• ベストアンサー

EPSON Colorio EP-803AW

新品インク(非純正/商品名:50系対応相互インク)を取り替えたところ、「インクカートリッジが認識できません」と表示がでてしまいます。インクに問題があるか確認するべく形式も確認しましたが、あっております。また元々入っていた純正のインクカートリッジを戻しても同じ表示がされます。 どうか解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147892
noname#147892
回答No.2

インクを使い切ったとき、あるいは残量がほとんどない場合の表示は、 「インクカートリッジが正しく認識されません」と表示されるようです。 そんなことよりも、一度プリンターの電源を入れなおしてみる。 取り出して、接点をティッシュなどで拭き、入れなおしてみる。 かな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kuronigou
  • ベストアンサー率49% (130/262)
回答No.1

純正品以外のインクを使うことは、自己責任の元です。 またメーカーの保障は対象外です。 修理になる可能性が大きいですが、全て有償になります。 買い替えた方がいい様な、修理代になるかもしれません。 修理に出す際、純正品に戻しても誤魔化しは見破られます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カートリッジを認識できません。EP808AW

    カートリッジを認識できません。が消えず、困っています。1枚コピーし終わって、原稿を取り出そうとカバーを開けている最中にまた勝手にコピーが始まり、驚いていたところにエラー音。カートリッジを認識できません。が表示されました。 ・カートリッジは純正品のみしか使用していません。 ・カートリッジのインクは残っています。 ・エラー表示されているのはマゼンタです。 ・表示がされてからマゼンタ一つだけと、6色全部のカートリッジをつけ直してみました。 ・電源の入切 などしてみましたが、解決せず… どなたかわかる方いましたらアドバイスください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPー803AW について

    お世話になります。 ひさびさにプリンターを使用しようとしたところ 「インクカートリッジが確認できません。セットし直してください。」 とメッセージが出ました。 新しい純正のインクを購入しセットしましたが、やはり上記と同じ メッセージとなり使用できません。 解決方法をご教示ください。 何卒よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンEP804ARについて

    EP804ARを使用。インクの交換表示が出たため、交換したところ「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」とでますが、何度入れなおしても同じメッセージがでます。インクは純正の物でその時初めて開けた新しいものなのに…。どうしたら良いのでしょうか?

  • EP805AW

    EP805AW 非純正またはリフィルカートリッジが検知されました。と表示され、ノズルチェックし、プリンター表示された互換インクカートリッジいれ印刷できる状態になりました。 しかし、プリンター「用紙つまりました。対処方法確認し、詰まった用紙取り除いて」と表示される。 プリンター表示されたとおり、何十回もやっても紙づまり起こる。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON プリンター EP776A

    EPSONプリンター EP776A についての質問です。 インク残量が限界値以下、となったので、新品の純正インクカートリッジで交換したのですが、それでも『限界値以下なので・・・』となってしまい、数回カートリッジをはめたりはずしたりしましたが、やはり『限界値以下なので・・・』で、先に進むことができません。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • EP-882AW

    インク量が限界値以下のため、インクカートリッジ交換が必要です、という案内が出て「すぐに交換」→「次の手順へ」→「交換開始」を行っても元の画面に戻ってしまいます。純正のインクではありません。今まではこのような症状はありませんでした。このインクを使用したら純正に切り替えます。まずはこの堂々巡りを解決する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-881Aw

    困っていること:インクカートリッジ交換時 どんな症状が発生しているか:6個パックを購入し全て交換したが、シアンのみ「カートリッジが認識できません」のメッセージ 試しにインク切れのカートリッジ(シアン)を装着すると認識しインク切れの表示 ・EP-881AW 製造番号X5CQ023272 (Windows10) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-804AW

    プリンターで印刷が終わった途端に「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。[インクカートリッジ]ICBK50/51」と云う表示が出てきて以後印刷が出来ません。尚インクカートリッジ新たに交換したわけでは有りません。長らく使っていて急に表記が出てきて対処が分かりません。何卒対処の方法を教えてください。困っています。連絡待っています。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON EP-882A メンテナンスエラー

    インクカートリッジ交換後、全てのインクカートリッジで「インクカートリッジが認識できません」と表示されます。対応方法を選択し、インクカートリッジを再セットしても同様に表示されてます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-810AW

    インクの交換をしましたがインクカートリッジが認識できませんち何度もセットし直しましたが同じ表示が出てしまいます。何故でしょうか、今まで何度か交換しています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

E14指紋認証が動作しない
このQ&Aのポイント
  • 2022年10月以降からE14の指紋認証が動作せず、指紋認識ができません。
  • 通常は、電源ON時に指紋認証ボタンが緑点滅するはずですが、現在は白点灯のみです。
  • ドライバーは最新版に更新済みですが、原因がわからないため解決策を探しています。
回答を見る