• 締切済み

腹腔鏡手術について 術前・術後

腹腔鏡手術(婦人科)で来週から入院します 大人になってからは、初めての入院なので不安です 入院当日の予定など詳しく説明を受けていないのですが・・・ いろいろ調べて、下剤を飲んだり、絶食したりとありました 術前にすることや、術後の調子や体の調子等教えていただきたいです とりあえず、目立った症状や原因があるわけではなく原因不明の不妊症で 腹腔鏡で検査してみましょうとゆうことになりました 総合病院で入院しますので個室と大部屋(4人)で迷っています (病院の個室で一人って夜怖そうなんですが) 下剤飲んだりとかあるなら、トイレつきの個室のほうがいいですか?

• 病気

みんなの回答

noname#155084
noname#155084
回答No.1

大部屋の方がいいかも。 同室の方としゃべれるから良いですよ。 私の場合は整形外科だったんですが、色々と勉強になることもありますし、面白い話も聞けたりしますよ。 トイレは気にしなくていいですよ!