• 締切済み

「細かだ」って何ですか?

一般的な辞書には「細かだ(細かな」で調べても出てきません。でも、品詞分類で調べたところ載っていました。 実は、中学の定期テストで形容動詞として選ばせる問題に出ていました。「細やかだ」や「細かい」なら一般的なので分かるのですが。子供に説明するために、どなたか解説をしていただけませんか?

みんなの回答

回答No.2

goo辞書(http://dictionary.goo.ne.jp/)で調べてみたら出てきましたよ

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/
  • fine_day
回答No.1

一般的な辞書には、「細か」こまか、という形容動詞で載っていると思います。お持ちの辞書で一度お調べください。