• ベストアンサー

今後のダイエット

長文になります…。 受験生なので、 部活を引退しました。 夏休みになって、 あまり見た目は変わらないのですが、 体重や体脂肪率が増えてしまいました。 晩ご飯はちゃんと食べないと お母さんに怒られるので そんなに減量できません。 晩ご飯の量は 多くも少なくもなく 普通だと思います。 夏休み明けに 「太った?」とか 「ちょっとポッチャリした?」 と思われたくありません。 中3ですが、下っ腹のお肉が 思いっきりつまめるんです・・・。 太ももの内側はついてませんが、 もう少しお肉をとりたいんです::: どうしたらいいですか? よろしくお願いします(・・;) 長々とすみません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150536
noname#150536
回答No.1

忙しいシーズンはあまり運動する時間が取れませんよね・・・ 夕飯を極端に少なくしたり、食べなかったりすると体重増加を悪化させますよ。 ご飯をたべないで落ちるのは、脂肪ではなく筋肉です。 筋肉が減ると代謝が悪くなり、物を食べたときに消化されにくくなります。 それと、ごはんを食べないで、物が体に入っていない状態の時間が長いと、どんどん脂肪が蓄積して太りやすくなります。 勉強している間などになにか座ってできる運動を実践してみたりするのがいいかと思います。

noname#138420
質問者

お礼

座りながらの運動ですね!! ありがとうございます(@^^)/~~~ 毎日やります。