• ベストアンサー
  • 困ってます

ダイエットについてです

ただいまダイエット中です。 高3女 154cm弱の51kg弱で体脂肪が28%もあります(T-T) ほぼ毎日筋トレ、ストレッチをしています。(寝てしまってやらないときもありますが) たまにジョグやウォーキングもします。 9時以降は食べません。 最近、毎日体重と行った運動を記入しています。 太ももと上半身を細くしたいです(>_<) みんなは、食べたら下っ腹?がでるといいますが、わたしは胃が出るんです。 元々下っ腹より胃にお肉があり、つかめちゃいます(T-T) 今は胸下の肉が1番気になります。 どうしたら胸下、胃周辺の肉をとることができますか? 最近は寒いので外へ出たくない時は15分くらい足踏みをして運動出来る器具で運動しています。 運動することは好きです。 48kgを目指しています。 なにかいいアドバイスお願い致します。 女磨き頑張りたいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fuken

動物性脂肪を極力抑え。 食事のカロリー制限は検索でもして設定してもらうとして。 ビタミン不足にはならないように。  運動は筋トレ  腕立て1日150回 50回の3セットとか やり方はご自由に。 背筋1日100回 腹筋1日100回 スクワット200回 回数は徐々に増やして、50回程度から始め、目標は示した値。 体脂肪が落ちてきたら 筋肉が付き始めた証拠なので 筋トレは若干回数を落とし。 歩きか 喋れる程度のジョギングを1時間し始める。 筋トレ中も30分以上の歩きをやれば なお良い。 体重の数値に惑わされると 健康を害するので。 とりあえずは体脂肪を減らすのが目標でしょうね。 20数パーセントはないと30代で・・・・お肌の荒れ・・肌年齢が・・・+10代って事もあるからね。 食事制限には気を付けて!!

質問者からの補足

細かく答えてくださってありがとうございます。 良ければ普通の人の体脂肪を教えていただけませんか??

その他の回答 (1)

• 回答No.2

普通の女性なら 20~25くらいが普通 育ちざかりの時は体脂肪気にしないほうがいいよ 今女性になるために栄養蓄えてるんだから 変なダイエットして体壊さないようにね 今の自分を好きになることも大切だよ   あんまりな高望みはするな ってね

参考URL:
http://www16.plala.or.jp/daidai/contents2.html

質問者からのお礼

ありがとうございます(>_<) 友達と話してて25もあってやばいという話を聞いてて私はどれだけでぶなんだと思っていました。 少し見直すことができたので良かったです。