• ベストアンサー

意味と読みが分かりません

涬 牛これは何という読みでしょうか?意味はYahoo で検索しても分かりません教えて下さい。

noname#218086
noname#218086

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

はじめまして 質問者さま 涬「けい・ぎょう」の意味でよろしいでしょうか。 『引く』という意味です。

noname#218086
質問者

お礼

有り難うございます。牛を引くを言う意味ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1
noname#218086
質問者

補足

コウの読みは分かったのですが意味が分かりません 意味分かりませんか?

関連するQ&A

  • 「則す」の読みと意味

    「則す」と書くと、そく-すと読んで。 「ある事柄を基準としてそれに従う。(小学館「国語大辞典」より)」 という意味だと認識していました。 しかし、あるWebページを読んでいて、どうもそのように読み取ると、違和感を感じる文例があったのです。 それは「~に注意を則す。」というものなのですが、ここだけ間違っているのかと思い、Googleで「を則す」で、検索したところ、475件もHitしました。 始めに書いた意味で使うなら、「~の注意に則す」が自然だと思うのですが、別の読み方で、別の意味があるのでしょうか?それとも何かの間違いが、一般化したのでしょうか?(GoogleでHitした用例はいずれも「うなが-す」とやればしっくり来る気はしますが。) 辞書などで調べてもわかりません。国語に明るい方是非回答をお願いします。

  • 堅待と言う読みと意味

    こんばんは。 タイトル通りなんですが 堅待と言う読みと意味を教えてください。 辞書で検索しても出てきませんでした。

  • 「愉しむ」の読み方と意味を教えてください。

    「愉しむ」の読み方と意味を教えてください。 ヤフーで検索をかけても出てきませんでした。 よろしくお願い致します。

  • “灰めく”の読みと意味

    ある小説を読んでいたところ, ”灰めく暴露” という記述がありました. 読みも意味もわからず,文章の流れから察しようとしても, ただ”暴露”という言葉だけでも読めてしまい,どのような”暴露”なのを読み取ることが出来ませんでした. ”はいめく”と”かいめく”で国語辞典を調べても載っておらず, ”灰めく”という言葉でネットで検索をしてみても,洋楽の歌詞の対訳のようなものしか見つけられませんでした. どなたか”灰めく”の読みと意味を教えてください.

  • 単語⇒意味ではなくて意味⇒単語の辞書

    単語⇒意味ではなく意味⇒単語で検索できるサイト?みたいなものありますか? 単語⇒意味はヤフーなどの検索ワード入力のところに入力すれば調べた単語の意味が表示されますが、その逆はできませんか?

  • 「§」の読みと意味

    「§」という字の読みと意味を教えていただけるでしょうか?

  • 読みと意味を教えてください

    「迭代」の意味と読みを教えてください。

  • 読み 「選りすぐって」

    今日の「日本有線音楽大賞」で、司会のベッキーが「えりすぐって」と言ったので「エ!」と思い、検索してみました。       よりすぐって  えりすぐって  ヤフー   54,700件   4,350件  Google   42,400件   3,010件 ふつう、「えりすぐって」とは言わないのではないでしょうか?    そういう読みもありますか?  

  • 今さらなんですがYahooってどういう意味?

    今さら何ですがYahooって日本の会社ですか? Yahooと初めて聞いた時(何年も前)は 「ヤッホー?」「ヤフー?」ヤフーってなんだか中国語みたいだなと思いました。 サイトで検索すると所在地は日本なので日本の会社ですか?「ヤフー」ってどういう意味ですか?

  • 意味不明

    意味不明をYahoo辞書の英語で検索したら ありませんでした。 たとえば、「彼女の歌詞は意味不明だ」とか とか「あの子は意味不明な子」だとか英文を 知りたいです。とくに会話で使うつもりは ないのですが、覚えておきたいとおもいました。