• ベストアンサー

Windows7について

bunjiiの回答

• bunjii
回答No.3

>http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2010-03-07-1 この記事は「WIndows7 リカバリディスク(イメージ)作成手順」と言っていますが、「システムイメージの作成」のことです。 実情は現在のシステム状態をバックアップする作業のことです。 プレインストールPCの場合はメーカーの工場出荷時点の状態に戻すための作業を「リカバリ」と呼んでいるので、これとは根本的に異なることを理解してください。 >http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2011-01-16 この記事は「システム修復ディスクの作成」についての説明です。 「システムイメージの作成」でバックアップしたイメージファイルからシステムを復元することを主な目的に作成するものです。 利用方法としては他にもシステムの不具合を修復するために使えます。 >Home Premiumには実装されていないのでしょうか? Home Premiumにも実装されているようです。 但し、ネットワーク上のメディアにはシステムイメージの作成ができないようです。

uki9m0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。