• ベストアンサー

キーボードの不具合 押しても反応しない

ノートPC(winxp)です。 キーボードの反応が今日から突然おかしくなりました。 たとえば 1235679 1245689 12346789 123456789 1345678 234678 1235679 以上のように1から9を等しい力で押しているのに 毎回各キーが反応したりしなかったりします。 アルファベットでは QWEERTYUOP QWERTYUIOP QWERTUIO QWERTYUOP QWRTYUIOP QWERYUIP とこちらも同様です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.1

DOSフロッピーからの起動や回復コンソールで起動して、 コマンドラインでの入力も同様ですか? そうでしたらハード的な不具合の可能性が高いですね、 一応キーの隙間に何かゴミが無いかどうか、 エアダスター(ガスでゴミを吹き飛ばすスプレー、PCショップなんかで500円ほどで売られてます)なんかでゴミを飛ばしてみるとか、 逆さや縦にして軽くゆすったりしてみてゴミが落ちてこないかどうか試してみるのも良いかもしれません。

mateki
質問者

補足

左上の1キーから 右下のMキーあたりまで どのキーでも異常があることと、 ゴミ対策をしても変化がないことを 考えると、 原因はいったい何なんだろう

その他の回答 (1)

回答No.2

キーボードコントローラーチップや内部の接続ケーブルの不良とかも考えられますよ、 販売店でチェック受けられては、 外付けUSBキーボードでキチンと動けばOSの問題とかでは無いと思われます。

mateki
質問者

補足

ある日突然それらがこわれるということも けっこうあるんですかね