• 締切済み

筆ぐるめの電話番号辞書を他のソフトで活用したい

筆ぐるめの電話番号辞書を他のソフトで活用したいと思っているのですが、何か、よい方法はありますか。たとえば、IIME2010の辞書機能への電話番号辞書の追加とか、他のアプリケーションソフトへの利用とか、何か良い利用方法があれば、お教えください。

みんなの回答

• oct1290
回答No.2

筆ぐるめのバージョンにもよりますが確かCSVで書き出しが可能と思いますが

yonemasatsu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

• sutorama
回答No.1

保存したい住所録を開いた状態で住所録選択画面に戻り ファイル>>別形式保存>>CSV形式 を選択して 名前を付けて保存 エクセルなどのソフトで、開けるようになります

yonemasatsu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

yonemasatsu
質問者

補足

筆ぐるめVer.18の「電話番号辞書」を、IME2010の辞書機能への追加の仕方を、説明していただけませんか?そしてまた、「電話番号辞書」の、どのファイルを、どのように変換していくのかを、ご説明よろしくお願いします。