• ベストアンサー

個人情報

日本人は見ず知らずの人に理由があったとしても個人情報を教えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

んー・・・私は理由も無くたれ流しですが(酔汗)

borubo159
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#153985
noname#153985
回答No.4

理由にもよります。 署名活動の署名なら趣旨に賛同できれば、住所や名前書いたりします。 また、資料請求等に必要ならそれらも言います。 ただ、誰にでもは言わないです。悪用されることもあるので理由に納得できない時は、言わないです。 個人情報とか守秘義務が厳しい職業が多かったのも、あるかもしれません。

borubo159
質問者

お礼

noname#161038
noname#161038
回答No.2

やっぱり自分の個人情報を悪用されないか心配ですからね。 ところで、ご質問者様は自分の個人情報を誰にでも無条件に開示なさるんでしょうか?

borubo159
質問者

お礼

僕は、以前ネットで景品付き応募をやろうとしましたが個人情報を考えてネット応募は一切やっていません 僕が過剰なのかの確認をふまえてお聞きしました

noname#150536
noname#150536
回答No.1

それは事情によります。 なにかを応募するときはもちろん住所などが分からないと届かないので書き込んだりします。 が、たいていは知らない人に向かって個人情報を漏らす行為はしないと思います。

borubo159
質問者

お礼