• 締切済み

インフルエンザ予防接種

kaki-の回答

• kaki-
回答No.8

インフルエンザは6ヶ月から受けれますよ。子供の通っている小児科では小さな子は(かかっても)あまり重症化しないとは言われましたが、外出先などでもらってしまう可能性があるかもと思ったのと、私が現在妊婦なので主人ともども受けさせるつもりです。yamaeriさんは現在妊娠されていませんか?子供の周りを固める方法もありますよ。 (親が予防接種受ける)外からインフルエンザを持ち込まない。どこかの本に書いてありました。 参考になれば幸いです。

yamaeri
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。結局、予防接種は私と旦那が受ける事にしました。私の住んでいるところは診療所のみで小児科までいくのに1時間とかかります。で、診療所の先生に聞くと8ヶ月だと微妙な時ではないかと言われました。あとそこでは1歳からなのでうけれないそうです。結局、息子は今回はやめ、両親がすることにしました。みなさん、有難うございました。