• ベストアンサー

自炊を請け負ってくれるところを探してます

近々引越しをすることになったのですが、新しい部屋が狭いため、 小説等(1部コミック)の蔵書を処分しなければなりません。 しかし、愛着のある本もたくさんあるため、せめてデジタル化して 保存してきたいと思っております。 そこで、本(文庫小説)まるまる1冊を、デジタル化(jpegなど)してくれる 業者はございませんでしょうか? (自分でするには、手間と時間が掛かりすぎてしまうため。) どなたかご存知でしたら、ご教示いただければ幸甚です。 よろしくお願いします。

• be-bu
  • お礼率22% (2/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aosho5
回答No.2

デジタル化して保管したいお気持ち大変わかります。 私も先日200冊近く本を代行業者に依頼し電子化しました。 マンガ40冊・ビジネス書・70冊・小説60冊・雑誌20冊程度 そこは電子化の保管サービスが1ヶ月間有効であせることなくダウンロードが出来安心致しました。 納期に関しても1週間かからず納品されたので安心できました。 また月額では永久保管してくださるそうです。 あまり多くの代行業者を試したわけではありませんが、納期が早く保管機能がついていたのはここでしたので、お勧めいたします。 ECOBOOK※エコブック www.ecobookscan.jp 上記は渋谷にある電子化代行会社でした。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.ecobookscan.jp

その他の回答 (1)

noname#138894
noname#138894
回答No.1

http://scanbook.blog119.fc2.com/ 結構詳しく比較されているので参考になると思います。