• 締切済み

虎の獣人探偵が出てくる小説を探しています

昔読んだ小説を探しています。 タイトルは確か「獣人探偵ノワール(ノアール?)」だったと思います。 虎の獣人の探偵が出て来るお話で、人間の女性と恋に落ちたり黒豹の獣人(女)とのエピソードがありました。 1冊で完結しておらず、電撃文庫かなにかのライトノベル系文庫から出ていて海外の小説の和訳だったように記憶しています。 獣人独特の表現(人間に無い尻尾などの動き等)が綺麗だったことが印象的で是非もう一度読んでみたいと思っているのですが、7年ほど前に古本屋で手に入れて引っ越しの際に処分してしまった本なので今でも手に入るかどうかは分かりません。 シリーズ物だとあとがきに書いていた記憶がありますので、関連作品でもかまいません。 何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • dac203
  • ベストアンサー率43% (92/212)
回答No.1

「獣人探偵局ノハール」でしょか? 著者:S.アンドルー・スワン /大島豊 出版社:メディアワークス /角川書店メディアワークス もしこれならば上下巻で出てたみたいですね。

Sora66
質問者

お礼

その本です! ありがとうございました。 検索をかけても出てこないと思っていたらタイトルを間違って覚えていたみたいですね…続編の情報なども探したのですが、和訳は出ていないようで残念です。 古い本ですが色々な書店を探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • おススメの探偵ものの小説

    探偵が出てくるような小説を読みたいと思い、質問しました。 探偵が出てきて事件を解決するというような内容で、おススメの(できれば)文庫本を教えてください。 ライトノベル等はやめてください。普通の小説として楽しめるものをお願いします。 よろしくお願いします。(探偵やその助手に何か特殊な能力がある感じのものは避けてもらいたいです。)

  • 小説を出版するには…

    自分で書いた小説を大手の出版社から出版する方法を教えてください。 自費出版はお金が大量に必要だと聞きましたので自費出版はできません。 書いている小説はライトノベルだと思うのでメディアワークス(電撃文庫)さんから出していただけたら…と思っています。 そもそも小説作家になるための条件は有るのでしょうか?

  • ライトノベル、MF文庫でオススメの小説はありませんか?

    ライトノベル、MF文庫、その他でオススメの小説はありませんか? ちなみに私の好きな小説は・・・・・ 「涼宮ハルヒシリーズ」 「とらドラ!」 「灼眼のシャナ」です 是非お願いします!

  • 文学小説初心者にまず読んで欲しい小説は?

    今まで、文学小説と呼ばれる小説は教科書でしか読んだことがありませんでした。(教科書のものを読んだと言えるのならばですが…) 別に読書が嫌いというわけでもなく、ライトノベル系の小説は月に10冊以上読んでいます。今まで文学小説を読まなかったかは自分でもわかりません…。 本当に読んだことがないし、興味もなかったので教科書に載っているような超有名どころのタイトルしか知りません。 「人間失格」から読み始めたいなと考えているぐらいの初心者です。 あらすじからしか想像できませんが「人間失格」や「芋虫」が好きなような感じがします。(人間臭いものというか、人間のエゴの部分というか、そういうものが読みたいです) 教科書の記憶でいけば、山椒魚や羅生門も面白かったと思います。 そんな20代女の初心者に「まず、これは読んで欲しい」という小説がありましたら教えて下さい。 できれば、続きものではなく1冊の読みきりでどこの古本屋でも置いてあるような小説でお願いします。

  • こんな雰囲気の小説はありますか?

    こんにちは、見て下さってありがとうございます! さっそくですが質問です。 いままでいくつかライトノベルを読んできたのですが、もうすぐ読んでいたシリーズも終わりそう…。 そこで、皆さまに以下のような雰囲気の小説を教えて頂きたいのです。 ↓読んだことあるもの、読む予定のあるもの ・タザリア王国物語シリーズ(電撃文庫) ・今日からマのつく…シリーズ(角川文庫) ・イルゲネス(マッグガーデンノベルス) とてもファンタジーだったり、主人公が男の子だったりすると凄く読む気がします…(笑) あとは、繊細な表現をされているとうれしいです。 書いている私でさえ、難しい質問だなぁ!と思ってしまいますが、答えていただけると嬉しいです! そしてぜひ読ませて頂きたいと思います!

  • 好きなライトノベルは?

    僕は最近ライトノベルにハマってきました!特に電撃文庫の「灼眼のシャナ」という、アニメにもなってる小説に興味があります♪ そこで皆さんが好きな・興味があるライトノベルってなんですか?教えてください!!

  • おすすめの小説(電撃文庫などで)教えてください

    電撃文庫など、読みやすい小説で、おすすめのものを教えてください! (文庫本のみでお願いします) 今私が好きなのは、「キノの旅」「キーリ」「アストラル」などなど・・・。 特にはまっているものは、人間の行いに対する風刺などが何気に入っているようなものです (例えば、遺伝子を組みかえられた人間が・・、とか核を使った戦争・・・だとか) 「キーリ」や「ガンダムSEED」が、そういう感じでしょうか??? 挿絵も可愛い(綺麗)だとなおさら嬉しいです。 どうかこれはオススメっていうのを教えてください!おねがいしますー

  • ライトノベルについて

    最近、いろいろな小説を読んでいるのですが、ライトノベルが1番読んると思います。何か面白い作品ないですか?電撃文庫は結構読んだのですが、ほかの出版はほとんど読んでません。みなさんは1番クオリティが高い出版社はどこだと思いますか?やっっぱり電撃文庫でしょうか?あと、好きな作品はキノの旅、半分の月がのぼる空、空の境界などです。

  • ライトノベルで青年幼女コンビが登場する本ありますか

    私は最近ライトノベルにはまっているのですが、特に青年と幼女(少女)がコンビがメインの話が好きです。 でも、なかなかそういうお話が出てくる小説を見つけられなくて困っております。 皆様が知ってるライトノベルで青年と幼女(少女)のコンビが登場するライトノベルはありませんか? 私が好きな文庫は、 ・電撃文庫 ・角川スニーカー文庫 です。もちろんそれ以外の文庫でも構いません。あまりコメディーすぎる要素は好きません。

  • 「なぜここにあるのだろうという違和感」のような表現が含まれる小説

    うろ覚えなのですが、 「これがなぜここにあるのだろう、という漠然とした、しかし確かな違和感」(「なぜここにあるのだろう」に傍点がついていた気がします) というような表現を以前(2~5年前)何かの小説で読んだ気がするのですが、どんなジャンルの本だったかすら思い出せません。 当時ライトノベルだと電撃文庫全般、普通の(?)本だと推理物とホラー以外を中心に読み漁っていたのでその辺りかと思います。 かなり漠然とした質問で申し訳ないのですが、どなたかお心辺りはありませんでしょうか?