• 締切済み

虎の獣人探偵が出てくる小説を探しています

昔読んだ小説を探しています。 タイトルは確か「獣人探偵ノワール(ノアール?)」だったと思います。 虎の獣人の探偵が出て来るお話で、人間の女性と恋に落ちたり黒豹の獣人(女)とのエピソードがありました。 1冊で完結しておらず、電撃文庫かなにかのライトノベル系文庫から出ていて海外の小説の和訳だったように記憶しています。 獣人独特の表現(人間に無い尻尾などの動き等)が綺麗だったことが印象的で是非もう一度読んでみたいと思っているのですが、7年ほど前に古本屋で手に入れて引っ越しの際に処分してしまった本なので今でも手に入るかどうかは分かりません。 シリーズ物だとあとがきに書いていた記憶がありますので、関連作品でもかまいません。 何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• dac203
回答No.1

「獣人探偵局ノハール」でしょか? 著者:S.アンドルー・スワン /大島豊 出版社:メディアワークス /角川書店メディアワークス もしこれならば上下巻で出てたみたいですね。

Sora66
質問者

お礼

その本です! ありがとうございました。 検索をかけても出てこないと思っていたらタイトルを間違って覚えていたみたいですね…続編の情報なども探したのですが、和訳は出ていないようで残念です。 古い本ですが色々な書店を探してみたいと思います。