• ベストアンサー

オイル交換の工賃はいくら?(オートバックス)

オートバックスでのオイル交換の工賃はいくらですか? オイルフィルターも換えたいのでそちらの工賃もわかりますか? 会員なるとお徳らしいですが、いくらでどんな内容なんでしょう?家に車が2台あるので会費×2なるのでしょうか? よろしくお願いします

• ax6
  • お礼率81% (132/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banana00
回答No.1

元バックス社員です。 今はどうかわかりませんが、 オイル交換工賃は500円・オイルエレメント交換工賃が500円だと思います。 会員は、年会費1000円、車種を登録しますが、 違う車種でのオイル及びエレメント交換は可能です。 ですので、トータル的に考えると会員で年会費1000円のほうが断然おトクです。 また、ポイントも付くので、(微々たるものですが…) 溜まったら割引券などと引き換えてくれるので いいと思いますよ。

ax6
質問者

お礼

迅速な解答ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

• banana00
回答No.3

#1です。 追記ですが、 会員の年会費ですが、 初会費は1000円で、有効期限1年。 一年経つと更新で500円です。 したがって、年会費は500円ですね。 ↓を参考になさってください。

参考URL:
http://www.autobacs.com/cgi-bin/inetcgi/scripts/static_html/info/card/pointup_card.jsp?BV_SessionID=AAAA0133313616.10674
ax6
質問者

お礼

迅速な解答ありがとうございました。更新時は500円ですね、参考になりました。

• san-ji
回答No.2

オイル交換工賃・・500円 フィルター交換工賃・・500円 オイル会員入会金・・1000円(オイル、フィルター交換工賃 無料・1年間) 1年に2度以上交換するのであればオイル会員になった方がお得です。 基本的には1台で1カードの扱いですがお店によっては 登録した車以外での使用もOKな事もあります。

ax6
質問者

お礼

迅速な解答ありがとうございました。参考になりました。