• ベストアンサー

ドコモへ乗り換え

現在ソフトバンクからドコモへ乗り換えようかと思っています。 edyでなくドコモのiDが使いたいからです。 ソフトバンクのいいところはタダ電話ですが、ドコモやauの特徴は何なのか教えてください。 料金は変わらない気がしますが、変わりますか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

通話先に因るでしょうね。 今まで受けてきた、Softbank同士の「ただとも」特典を放棄する のですから、掛ける先の大半がSoftbankであれば、結構な 料金に成るでしょうね。 通話先にSoftbankがほとんどなければ、さほど変わりません。 ※スマートフォン対iPhoneでは、iPhoneの方が多少安いと思いますが。 >ドコモやauの特徴は何なのか教えてください。 →当然、「Softbankよりはるかに繋がり易い事」ですね。  後は、コンテンツやサービスが豊富な事。  …かなぁ。 余談 Softbank相手で1時~21時の会話が多い様であれば、MNPではなく  ・Softbankはホワイトプランのみにする  ・docomoは新規 と2台持ちすると安くなる可能性が有ります。 

rabina11
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく女の子は電話用にソフトバンクを1台持ち、もう1台は他社にしている人が多いですね。 現在ソフトバンクが買って2年経つので、2台持ちも考えてみます。 ソフトバンクでホワイトプランなら月額約800円で、ソフトバンクどうし、かつ、本体の分担金を払い終えた後なら、支払うのが800円で収まったらいいですね。