• ベストアンサー

ドコモとソフトバンクどちらがいい?

ドコモとソフトバンクどちらがいい? 現在ドコモを使ってます。 家族にはドコモとソフトバンク両方居ます。 普段は、家族より友達と連絡取るほうが多いです。 友達はソフトバンク、au、ドコモとそれぞれです。 しかし、一番電話する友達はソフトバンクです。 それでも電話するのも一日に10~20分くらいです。 主に夜23時ごろ電話することが多いです 携帯でメールはよくします。 webは一切見ません。 このような状態なのですが、ドコモのままでいくか、ソフトバンクのほうがいいのか。 ソフトバンクにするなら上記のばあい、どのプランが最適か解れば教えてください

noname#113107

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikin4649
回答No.3

我が家もドコモとソフトバンクをつかっています。 ソフトバンク同士が無料になるのはホワイトプランのみで1時から21時の通話に限るので、 23時に電話したら無料にはなりませんので、あまり変わらないとおもいます。 ドコモは高いイメージがありましたが、サービスがよく、料金診断もしてくれるので、 ソフトバンクのときより安くなりました。 残りのソフトバンクの回線も、縛りがなくなったらドコモに変える予定です。 今はホワイトプランでも、一度契約すると、2年は使わないと違約金もかかるようになったので、 よく、考えた方がいいですよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

私の所も子供はドコモ私はauを利用しています。ただト゛コモは、料金が高すぎauの3倍かかっています。先日高知へ行ってきましたがau、ソフトバンクは、電波が届かす゛ドコモは通話ができました。

回答No.1

ソフトバンクによく掛けると解っているならソフトバンクが良いのでは? ただ個人的にはソフトバンクは電波が入らないところが多いので仕事で使うにはちょっとというような感じですけどね。

質問者

補足

よくかける人はソフトバンクですが、そんな毎日電話するわけでもないです。 かけても一日5分程度。 それならドコモのままで十分ですかね? それともソフトバンクにも安さの魅力あります?