• 締切済み
  • 困ってます

ドコモ→ソフトバンク

今現在ドコモを6年ほど使用しています。 1年半ほど前に2年ローンでドコモ906iを購入して 来年の6月ごろに支払い終わる予定です。 で、その支払いが終わったらソフトバンクに変えようかなぁと思っています。 ですが、妻は反対しております。 私自身が結構電話をする方なので 毎月の電話料金がいつも超過して7000円くらいです。 私の周りの人は、ほとんどがソフトバンクのホワイトプランなので 他社携帯へ電話をしたがらない。 私がソフトバンクにする事で、相手も電話しやすくなると思うし ホワイトプランだったら、時間を気にせずに話すことができるから ソフトバンクに変えたいと思ってます。 妻は、電話をあまりしないほうなので興味もないのか むしろ、携帯のローンが終われば携帯の月額料金が4000円以上安くなるのでソフトバンクには変わりたくないと言っています。 ソフトバンクに変われば、携帯電話をまた2年ローンとかで買わなければいけないのでそれが嫌みたいです。 なんとか、妻を説得させてソフトバンクに変える方法はないでしょうか?

noname#106754

みんなの回答

• 回答No.4
  • Tasuke22

失礼ですがスーパーボーナスの意味をご理解でない と感じました。 例えば、月々\980のケータイをスーパーボーナスで買って ホワイトプランに入れば、ホワイトプランの\980からケー タイ代が出ますので、結局は無料と言うことです。 ホワイトプランで月々\1,200のケータイを買えば、月の 支払いは、トータルで\1,200です。 そのケータイに掛けるお金は、\220x24ということになり ます。 iPhone 8GB 3Gが月々\2,300とすると、 ホワイトプラン+パケ放題+S!ベーシックで大体月に\2,300 くらいになりますので、料金プランの支払のみで良い訳です。

質問者からのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 引き続き回答ありがとうございます。 ソフトバンクのスーパーボーナスの意味がぜんぜんわかってません。 妻も同様です。 私達二人は、ドコモと同じように 携帯を新しく持てば、端末代金を2年ローンしなければいけないというのは どの携帯会社も同じだと思っていました。 ソフトバンクは違うようですね。 >ホワイトプランに入れば、ホワイトプランの\980からケー タイ代が出ますので、結局は無料と言うことです。 ソフトバンクは、こんな事やってて儲かっているのでしょうか? 端末の料金ってすごく高いですよね。 ソフトバンクに行って、直に聞いてみようと思います。 毎月の支払いが安ければソフトバンクにした方が得なんですよね。 特に私の場合は・・・