• 締切済み

ノートPCのディスプレイについて

今使っているPCのディスプレイが接触不良(おそらく)で 文字は見えるけど光らなくなりました 一回ディスプレイを閉じてまた開けると 数秒間は正常になってます 直し方とかありますか?

みんなの回答

• nmktksk
回答No.2

電源オプションで何秒で暗くなるという設定があったと思います。 確認してみてください。

noname#145398
質問者

補足

上手に付けば1~2時間は持ちます

• meg68k
回答No.1

おはようございます、素人です。 多分バックライトの寿命じゃないかと思いますが、もしそうなら交換 しないとダメだと思います。 ただ半田作業や分解・組み立てを含む電気の経験(知識ではない)が ないと手が出せないと思います(ノートPCは小さいスペースで作って ますので分解、特に組み立ては容易ではありません)。 こんな作業をします(勿論機種によって違いますので偶然同じ機種じゃ ない限り、同じだとは思わないでください) http://kmmr.net/bl/ メーカーに修理に出すか、パソコンショップでバックライト交換修理 を受けている所がありますので、見積もりとって修理に出してみては いかがでしょうか。

noname#145398
質問者

補足

接触不良でも買い直さないとダメですかねぇ