• ベストアンサー

믿다(信じる)の「ですます形」、尊敬形の読み方は?

믿다をですます形にすると믿어요ですが読み方は미더요ミドヨですか?過去形は믿었어요ですが、読み方は미더써요ミドウセヨで合っていますか? よろしくお願いします。

• iceii
  • お礼率8% (31/373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahkrkr
回答No.1

> 믿다をですます形にすると믿어요ですが読み方は미더요ミドヨですか? はいそうです。 > 過去形は믿었어요ですが、読み方は미더써요ミドウセヨで合っていますか? タイプミスかと思いますが、ミドッソヨ です。