• ベストアンサー

天気のいい日外でじっとできるちょっと楽しい事

天気のいい日に外にでて、じっとできる、お茶飲んだり、少し食べたり。それがすごく落ち着くのですが、 何もしないとつまらないものがあります。 そこで、何かちょっと楽しいことってありますか? 外に出て、じっとしながらできる一般的な趣味。周りから見ても違和感のないこと。です。 今、一つ思っているのが、スケッチとか絵を描くことなんですが、他にはないでしょうか? あまり手のかからないことです。 釣りは移動手段が自転車なのできついです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

たぶんですが、その「趣味(遊び方)」を自分なりに見つけられるようなタイプの人が、「時間を有意義に、最大限に楽しんだ」となるのだと思います・・・。それは人や雑誌から教えられることではないのかも。 1つヒントですが、もっとクリエイティブに生きることを提案します。まずは、遊び方や時間の過ごし方を自分の発想力と知力を使って見つけたり生み出したりするのも間違いなく「創造性」ですよ。 少なくとも自分は、自分の意思と欲求で外に散歩に出かけて「することが少ないからつまらない」なんて感じたことはないです。「一般的な趣味」等というものを探したこともないです。 趣味や関心事なんてものは、自分が無理に探すまでもなく、いつも自然と「そこに在る」ものですし、「時間が余るからしなければいけない」というようなものでもないからです。 ・・・あくまでこれらは自分の話ですが、719596972aさんの何かしらのインスパイアになれば。

719596972a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 gldfishさんの回答をみて、何となく思い当たることがありました。 普段、家の中にいることが多いのですが、その中でもいろいろなことを考えて、調べたり想像して楽しんいます。 僕が、こういう質問をしたのは、あまり外に出ないので、外で同じようなことができるという発想がなかったからだと思います。 それに、外にじっとしていると何となく自分だけの場所ではないので腰をすえることができず、落ち着かなかったりするんだと思います。 この返事を書いているうちに思ったのですが、ちょっと自分にとって居心地のいい場所を自転車でさがしにいってみたいと思います。僕が、思ったことは上手く行くかはわかりませんが、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• IDii24
回答No.2

自分はパソコンを持ち歩いてるので、何でも家と同じにくつろげます。日本中どこへ行っても。 音楽聞くのも、ネットをやるにも、仕事も、TVも。とにかく外へ出て山でも川でも行って、何か食べながらやることも多いです。 家にばかり居るよりは気分的にいいです。いろいろな場所が自分の部屋と同じです。その土地の事を調べたりもしますよ。この質問に答えたりもね。

719596972a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕も、パソコンで色々と調べるのが好きです。パソコン一つで色々なことができるし、自分の脳力を補助してくれるし。 パソコンを外で使うのも気分が変わって楽しいかもしれませんね。 ありがとうございました。