• ベストアンサー

勝利投手&敗戦投手は?

この場合の勝利投手、敗戦投手は誰になりますか? http://www.youtube.com/watch?v=Cc1eXDW4utA

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.1

今年の5月20日の結果は 勝利投手 [ 中日 ] 小熊(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 岡本篤(0勝1敗3S) セーブ [ 中日 ] 浅尾(2勝1敗2S) となっています。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

5月20日の前までの記録もプラスして5月20日の結果がよく分かりました!!

その他の回答 (1)

• smilebox
回答No.2

勝利投手は、中日が勝ち越した時点でメンバー表の P の欄に名前のあった小熊投手です。 敗戦投手は、勝ち越し点の走者となった和田選手を四球で出塁させた岡本投手です。 浅尾投手は 1 点勝ち越した状態で登板したため、セーブがついています。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

詳しい理由も付け足してくれたので、よく分かりました!!