Zoffのメガネのレンズ交換・調整について

このQ&Aのポイント
  • Zoffでのメガネのレンズ交換や調整について質問です。以前のメガネを持って行き、同じ度数でメガネを作ってもらいましたが、視界の端が歪んで見え、ピントが微妙に合っていない感じです。特に左右に頭を動かすと目が疲れてしまいます。度数は同じなのですが、AXの数値が2だけ異なっています。この違いが見え方に影響するのでしょうか?どの店舗でもレンズ交換や調整をしてもらえるのでしょうか?
  • Zoffでメガネのレンズ交換や調整をしたいですが、購入した店舗以外での対応も可能でしょうか?以前使っていたメガネは壊れてしまったため、同じ度数のメガネを作ってもらいましたが、視界の端が歪んで見えるしピントも微妙に合っていません。特に頭を動かすと目が疲れてしまうので、調整が必要です。また、以前のメガネとの数値の違いも気になります。AXの数値の違いが見え方に影響するのでしょうか?
  • Zoffでメガネのレンズ交換や調整をしたいです。以前のメガネは壊れてしまったので、同じ度数のメガネを作ってもらいましたが、視界の端が歪んで見え、ピントが微妙に合っていません。頭を動かすと目が疲れてしまい、ストレスです。購入した店舗以外でもレンズ交換や調整ができるのでしょうか?また、度数は同じですが、AXの数値の違いが気になります。この違いが見え方に影響するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Zoffのメガネのレンズ交換・調整について

お店で視力を測らず、以前使ってたメガネをZoffに持って行き同じ度数でメガネを作ってもらいました 前使っていたのは壊れてかけられないのでコンタクトでお店に行き、耳の部分の調整だけしてもらい 家に帰ってかけたら視界の端(外側)だけが度が強いように見え、ピントが微妙に合ってないように見えます 物が少しだけ歪んで見える感じです。 テレビを見たり本を読んだり、頭を動かさず真っ直ぐを見るのならそんなに気にならないのですが ちょっと左右に頭を動かすと一瞬だけ全体的にピントが合わないように見えてすぐ目が疲れてしまいます 度が合ってないのか調整の問題なのか分からないののでお店に行きたいのですが、購入した店舗じゃないとダメでしょうか? Zoffのお店ならどの店舗でもレンズ交換や調整をしてもらえますか? それと、以前のメガネ(他のメガネ屋で2万程度で購入)のとき視力を測ったときは  R -2.00  L -2.00 C -0.25  AX 180 今回Zoffでの数値は  度数は同じで、AX178でした AXが何なのか分からないのですが、数値がたった2違うだけでも見え方は違いますか? 同じ度数で作ってもらったのに前のメガネの方が全然見やすいので、もしかしたらこの数値の違いが原因なのかな?と思いまして。 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184289
noname#184289
回答No.3

 AXは乱視の軸を表すようです  z0ffのHPみましたら セットレンズは屈折率1.55の「球面レンズ」のようです、どうされましたか 「球面レンズ」は「非球面レンズ」に比べ周囲がゆがみます  価格は 非球面>球面 以前のメガネ2万だしたなら、非球面だったのではないのかなと思います  

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは レンズによっては端がゆがむと思いますよ 今までしていたレンズよりも質が落ちたのではないでしょうか このまま様子を見たほうがいいですよ レンズの中心に度を合わせるようになっていますので 出来るだけ顔を動かす癖をつけて焦点をあわせてください

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF-8&fr=ie8sc&p=Zoff%E3%80%80%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%80%80%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA Zoffは韓国製のレンズだよ・・・・・ あまり精度も良くない 個人的にはZoffは勧めません

関連するQ&A

  • ZOFF 別の店舗で度数交換してもらえるか?

    先月、とある店舗で近視用の眼鏡を購入しました。 私の度数が右目-6.00、左目-3.00と左右の視力差が激しく、度数の調整がし辛いというのもあるのですが、 この眼鏡にしてから右目がとても疲れやすく、眼鏡をかけようとすると強い吐き気がするなど、身体が拒否反応を起こすようになってしまいました。 最初は慣れるのに時間がかかります、と言われたのでしばらく我慢していたのですが、 ストレスなどで過食してしまい、2週間で体重が4キロ増えるなど、 生活に支障が出ているので再度視力調整をお願いしたいのです。 今回購入した店舗のスタッフは気が強くて、 この眼鏡の度数を調整している時も早く決めろと過度に焦らされたり、 (他に客はいなかったし、調整にかかったのはせいぜい15分くらい) 私の要望を差し置いて、視力差がある人はこっちのほうがいいんですと強く言われたり、 少し感想を言ったりすると鼻で笑われたり、すごく居心地が悪かったんでもう相談したくありません。 1年前に同じ店舗で買った時のスタッフは、何度も相談に乗ってくれて安心して購入できたので残念な気持ちです。 その眼鏡は視力が下がるまで不調を感じたことはありません。 私のような人は量販店の眼鏡ではなく、しっかりした眼鏡屋さんに行くべきだと思いますが、 度数交換は半年間無料なので、もう一度調整してみてそれでも駄目だったら諦めてそちらに行こうと考えてます。 他の店舗でも対処してもらえるでしょうか。

  • zoffのめがねについて

    zoffで購入しためがねですが、鼻にあたる部分が長い時間かけていると痛くなってきます。 外すと筋ができています。 ノーズパッドのあるやつではなく、プラスティック一体型です。 ちょっと説明しにくいですが、鼻にあたる部分が平らな曲面ではなく一部が線のように盛り上がってます。 JINSの同じようなタイプのめがねも持ってますが、こちらは緩やかな曲線で痛くありません。 お店に持って行き説明しましたが、うちの商品はすべてこの形状ですと言われ、削ることも出来ないとのこと、つるの部分の調整をしてもらいました。 少しはマシになりましたが、基本的に変わりはありません。 zoffのめがねをご使用の方、ご意見をお願いします。

  • メガネについて(3プライス)

    現在「CONSOMME」のメガネを使用しております。 住んでいる近所には「CONSOMME」はなく、都内へ行ったときに渋谷で作成しました 。 とても気に入っているのですが、だんだん度数的に合わなくなってきた(作成したのは3-4年前)ので、新しいメガネを作成予定です。 フレームをそのまま使ってレンズを交換という手もあるかと思うのですが、これはこれでPC作業用として使っていこうと思ってます。 購入しようと思っているのは、「Zoff」です。 気に入ったフレームがあり、それを取り寄せてもらっているところです。(まだ購入するかは試着してみないとわかりませんが。。) 「Zoff」でメガネを購入するのは初めてなのですが、「CONSOMME」と変わらない品質のものができあがるでしょうか? いくつか3プライスのお店でメガネを作ったことがありますが、「CONSOMME」はそれらのお店よりも、非常に調整をうまくやってくれて、(視力検査・左右の高さ調整など)好感が持てました。 また、視力が非常に悪く、0.03~0.06くらいです。(左右どちらも。1dayコンタクトだと-6.00くらい)乱視も強いです。 このような状態で、Zoffでメガネを作成した場合、レンズの加工費はいくらくらいになるのでしょうか? +5000円くらいで済めばいいな…と思ってるんですが。

  • メガネを新しく購入しようと思ってますが…

    普段はコンタクトユーザーですが、 Zoffで安く買おうと思ってます!! でも、以前違う店でメガネを作ったとき 視力0.03のためレンズを薄くしたので、 かなりお高くなってしまいました… やっぱZoffでも高くなってしまいますかね?? …私くらいの視力の方はみなさんやっぱりレンズを薄くしてますか? あと、使っているメガネを持っていって、 「これと同じ度でお願いします。」 ってのはできますか? よろしくおねがいします!!

  • 他で買ったメガネのレンズ交換や調整をしてくれるお店(都内)

    他で買ったメガネのレンズ交換や調整をしてくれるお店(都内) 他店で買ったメガネでも安くレンズ交換や幅調整をしてくれるお店で 有名で安いところがあったら教えて下さい。 Zoffは断わられました。。。

  • 眼鏡レンズの度数について

    先日近所の眼鏡屋さんで眼鏡を作りました。仕事の関係上、検眼表で1.2がハッキリ見える物を作りました。しかし、この眼鏡、長時間かけるにはきついのです。そこで、日常用にもう少し弱い眼鏡を、通販で作ろうと思っております。(安いのがいいのですが、当方田舎在住でzoffとかalookがありません) さて、ここからが本題。 先に作った眼鏡のレンズは、左右S-4.00、C右-1.00と左-1.25、Ax右180と左170という度数(スペック?)ですが、検眼表で0.9位が見えるレンズはどのくらいの度数で良いのでしょうか?また、今後の参考にS、C、Axの意味も教えてください。よろしくお願いします。

  • Zoffについて

    Zoff PCというのが気になり、メガネを購入するためZoffに行こうと思っています。 しかし私の住んでいる地域にはZoffがないため、少し遠出しなければなりません(ネットではなく直接見てみたいのです) そこで質問なのですが、Zoffでは度付きレンズを購入する際、その場で視力測定などしてくれますでしょうか? それともあらかじめ処方箋などがいりますでしょうか? それと、注文~完成まで3時間程あれば終わるでしょうか? 遠方から行くため、当日中に受け取りたいと思っています。郵送してもらえるのであればそれでも良いと考えています。 ちなみに関西方面のZoffへ行く予定です。 よろしければご回答お願いいたします。

  • メガネのレンズについて

    メガネのフレームをある店(例:服のショップなど)で買って、 他の店(例:メガネの三城・Zoffなど)で度入りのレンズに変えること はできるんですか? 教えてください。お願いします。

  • 眼鏡を購入したいのですが…

    引っ越して環境が変わり、いつもの眼鏡店や気に入っていた眼科の眼鏡が購入できません。 コンタクトの処方の為眼科に行ったのですが、気に入ったのがあまりなく、近所にJ!NSとZoffがあると聞いたのでどちらかで眼鏡を購入したいのですが今まで住んでいた所にどちらの眼鏡店もなかったので仕様がわかりません。 今まで眼鏡はコンタクトと一緒に眼鏡店や眼科で購入していたので、眼鏡のみの購入方法がわかりません。 眼鏡店に眼鏡だけを購入する場合、眼鏡で行かないといけないのでしょうか? 乱視が強く、すぐに視力が変わるのでコンタクトの度数は変えていましたが眼鏡はあまり変えていないので、今は眼鏡でも0.4くらいの視力しかないと思います。 ほとんど眼鏡の意味を成してない状態なので眼鏡で外出するのは不安です。 コンタクトでJ!NS又はZoffに行き眼鏡を購入することはできるのでしょうか??

  • ZOFFのことでしょうか?

    以前新聞に、表参道の安いメガネ屋さんが載っていました。 処方箋を持っていくと5000円ぐらいで作れるとか・・・ お店の名前がわからなかたので質問の検索をしてみたら、ZOFFというお店の名前があったのですが、このお店のことでしょうか? また、すごいド近眼のビン底メガネみたいなのでも、安くできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう