• ベストアンサー

現行型でいちばん車重が軽いのは?

確認のための質問です。 軽トラ以外(バンは含む)で、 ・現行型 ・国産車限定 以上の条件で、一番車重が軽いのは、 エッセ D(MT FF)  710kg アルト F(MT FF)   〃  〃  バン(MT FF) 〃  であっていますか??? 他にありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 222D-08
回答No.3

No1です。 エッセは6月末で受注打ち切りました。 聞いた話では8月の1週でラインオフが最後と聞いてますので今からでは新車のMTは買えません。 残りのダイハツ新車の乗用MTはテリオスキッドとコペン、ミラ、商用車はミラバンとハイゼットトラックとバンだけですか・・・・・・。 寂しいですねー。 アルト、アルトバンもMTありますがアフターパーツが少ないですし。 エッセはパーツが豊富ですからサーキットなどで活躍してますからね。 面白い車、また無くなりました。

CBkochann
質問者

お礼

本当に残念です。 でも、CR-Zのときもそうですが、エコカーでもクラッチ付きMTってかなり話題性があると思うんですけどねー。 商売上、軽自動車のイ―スには厳しいのかもしれないけど、願望としてはあってほしいなぁ。

その他の回答 (4)

回答No.5

スズキTWINは570Kgですが現行新車ではないです。

CBkochann
質問者

お礼

ですよね。 あれ、もう1回販売されないかなー。

• RTO
回答No.4

新車 というだけでよければ 在庫車のミニカバン 680kg 先々月生産中止ですがまだ在庫あり 商用としてはいい車だったんだけどなぁ

CBkochann
質問者

お礼

そうなんです。 私はミニカとは縁もゆかりもなかったんですが、6月末で生産終了とHPにあって驚愕しました。

• ZUM1911
回答No.2

ミラのバン、FF・MTもいれてあげて。

CBkochann
質問者

お礼

忘れてました…

• 222D-08
回答No.1

合っていると思います。 ただエッセはもうすぐ生産中止になるので現行型ではなくなります。 9月発売予定のイースは700キロ前後になるはずです。

CBkochann
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ただエッセはもうすぐ生産中止になるので現行型ではなくなります。 マジッすか?! イ―スになったらMTは消滅ですよね??? 急にそっちの心配をしてしまいました。 不安だ…。