• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ゲームの買い取り

  • 質問No.6912808
  • 閲覧数149
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 0% (0/2)

PS3のソフトをゲオに売りに行こうと思ってるんですが、ソフトに1センチ程の薄い傷があります。
PS3のソフトはブルーレイの為、傷の処理が出来ないので傷がある場合買い取れないと聞いたことがあるのですが、本当に買い取り不可になるんでしょうか?
解る方教えてく下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
格安で買い取してくれる場合と、1円とかで引き取ってくれる場合や
買い取してくれない場合があります。

ゲオではありませんが、弟が落として傷をつけてしまったPS3のソフトを
売りに行ったことがありますが、その時は買い取してくれたと記憶しています。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (5532/11451)

> ソフトに1センチ程の薄い傷があります。

Blu-ray メディアの盤面に「深い傷」があるということでしょうか?

ならば、再生(起動)不可の恐れがありますので、
正常動作できないものはゲオに限らず、買い取ることはしません。
あなたも起動できないゲームを買おうとは思わないでしょう?