• ベストアンサー

オラクルのライセンス

納品先でクライアントとサーバに8iのライセンスを取得していますが、ライセンスをこのままでクライアントに9iをインストールしてもよいのでしょうか? 以前オラクルのセミナーで、クライアントにはライセンスはかからないと聞いたからです。 インストールには納品先のではなく、こちらで開発に使っている9iのCDを使おうと思っています。

• qutto
  • お礼率48% (40/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

Software Updatesのサポート契約(要は基本のサポート)を納品先が結んでいる必要があります。 http://www.oracle.co.jp/support/faq_4.html#4-2-1 >インストールには納品先のではなく、こちらで開発に >使っている9iのCDを使おうと思っています。 http://www.oracle.co.jp/support/policies.html より、 サポート・サービス契約を締結していない製品   サポート・サービス契約を締結していない製品に関しては、更新版、メンテナンス・リリース、パッチ、電話によるお問い合わせ、またはサポート・サービスによるその他のいかなるサービスも提供されず、試使用のために購入した、または他のサポート契約を締結しているライセンスで使用するために購入したCDパックは、サポート契約を締結していないプログラムのアップデート、その他いかなる目的にも使用することはできません。 となっています。 #こういうサイトで聞くのではなく、ちゃんとサポートに確認することをお勧めします。

qutto
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございます。