• ベストアンサー

デビッドカード機能のついたクレジットカード

デビッドカード機能のついたクレジットカードってありますか? 通常に作ったクレジットカードはデビッドカード機能はついてないですね? それともついているのでしょうか? 後から必要な場合つけてもらうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.2

ある意味では存在します。 日本のデビットは、J-DebitとVISAデビットとがあります。 このうちJ-Debitは銀行のキャッシュカードを用います。 クレジットカードの中には、銀行本体が発行しているものの中には、キャッシュカードにクレジットカードが付いているものがあります。 http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/card/index.html このカードであれば、クレジットの機能も使えるし、デビットの機能も使えます。 VISAデビットについては、VISAのクレジットカードの仕組みを用いてデビット機能を実現しているので、一枚のカードで二つの機能を切り分けることは無理だと思うので、こちらはあり得ません。

tolucky5
質問者

お礼

ありがとうございました。 銀行が発行しているものにはあるものもあるのですか。 VISAデビッドはないのですね。

その他の回答 (3)

• ohkinu1972
回答No.4

私の持っているカードはクレジット、キャッシュカード、デビットカード(J-Debit)、 ついでに電子マネーの機能が1枚に入っています。 キャッシュカード一体型のクレジットカードを作れば、 J-Debitもキャッシュカードに付随して付いてきました。

tolucky5
質問者

お礼

ありがとうございました。 全部の機能を付ける事もできるのですね。

• pupu3sjp
回答No.3

前回質問にも寄稿したものです。 『前回質問:旧・UFJキャッシュカードでデビット決済が出来たが』・・・質問者さんが指しているのは「J-Debit機能」ですよね? 「J-Debitカード」と「VISAデビットカード」と「クレジットカード」は別ものです。 前回にも書きましたが、「J-Debit機能」は銀行キャッシュカードに付帯するものなので、銀行キャッシュカードに「+クレジット機能」や「+J-Debit」なら有り得ます。 つまり、クレジット機能付きキャッシュカード+J-Debit機能も有り得るということ。 お持ちの三菱東京UFJ銀行のキャッシュカードが「クレジット機能付きキャッシュカード」で、磁気ストライプも搭載しているタイプなら、「+J-Debit機能」も利用可能です。 http://www.bk.mufg.jp/credit/order/hikaku/index.html 内容的には#2さんと同じです。 ちなみに、普通の単体のクレジットカードに「+J-Debit機能」は有り得ません。 J-Debit機能が搭載されたキャッシュカードの口座から即時引落のシステムですから。 「J-Debit」も「VISAデビット」も口座(キャッシュカード)がありきのしステムです。

tolucky5
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり銀行発行のクレジットカードには有り得るんですね。

• oska
回答No.1

>デビッドカード機能のついたクレジットカードってありますか? 世界中で、100%存在しません。 デビットカードとクレジットカードは、似て非なる物です。 政府公認で、何でも贋物を生産・販売している独裁国家では存在するかも? >通常に作ったクレジットカードはデビッドカード機能はついてないですね? その通りです。 政府公認で、何でも贋物を生産・販売している独裁国家では付いているかも? >後から必要な場合つけてもらうのでしょうか? 世界中で、100%不可能です。 デビットカードとクレジットカードは、似て非なる物です。 システム自体が、全く異なります。 ですから、同じVISAでも「クレジットカードは利用できて、デビットカードは利用できない」事も多々存在します。 政府公認で、何でも贋物を生産・販売している独裁国家では可能かも?

tolucky5
質問者

お礼

ありがとうございました。 100%存在しないのですか、あっても良さそうに思うのですが、、、。 セキュリティの面で駄目なんですかね。