• 締切済み

Vista ServicePack2がインストール

Windows VistaにServicePack2(KB948465)をインストールしようとするとエラーがでます。 Sony VGN-NS50B/Lを使ってます。 32ビット、空き容量充分あります。 ServicePack1はすでにインストール済みです。 WindowsUpdateで2011/6/22からずっとエラーが出てインストールできません。 エラーコード800B0100。 ヘルプに従いシステム更新準備ツール(KB947821) をインストールしましたが、それでも、だめです。 マイクロソフトに問い合わせようと思いましたが、OEM版はサポート対象外とありましたのでsonyに問い合わせました。 回答(1)更新プログラム「KB972036」をアンインストールしてから、Service Pack2をインストールする。とありました。が、KB972036はインストールしてありません。 回答(2)「http://search.vaio.sony.co.jp/m/S0402160016367/」こちらのシステム復元とリカバリー以外は確認しました。 結果インストールできませんでした。 それでもインストールできないのであればsonyの対象外と言われました。 どなたか助けてください。 システム復元もリカバリーもしたくありません。

みんなの回答

  • deus4649
  • ベストアンサー率45% (112/248)
回答No.3

手動インストでもだめですか、、、 Microsoft Fix it Center で問題を修復されたらどうかな~ http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

spinna-ginnn
質問者

お礼

Microsoft Fix it Centerやってみました。 が、解決できませんでした。

回答No.2

WindowsUpdate経由ではなく、手動でインストールするのはどうでしょうか。 ServicePack2ダウンロード http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=a4dd31d5-f907-4406-9012-a5c3199ea2b3&displaylang=ja ダウンロードしたファイルを実行すればインストールが始まると思います。

spinna-ginnn
質問者

お礼

ありがとうございました

spinna-ginnn
質問者

補足

すみません。 手動も試しました。記入不足でした。

回答No.1

 更新KB972036プログラムを削除すると できるそうです。 http://kimitsu.hiho.jp/vistasp2.html

spinna-ginnn
質問者

お礼

ありがとうございました

spinna-ginnn
質問者

補足

回答(1)にありますように、KB972036はインストールされてないので、アンインストールできません。

関連するQ&A

  • ServicePack1のUPDATEができない

    WindowsUpdateで更新履歴を見ると、ServicePack1(KB936330)が失敗となっています。 現時点で自動アップデートの状態では、KB93660は更新の対象として表示されず、SP1が適用できない状態になっています。 失敗の内容をみると、エラーコード4C7となっております。 どうすれば、SP1を適用することができますか?

  • ServicePack 1について

    ServicePack 1についてお尋ねします。WindousUpdate には「更新可能なプログラム」として ServicePack1(KB9363330)が表示されます。一度インストールしたのですが、2時間ぐらいたっても「インストール中です」になります。念のため「更新履歴の表示」をみますと、同じものが 2日ほど前の日付で「成功」になっています。これはどういう意味なのでしょうか

  • Windows vistaが起動しません

    sony VAIO VGN-NR72B です。 電源を入れると、リカバリセンターが開きます。 ツールのシステムの復元を選択しても、「システムディスクに復元ポイントが作成されていません」と表示され、復元できません。 また、色々触っていると、「システムドライブにWindowsが見つかりません。Windowsを起動できません。」とエラーメッセージが表示されます。 セーフモードでの起動も試みましたが、リカバリセンターが開き、同じ事の繰り返しになります。 バックアップしていないので、できるだけリカバリは避けたいです。 何か方法はありますか? 専門用語等が分からないので、わかりやすい言葉で回答いただけると助かります。

  • WindowsXP ServicePack3

    現在、WindowsXP MediaCenterEdition Version2002 ServicePack2を使用しています。Windowsの自動更新でWindowsXP ServicePack3(KB936929)のインストールを聞いてきました。 更新インストールを実行しても問題はないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Win7 ServicePack1インストール後

    自機はDELL Studio 1749 Windows7 Ultimate 64bitです。 以前はCPU使用率は0%~10%程度で動作していたのですが、 23日に公開されたServicePack1をWindowsUpdateでインストール後、 CPU使用率が50%~100%の間で常時稼動するようになりました。 タスクマネージャで特にCPUの数値が大きいプロセスとしては、 mscorsvw.exe 15~25 System Idle Process 20~40 wmpnetwk.exe 35~50 となっています。 これはCPUの使用効率が改善されたと見るべきなのか、 ServicePackインストールによって異常が発生していると見るべきなのか、 ご回答をいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • Windows更新プログラムをインストールできません

    昨日VAIO VGN-NS(Vista機)を購入しました。ある作業のためにどうしても「KB958215」という更新プログラムをインストールする必要があります。Microsoftのサイトからそのソフトをダウンロードできるのですが、それをインストールしようとすると「この更新はお使いのシステムには適用されません」というメッセージが出てしまいます。 ソニーのサポートに相談したのですが結局解決できず、リカバリを実施してからやってみましたが同じ状況でした。 どなたかお教え下さい。

  • KB2840149がインストールできません

    更新プログラムのKB2840149がインストールできません。 OS Win7 Pro 32bit SP1  スタンドアロンパッケージ(msu)の "Windows6.1-KB2840149-x86"でインストールしようと しても出来ません。通常のWindows Updateで行うと、 エラーコード「80073712」と表示されます。 他の更新プログラムファイルは問題なく、インストールされます。  KB2823324を削除してから、上記のことをやってもだめです。 システム更新準備ツールKB947821をインストールしてから行っても駄目でした。 結局、システム復元でKB2823324を復元しました。  KB2840149はインストールできないのでしょうか? 諦めて、KB2823324のままでも大丈夫でしょうか?

  • Vista ServicePack1の削除の仕方を教えてください!

    いつもお世話になっております。 環境はDELL Vista Home Premium です。セキュリティはウィルスバスター2008が入っています。二日程前にService Pack1をインストールしたのですが、その時は問題なく正常に動作していたのですが、 今日Windowsパッチのアップデートがありまして、それを行ってから インターネットの画面が正常に表示されなくなりました。罫線が消えていたり、色が出なかったりです。非常に困っています。 Vista ServicePack1を削除して元の状態に戻すにはどうすればいいのでしょうか?システムの復元は「ServicePack1」をインストールしたことで、過去の復元ポイントは全て消えてしまいました。 以上宜しくお願い致します。

  • Service Packインストール不具合

    Windows Vistaを久しぶりに使用するのに、WindowsUpdateでServicePack1,2をインストールしてくださいというメッセージが出ました。 WindowsUpdateでServicePack1をダウンロードし、正常にインストールされました、というメッセージが出るのに、システムのプロパティをみても、ServicePack1という記載は出てきません。 もう一度Windows Updateをすると、再びServicePack1のダウンロードの画面になり、捜査を続けると正常にインストールされました、というメッセージが表示されますが、前と状況は変わりません。 どうしたらインストールできるのでしょうか?ServicePack2のときも同じことになるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • KB834707インストールができない

    WindowsUpdate,自動更新にしています。 KB834707(IE6ServicePack1用累積的なセキュリティ更新プログラム)を何度もインストールの通知され、再起動必要、とでてきて、 再起動するたびに画面が真っ黒になり、 「ファイル%2からファイル%1へアップグレードできませんでした・・・(この文が6回繰り返す) Windowsは正しく動作しないかもしれません Windowsが起動しない場合もう一度Setupを実行してください Setupを続行する場合はどれかキーを押してください」 と表示され、 任意のキーを押すと、通常通りWindowsが起動します。 しかし、しばらくするとまた同じKB834707をダウンロードし、インストールの通知が出てきます。これまでで4回同じことを繰り返しています。 Windowsupdateの更新履歴を見ると、KB834707を4回更新した記録が残っており、またKB834707を更新すべき、と出てきます。 どうしたらいいのでしょうか? WinUpdateのKB834707の詳細を見ると、かなり重要な更新のようですが・・・・。 WinMe、ToshibaDynabookV2/470PMCを使っています。 どなたか助けてください!