• ベストアンサー

windowsのインストールが再実行してくださいと表示されます。

windowsのインストールが再実行してくださいと表示されます。 電源をシャットダウン中に落としてしまいました。リカバリcdもシステム復元ポイントもないので リカバリ(リカバリ領域から)したら、インストールの場面で完了できませんでした。 ↑↑↑の表示の右下に言語バーがあったので、ヘルプからリンクしたら、今はこうしてインターネットも使えます。保証期間中のはずなのでリカバリcdを買わずに無料修理をできないのでしょうか? sonyに電話すると足元をみられて、cdを買えっていわれそうなので(被害妄想ですw) vaioのvgn-ns52jbというのを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネットにつなげられると言うことは正常起動していると言うことでしょうか。 起動しているのでしたらリカバリDVDを作成することをお勧めします。

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/sol_beginner/S0708221034549/
happypinkie465
質問者

補足

たぶん通常起動できてません。 待ちうけ画面まで到達していないのに、言語バーのヘルプからリンクするという裏技的やり方なのです。 リカバリcd作成のツールを出す、スタートアップメニューもタスクバーなども表示されていません。 他にリカバリツールを起動するやり方はあるのでしょうか? しかし、リカバリ領域がこわれているかもしれないのに、リカバリcdをちゃんと作れるのでしょうか?