• ベストアンサー

ニッケルハルパ

こんにちは^^ 最近スウェーデンのニッケルハルパというとても珍しい楽器を目にしました。 すごく気になって家でどのくらいの値段で購入できるのかを検索してみたのですが、なかなか出てきません>< これくらいの価格!とかここのサイトに載ってるよ!とかの情報を教えていただけませんでしょうか? 所有されている方ならすごくうれしいです^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

持ってはいませんが存在自体は知っています。音色は違いますが、最初は大正琴を弓で弾いている!?という印象がありました。 その名もズバリ Nyckelharpa.com サイトを見ると11,000~26,000.SEK(スエーデン・クローネ)の間で四段階の価格のものがあるようです。1SEK=12円として約13万円から約31万円。 擦弦楽器ですので弓(1450.SEK)と松ヤニが必須で、これらがないと音が出ません。 したがって最低限音を出すのに15万円強+税ということになりますでしょうか。 ◆Nyckelharpa ラインナップ http://www.nyckelharpa.com/shop/page.asp?folderID=shop&contentID=harpa

pegasus1007
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます^^ 予想はしていましたがなかなか値段がはりますね・・・^^; お陰様でモヤモヤがすっきりいたしました♪