• 締切済み

PS3 無線でのインターネット接続方法

PS3でインターネット接続を無線で行いたいのですが状況が、 PS3 160GB 型番 CECH-2500A PC Windows XP(ノートパソコン) AFiNA AG353 無線LAN接続 無線子機 コレガ CG-WLUSB2GS ルータ CG-WLBARGS プロパイダ OCN 回線 光withフレッツ「光プレミアム」 です。 IPアドレスの取得は上手くいくのですがDNSエラー(80710102)になり「サーバーとの通信に失敗しました」とでます。 IPアドレス、サブネットマスクはPCの「スタート」→「コントロールパネル」から入りそこに載ってたやつと同じものをPS3に入力し、デフォルトルーターは分からなかったのでネットに載ってたやつを入力(192.168.24.1)し、プライマリーDNSとセカンダリーDNSは案内用紙に載ってるのを入力しました。 色々調べても改善方法が分からなくパソコンからの設定も分からなく非常に困ってます。 どなたか教えて下さるとありがたいです。 どのような手順で行えばいいかも載せてもらえると助かります。 煩わしいでしょうがよろしくおねがいします。

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

>ルータ CG-WLBARGS >回線光withフレッツ「光プレミアム」 その光回線は、CTUという機器にプロバイダの接続設定が行われている筈ですから、その設定に誤りがなければCTUのルータの機能が働いている筈です。 念の為、CTUの「DHCP」機能が有効になっているかを確認してください。 (触っていなければ、初期設定で有効になっている筈・・) 「 加入者網終端装置(CTU)・ガイドブック 」 http://flets-w.com/hikari-p/download/index.html ガイドブックがなければ、こちらからダウンロードできます。 CTUの、ルータの機能が有効になっていたらCG-WLBARGSのルータの機能OFFにする必要がありますので、その設定にしてください。 「IPアドレスの自動取得設定手順」 http://www.commufa.jp/support/internet/ip_address/index.html http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connectadvance.html 後は、パソコンもゲーム機もIPアドレスを自動取得する設定にしてください。 「CG-WLBARGS ダウンロード | コレガ」 http://corega.jp/prod/wlbargs/download.htm あとは、マニュアルを読んで「かんたん接続」等を利用してパソコンを無線LAN接続してください。 ゲーム機も、マニュアルを読んで無線LAN接続の設定を行ってください。 既にできているとしたら、IPアドレスの自動取得の部分とCG-WLBARGSのルータの機能OFFでつながるかもしれません。  上手くいかなければ、再設定を行ってみてください。

関連するQ&A

  • PS3 無線インターネット接続できない

    PS3を有線でインターネット接続すると 「かんたん」でやるとIP取得できず 「カスタム」でやるとDNSエラーになります。 いろいろ調べたところCATVにはルーター機能がない というのを見つけたので新たにルーターを買いました NEC Aterm WR1200H PA-WR1200H これがかったルーターです。 しかし「かんたん」でやったところDNSエラーになります。 「カスタム」でDNSアドレスを手動入力してもDNSエラーがでます。 どうしてでしょうか? ルーターはPS3のために買ってパソコンは有線で繋ぎたいので PS3に使わないとなると、このルーターは必要なくなります よろしくお願いします。

  • PS3 インターネット接続方法について

    昨日昼まで使えていたインターネットがPS3 パソコン共に使えなくなってしまいました。 隣の兄の部屋に無線LANが置いてあるのですが、兄はインターネット接続が可能なようです 回線は光です パソコンは有線LANを差し込み、IPアドレスとキーを正確に打ち込んでも、ローカルのみの接続になります。無線でも同様です. PS3は優先無線両方で設定しなおそうとするもIPアドレスの収得がタイムアウトしてしまいなりません。 PS3の設定時には入力しているのはIPアドレスとSSIDとWAPキーとサブネットマスクのみです ほかは自動習得にしており、以前はこの設定でできていました プライマリーDNSなどは入力する必要ありますか? なお、パソコンのOSはvistaで、これが関係しているかも知れません 伝えたいことは大体書いたつもりですが、足りない情報があれば教えてください お答えお待ちしております!

  • 先日、160GBのPS3を買ったのですがインターネットに接続ができませ

    先日、160GBのPS3を買ったのですがインターネットに接続ができません。 無線でつなぎたいのですがかんたん設定にするとIPアドレスの取得がタイムアウトになり、カスタム設定にするとIPアドレスの取得には成功するのですがDNSエラー(80710102)と出てしまいます。 ちなみにカスタム設定の時にはIPアドレス設定は手動、IPアドレスは192.168.1.150、サブネットマスクは255.255.255.0、デフォルトルーターとプライマリーDNSとセカンダリーDNSは192.168.1.1、MTUは自動、プロキシサーバーは使用しない、UPnPは有効にするにしています。またルーターはcoregaのCG-Wlbargnlです。 長文ですいません。友達にはとりあえずWEPキーを変えてみろと言われました。その辺のこともふくめてわかるかたお願いします。

  • ps3のインターネット接続ができません。

    このたび新品のps3,250Gを購入し、インターネット設定をしようとしたのですが、 どうしても自力で接続テストを成功させることができなかったので質問します。 ルータはlogitec,モデムはH330です。 モデムとルータをケーブルで繋いでいます。無線で自宅PCは問題なくネット接続ができています。 ps3の方で、 無線接続をしようとすると、IPアドレスがタイムアウトしてしまいます。PPPoEに初期アカウント、パスワード(admin,admin)を入力してみたりもしましたがダメでした。 ルータからケーブルをps3に直接つないで有線接続をしますと、IPアドレスは取得できるのですが、DNSエラーになってしまいました。 セキュリティーキーは、ルータ脇のシールに記載されている13桁の数字、大文字アルファベットの組み合わせを入力しています。 ぜひ、解決策を教えてはいただけないでしょうか。 本当によろしくお願いします。

  • PS3でインターネットに接続出来ない

    PS3(40GB)の無線機能を使ってネット対戦などをしようと思ってます。 光回線で、モデム→RT-200KI→Aterm WBR75H(HUBモード)→PS3という形で使おうと思ったのですが、 DHCP機能を有効にしていても、「IPアドレスの取得に失敗しました」と出ます。 試しにIPアドレスを手動で割り当ててみたのですが、今度は「DNSサーバーエラー」と出て、結局繋ぐことができませんでした。 暗号化キーの入力も間違っていないはずなのですが…。 あと他に考えられる原因としては何があるのでしょうか?ご教授よろしくお願いします。

  • PS3でのインターネット接続ができない

    最近新型(120)のPS3を買いました。 そのついでにオンラインをやるために、  無線ランUSBアダプタ(CG-WLUSBNM)も買いました。 そして設定などをし、PS3につなぐと、IPアドレスは取得できたのですが、インターネットのほうでは、「サーバーとの接続に失敗しました。DNSエラーです。」 と出ました。使っているパソコンはWINDOWS-VISTAです。 パソコン初心者なので難しい用語などわかりません。 詳しくやり方を教えてください。 有線ー→パソコン←ーUSBアダプター→PS3

  • PSPでインターネットを利用したいのですが・・・

    coregaのCG-WLUSB2GPXを使ってPSPでインターネットを利用しようとしましたが、 IPアドレスの取得でタイムアウトになってしまい、できません。どうすればいいのでしょうか。 ルータは持っていませんが、説明にはルータ無しでもできると書いてありました。 (http://corega.jp/prod/wlusb2gpx/ このアドレスの一番下の絵で、無線LANアクセスポイントとして使う場合、と書いてあるやつです。) ですので インターネット==(有線)==モデム==PC==WLUSB2GPX--(無線)--PSP という状況です。 モデムはFUJITSUのFLASHWAVE 2040 M1(ルータタイプ) プロバイダはアッカで、OSはXPです。 WEPキーは入力しましたし、電波状況も100%です。

  • PS3の無線LAN接続ができません

    PS3の160GB(CECH-2500A)の無線接続設定ができません。 auひかりマンションタイプで、モデムはNECのAterm BL172HV、これに無線ルータ コレガCG-WLBARAGLを接続して、現在パソコンは無線で使用できています。 コレガの説明書に書いてある親機のESSID初期値と、PS3でアクセスポイントを検索したときに画面に表示されるSSIDが違うのですがなぜでしょうか?(電波強度は100%) (SSIDはAterm BL172HVのSSIDなのでしょうか?) 次の画面の「ワイヤレスLANセキュリティ設定」では「WEP」と「WPA-PSK/WPA2-PSK」とどちらを選んだらよいのでしょうか? 「WEP」を選んで、「WEPキー」にAterm BL172HVの本体横のラベルに書いてあった暗号化キーを入力すると、「IPアドレスの取得がタイムアウトになりました」となってしまいます。 「WPA-PSK/WPA2-PSK」を選んで「WPAキー」に上記と同じ暗号化キーを入力すると、「キー情報の交換処理がタイムアウトになりました。WPAキーが間違っている可能性があります」となります。 初歩的なことがわからないので、何がいけないのか全くわかりません。 すみませんがよろしくお願いいたします。

  • PS3にてインターネット接続ができない(DNSエラー:80710102)

    先日PS3(80G)を購入致しまして、PS3をインターネットへつなごうと 設定をしてみましたが、タイトルの通り、接続テストにて 【DNSエラー】サーバーとの通信に失敗しました。(80710102)と 表示され、接続する事ができませんでした。 当方、専門知識を持ち合わせておらず、ネット環境も少々特殊な事から 大変恐縮ですが、お力添えいただけますでしょうか。 まず最初に、私のネットワーク環境ですが、 現在、母屋に設置してあるルータより30m程、距離のある"離れ"に LANケーブルにてPCと接続してあります。 さすがに距離がありますので、ルータとPS3を無線で繋ぐ事はできず ケーブルの長さや美観を考え、30mのLANケーブルをもう1本…という事も難しい状況です。 そこで、USBの無線アダプターをPCに接続し、 それをアクセスポイントモードにして、PS3と無線接続しようと 考えました。下記のようなイメージです。 ルータ ━━━ PC(USBアダプタ) ~~~ PS3 ━有線 ~無線 ◆利用している通信機器 ルータ:NTT東日本 PR200-NE USBアダプタ:Planex GW-USMini2N http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usmini2n/ 私が試したところまで説明しますと、PS3のネットワーク設定にて SSIDやWEPキーの入力を完了させ、アクセスポイントの検索をすると、 電波強度100%の状態で、USBアダプタを認識するのですが、 その後の接続テストにてIPアドレス取得後、DNSエラーで失敗します。 IPアドレスの自動取得では、IPアドレスすらうまく取得できなかったので 手動設定にて、ローカル接続時と同じアドレスグループを指定したら IPアドレスは取得に成功しました。 しかし、手動設定の場合、他にプライマリDNSやセカンダリDNS、 デフォルトルータの項目も入力しなければならないようで、 ここに、どのような数値をいれてよいか分かりません。 現在は、とりあえずという事で サブネットマスクには255.255.255.0 デフォルトルータとDNSには192.168.1.1と入力しています。 その後にでてくる設定項目の内容は以下の通りです。 MTU:自動 プロキシサーバー:使用しない UPnP:有効にする 尚、OSはXPになります。 長文になってしまい大変申し訳ありません。 この私の環境で、PS3をネットに接続することは可能でしょうか? もし可能でしたら、ご助言いただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • PS3の無線LANでの接続について

    数日前にPS3の40Gを購入しました。自宅には、無線のルータがないのでPCIのGW-MF54G2(以後PCI)というものを購入し、モデムから直接PCIを繋ぎ、ルータとして使用しPS3の無線内臓で受信しやろうとしましたが、PPPoEを入力(何度も確認)しましたが繋がりませんでした。IPを自動検索にすると、IP取得まではいきますがDNSエラーというメッセージが出て接続できませんでした。 現況としてまとめますと ・現在はモデムからPCにつなげ、ネットに接続できている。 ・モデムにはルータ機能がない。 ・ですのでPCIをルータとしてPS3を無線でやろうとしている 乱文で意味不明なところがあると思いますが、暖かくご教授くださいませ。よろしくお願いいたします。