• 締切済み

ps3のインターネット接続ができません。

このたび新品のps3,250Gを購入し、インターネット設定をしようとしたのですが、 どうしても自力で接続テストを成功させることができなかったので質問します。 ルータはlogitec,モデムはH330です。 モデムとルータをケーブルで繋いでいます。無線で自宅PCは問題なくネット接続ができています。 ps3の方で、 無線接続をしようとすると、IPアドレスがタイムアウトしてしまいます。PPPoEに初期アカウント、パスワード(admin,admin)を入力してみたりもしましたがダメでした。 ルータからケーブルをps3に直接つないで有線接続をしますと、IPアドレスは取得できるのですが、DNSエラーになってしまいました。 セキュリティーキーは、ルータ脇のシールに記載されている13桁の数字、大文字アルファベットの組み合わせを入力しています。 ぜひ、解決策を教えてはいただけないでしょうか。 本当によろしくお願いします。

みんなの回答

• bake-chan
回答No.2

>ルータはlogitec,モデムはH330です。  ロジテックはーメーカー名ですよね?(^^;  H330ってロジテックが出してるわけではないんですよね?  これかな? http://www.sonet.co.jp/products/detail/14  まぁ、どちらにせよ、製品名はあまり関係ないことのような気はしますが。 >無線接続をしようとすると、IPアドレスがタイムアウトしてしまいます。PPPoEに初期アカウント、パスワード(admin,admin)を入力してみたりもしましたがダメでした。  PS3って無線LAN機能が付いてたんですね。持ってるのに知らなかった。(笑) http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connectwireless.html  ↑こちらに、PS3を無線LANで接続する方法が書かれてますが、このようにやってますか? >ルータからケーブルをps3に直接つないで有線接続をしますと、IPアドレスは取得できるのですが、DNSエラーになってしまいました。  PS3でDNSエラーになる場合の対処方法について書かれているサイトを見つけました。 http://www.akakagemaru.info/port/psp/ps3-error.html >セキュリティーキーは、ルータ脇のシールに記載されている13桁の数字、大文字アルファベットの組み合わせを入力しています。  まさか、セキュリティーキーを変更してる。なんてことはないですよね?

• dimio38
回答No.1
danban
質問者

補足

回答有り難うございます。 はい、そのとおりにしてもやってみましたが駄目でした。