• 締切済み

ps3のインターネット接続ができません。

このたび新品のps3,250Gを購入し、インターネット設定をしようとしたのですが、 どうしても自力で接続テストを成功させることができなかったので質問します。 ルータはlogitec,モデムはH330です。 モデムとルータをケーブルで繋いでいます。無線で自宅PCは問題なくネット接続ができています。 ps3の方で、 無線接続をしようとすると、IPアドレスがタイムアウトしてしまいます。PPPoEに初期アカウント、パスワード(admin,admin)を入力してみたりもしましたがダメでした。 ルータからケーブルをps3に直接つないで有線接続をしますと、IPアドレスは取得できるのですが、DNSエラーになってしまいました。 セキュリティーキーは、ルータ脇のシールに記載されている13桁の数字、大文字アルファベットの組み合わせを入力しています。 ぜひ、解決策を教えてはいただけないでしょうか。 本当によろしくお願いします。

みんなの回答

  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.2

>ルータはlogitec,モデムはH330です。  ロジテックはーメーカー名ですよね?(^^;  H330ってロジテックが出してるわけではないんですよね?  これかな? http://www.sonet.co.jp/products/detail/14  まぁ、どちらにせよ、製品名はあまり関係ないことのような気はしますが。 >無線接続をしようとすると、IPアドレスがタイムアウトしてしまいます。PPPoEに初期アカウント、パスワード(admin,admin)を入力してみたりもしましたがダメでした。  PS3って無線LAN機能が付いてたんですね。持ってるのに知らなかった。(笑) http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connectwireless.html  ↑こちらに、PS3を無線LANで接続する方法が書かれてますが、このようにやってますか? >ルータからケーブルをps3に直接つないで有線接続をしますと、IPアドレスは取得できるのですが、DNSエラーになってしまいました。  PS3でDNSエラーになる場合の対処方法について書かれているサイトを見つけました。 http://www.akakagemaru.info/port/psp/ps3-error.html >セキュリティーキーは、ルータ脇のシールに記載されている13桁の数字、大文字アルファベットの組み合わせを入力しています。  まさか、セキュリティーキーを変更してる。なんてことはないですよね?

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1
danban
質問者

補足

回答有り難うございます。 はい、そのとおりにしてもやってみましたが駄目でした。

関連するQ&A

  • PS3 インターネット接続(Playstation Network)

    PS3のインターネット接続方法(Playstation Network) いろいろ調べたのですが、どうしても分からなかったので質問します。 PS3のPlaystation Networkに接続できなくなりました。 <<現象>> (1)サインインができなくなった。 (2)インターネット接続のテストで、IPアドレスの接続は「成功」、インターネット接続の項目は「確認中」のまま先に進まない。 (3)ブラウザからのインターネット接続は可能。 接続できなくなったのは、プロバイダを変えてからです。 以前のプロバイダはUSEN光で正常に接続できていました。 BフレッツマンションVDSLに変更してプロバイダはBiglobeにしました。 <<現在の環境>> NTTモデム(RV-S340SE)---→PCI無線ルータ(MZK-W04N)---→PS3(無線接続) (1)NTTモデムはブリッジ接続をしてローカルIPアドレスを無線ルータに渡しています。 (2)無線ルータでBiglobeにPPPoEで接続設定している。 (3)無線ルータではファイヤウォールの設定はしていない。その他フィルタリングはしていない。 <<以前の設定からの変更点>> (1)USENのモデムをNTTのモデムに変更 (2)NTTのモデムの初期アドレスが192.168.1.1だった。これが、無線ルータと競合していたので192.168.0.1に変更した。 無線ルータのアドレスは192.168.1.1のまま変更せず。 (3)BiglobeのPPPoEの接続設定を無線ルータに設定した。 正常に使えていた時の環境はほとんど変更していません。 何か設定が足りないと思うのですが、PS3のサポートでもBiglobeのサポートでも解決できませんでした。 過去ログをみても同じ症状の書き込みがあったのですが、対処方法までは分かりませんでした。 <<やってみた事>> (1)無線ルータの電源を入れなおした。 (2)無線ルータでMTUの値が1454だったのでPS3での接続設定のカスタム設定でMTU値を1454にしてもだめでした。 (3)DNSサーバの値を手動で入力した(192.168.1.1) (4)無線ルータでファイアウォールとフィルタリングの設定を確認。(以前使用できていた設定のまま) どなたか判る方、同じ症状で解決した方、ぜひ教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • PS3の無線LANでの接続について

    数日前にPS3の40Gを購入しました。自宅には、無線のルータがないのでPCIのGW-MF54G2(以後PCI)というものを購入し、モデムから直接PCIを繋ぎ、ルータとして使用しPS3の無線内臓で受信しやろうとしましたが、PPPoEを入力(何度も確認)しましたが繋がりませんでした。IPを自動検索にすると、IP取得まではいきますがDNSエラーというメッセージが出て接続できませんでした。 現況としてまとめますと ・現在はモデムからPCにつなげ、ネットに接続できている。 ・モデムにはルータ機能がない。 ・ですのでPCIをルータとしてPS3を無線でやろうとしている 乱文で意味不明なところがあると思いますが、暖かくご教授くださいませ。よろしくお願いいたします。

  • PS3とPCを同時にインターネットに接続したいです

    PS3とPCを同時にインターネットに接続したいのですがPCは接続できるんですがPS3はDNSエラーが出てしまい繋げません。。。 すべてLANケーブルでつないでいるのですがPS3のほうがどうもうまくつながりません。サーバーとの通信に失敗しましたと出て、DNSエラーと出てしまいます。 同時にインターネットは可能ですか? PS3だけインターネットに接続する方法でもいいのでPC初心者の私にわかりやすく説明していただけると非常に助かります。 モデムとルーターを有線で繋いでいて、ルーターとPCも有線でルーターとPS3も有線で繋いでいます。  PCがLANポート1で、PS3がLANポート2です モデムはADSLモデム-NV3(DIONがどうとか親が言ってました) PCのOSはWindows7 ルーターはI・O DATA WN-G54/R4 です。 PS3の接続テストをするとIPアドレスは取得できるのですがインターネットが失敗するので解決策を見つけてほしいです DNSエラーがでてしまいます。(エラーコード:80710102) PPPoEもよくわからないのでできれば使わない方向で・・・ 何が問題なのかも全然わからないので詳しく説明よろしくお願いします。 25日中にお願いしたいです。

  • PS3の接続に関してです。

    PS3の接続に関してです。 パソコンに疎いのですが色々調べてみてなんとかPCのIPアドレス・DNSサーバー等分かったのでPS3で打ち込んでみると、 IPアドレス取得 成功 インターネット接続 失敗 (サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです。(80710102)) となり、接続できませんでした。 どうすれば接続できるようになるかお力添え願います。 PS3は120G ブロパイダはケーブルネット 回線は有線 モデムはMOTOROLA?のSURFboard model:SB5101J?というのだと思われます。(こんなモデム無い。という事でしたら、どこにモデムの名前?があるのか教えていただけると幸いです;;) ルーターは無しでモデムから直でpcに繋いでるのを、ps3に繋いでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • PS3でインターネット接続が出来ません。

    PS3でインターネット接続が出来ません。 PCは、ケーブルテレビで接続しています。ためしてみたのは、ルータとPS3をLANケーブルでの接続。バッファロー社のWIーFI接続ゲーム機用USBアダプターでの接続。ですが、有線ではIPアドレスの取得がタイムアウトになり、無線ではDNSエラーになります。誰か助けてください。

  • ps3がインターネットに接続できない

    PS3でインターネット接続テストをするとIPアドレスの取得はできるのですが、インターネット接続ができません。DNSエラー(80710102)と表示されます。契約しているのがJ:COMなどではなく、地方のケーブルインターネットであることや、ルーターやLANケーブルの種類が影響しているのでしょうか?  よろしければPCについてもお聞きしたいのですが、ケーブルTV会社から支給されたモデムから直接LANケーブルをつなぐとインターネット接続できるのですが、バッファローのルーター(BBR-4MG)とELECOMのLANケーブルを介するとインターネット接続ができません。なぜでしょう?

  • ブリッジ接続でPS3がインターネットに繋がりません

    モバイルWi-Fiルータ--無線--PC==有線==PS3 の接続で、アドホックパーティーをしたいのですが、PS3をインターネットに接続できません。 他の質問などを参考にして、PC側をワイヤレスとローカルでのブリッジ接続設定を行い、PS3にケーブルをさし、インターネット接続設定を行ったところ、 IPアドレスの取得は出来ましたが、インターネット接続は出来ませんでした。PS3でのエラーメッセージはDNSエラーです。 メッセージ詳細にはPPPoEをプロバイダに確認してくださいとありますが、モバイルWi-Fiルータなので無いのでは?とわからなくなりました。 どうしたらアドホックパーティーができるようになるでしょうか。 教えてください。お願いします。 環境は以下の通りです。 ・モバイルWi-Fiルータ   SoftBankWi-Fi 007Z ・PC    Windows7 64bit ・無線子機   バッファローエアステーションWLI-UG-GNM ・ストレートケーブル

  • PS3にてインターネット接続ができない(DNSエラー:80710102)

    先日PS3(80G)を購入致しまして、PS3をインターネットへつなごうと 設定をしてみましたが、タイトルの通り、接続テストにて 【DNSエラー】サーバーとの通信に失敗しました。(80710102)と 表示され、接続する事ができませんでした。 当方、専門知識を持ち合わせておらず、ネット環境も少々特殊な事から 大変恐縮ですが、お力添えいただけますでしょうか。 まず最初に、私のネットワーク環境ですが、 現在、母屋に設置してあるルータより30m程、距離のある"離れ"に LANケーブルにてPCと接続してあります。 さすがに距離がありますので、ルータとPS3を無線で繋ぐ事はできず ケーブルの長さや美観を考え、30mのLANケーブルをもう1本…という事も難しい状況です。 そこで、USBの無線アダプターをPCに接続し、 それをアクセスポイントモードにして、PS3と無線接続しようと 考えました。下記のようなイメージです。 ルータ ━━━ PC(USBアダプタ) ~~~ PS3 ━有線 ~無線 ◆利用している通信機器 ルータ:NTT東日本 PR200-NE USBアダプタ:Planex GW-USMini2N http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usmini2n/ 私が試したところまで説明しますと、PS3のネットワーク設定にて SSIDやWEPキーの入力を完了させ、アクセスポイントの検索をすると、 電波強度100%の状態で、USBアダプタを認識するのですが、 その後の接続テストにてIPアドレス取得後、DNSエラーで失敗します。 IPアドレスの自動取得では、IPアドレスすらうまく取得できなかったので 手動設定にて、ローカル接続時と同じアドレスグループを指定したら IPアドレスは取得に成功しました。 しかし、手動設定の場合、他にプライマリDNSやセカンダリDNS、 デフォルトルータの項目も入力しなければならないようで、 ここに、どのような数値をいれてよいか分かりません。 現在は、とりあえずという事で サブネットマスクには255.255.255.0 デフォルトルータとDNSには192.168.1.1と入力しています。 その後にでてくる設定項目の内容は以下の通りです。 MTU:自動 プロキシサーバー:使用しない UPnP:有効にする 尚、OSはXPになります。 長文になってしまい大変申し訳ありません。 この私の環境で、PS3をネットに接続することは可能でしょうか? もし可能でしたら、ご助言いただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • PS3のネットワーク接続

    今、ネットワーク接続をしようとしているのですが どうしてもできません。 モデムにルーターを繋いでLANケーブルも繋いで多分完璧なはずです。 いざ、PS3で接続テストを行うとIPアドレスは取得できるのですが、 ネットには接続できません。 インターネット接続設定で、かんたん、プロキシサーバーを使用しないを選んで接続テストを行うと       サーバーとの通信に失敗しました       DNSエラーです       (80710102) と、出てきます。もし何か分かる方がいたら教えてください。 ちなみに、PCはFMV DESKPOWER      モデムはB-PONHA B-ONU-E1      ルーターはLogitecのLAN-BRです。      通信は光を使ってます。

  • PS3 無線インターネット接続できない

    PS3を有線でインターネット接続すると 「かんたん」でやるとIP取得できず 「カスタム」でやるとDNSエラーになります。 いろいろ調べたところCATVにはルーター機能がない というのを見つけたので新たにルーターを買いました NEC Aterm WR1200H PA-WR1200H これがかったルーターです。 しかし「かんたん」でやったところDNSエラーになります。 「カスタム」でDNSアドレスを手動入力してもDNSエラーがでます。 どうしてでしょうか? ルーターはPS3のために買ってパソコンは有線で繋ぎたいので PS3に使わないとなると、このルーターは必要なくなります よろしくお願いします。