• 締切済み

PS3の無線LANでの接続について

数日前にPS3の40Gを購入しました。自宅には、無線のルータがないのでPCIのGW-MF54G2(以後PCI)というものを購入し、モデムから直接PCIを繋ぎ、ルータとして使用しPS3の無線内臓で受信しやろうとしましたが、PPPoEを入力(何度も確認)しましたが繋がりませんでした。IPを自動検索にすると、IP取得まではいきますがDNSエラーというメッセージが出て接続できませんでした。 現況としてまとめますと ・現在はモデムからPCにつなげ、ネットに接続できている。 ・モデムにはルータ機能がない。 ・ですのでPCIをルータとしてPS3を無線でやろうとしている 乱文で意味不明なところがあると思いますが、暖かくご教授くださいませ。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zwi
回答No.2

GW-MF54G2のマニュアルを見てみましたが、GW-MF54G2をルータモードで設定する必要があるのとPPPoEの設定はGW-MF54G2側で行う必要があります。PS3やPCでPPPoEの設定を行ってはいけません。 マニュアルの「無線ブロードバンドルータ編」と「フレッツADSL/Bフレッツなど」の所を読んでください。

noname#75146
noname#75146
回答No.1

GW-MF54G2を使用した事がないので参考意見程度ですが、設定は何になっていますか? GW-MF54G2の商品ページを見るとスイッチで「アクセスポイントモード」(AP)、「ルータモード」(Router)、「コンバータモード」(Converter)変更出来るみたいですね。 スイッチを「アクセスポイントモード」にして、モデムに接続し、PS3で手動で入力ではなく、インターネット接続設定?(だったかな?)→無線を選択(有線と無線の選択画面)→検索。で表示されたアクセスポイントを選択してみて、接続出来るか試してみて下さい。 説明が下手ですみません。 あと、ちゃんとWEPキー等のセキュリティーをかけておいてくださいね。他人に勝手にアクセスポイントを使用されるので。

butasan347
質問者

お礼

ちゃんと繋がりました!ありがとうございます。 しかし、いまだにWEPキーのことがよく分からないのでこのまま放置で使おうと思っています。ありがとうございます。

butasan347
質問者

補足

ルータ設定のサイト?画面?に繋がらないので、WEPキーをかけることができませんOTL ルータはなくモデムだから当たり前なんでしょうけど;;