女性の旬とはいつ頃か?自分の努力で先延ばし可能?

このQ&Aのポイント
  • 女性としての旬とは、人それぞれで異なるものであり「正解」は存在しない質問です。旬とは、人間性、知性、美貌、肉体的なこと、そして性的なことも含めて総合的な要素で捉えられます。参加した女性社員の中には10代から50代までの意見があり、それぞれが自分なりの旬を感じる年齢を持っていました。
  • 一般的に思われる女性の旬は、20代から40代とされることが多いですが、これもあくまで一般的な意見であり、個人的な感じ方や自身の努力によって変わる可能性があります。自分の努力によって旬を先延ばしすることも可能であり、旬のピークを維持する方法もあるかもしれません。
  • 女性の旬については、年齢だけでなく、自身の努力や生き方、心の充実度なども重要な要素となります。過ぎていると感じても、それから先も充実した日々を送ることはできるでしょう。自身の感じ方や目標を大切にし、自分自身を大切にすることが旬を感じる秘訣かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

「女」として最も充実する年齢はいつ頃なのでしょうか

会社の女性社員だけで親睦会がありました。 参加は20代から40代まで20人近くでした。 そこで「女性としての旬とは何歳頃か」の話になりました。 旬とは人間性、知性、美貌、肉体的なこと、そして性的なことも含めて。。。 総合的に、との前提です。 かなりドギツイ話も出ましたがそれはそれで楽しかったです。 結果、10代という人もいれば50代で初めて旬だと思うという人もいました。 「人それぞれね♪」ということで丸く収まりましたが(笑) 私はわかりませんでした・・・ と言うか何となく思うところはありますが 過ぎているとすればこれから先は下り坂の一方と思ってしまいそう。 しかしやっぱり気になります・・・ 一般的に思われる旬とはいつなのか? 過ぎているのか、これからなのか、 人それぞれで「正解」などない質問でしょうけれど 女性の旬とはいつ頃だと思いますか。 そしてその旬は自分の努力で先延ばすことができたり ピークを維持することは可能なものでしょうか。 変な質問ですが・・・聞いてみたくなりました。。。 よろしくお願いします。 なお先入観を与えないように私の年齢は伏せておきます(笑)

noname#137910
noname#137910

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miruku369
  • ベストアンサー率43% (37/86)
回答No.6

こんにちは。そうですねぇ~この質問を男性が答えたらほとんどの方は10~20代と答えるでしょうね(笑)でも、本当にそうでしょうか?要は「気持ちの持ち方」で何歳になっても輝いていられるのではないでしょうか? 例えば、[覇気がなく、おしゃれに無関心で髪はボサボサ…の老けた20歳]と[気品がありいつも小奇麗な若く見える50歳]だとどちらが魅力的でしょうか?(まぁそれでも20歳の若い方が良いという方ももちろんいらっしゃるでしょうが) でも、何歳過ぎれば下降のみ…だなんてもったいない事考えないで、心身ともにいつも磨くのが一番なんかじゃないでしょうか? 下降していくとすれば「自分磨きを辞めた時」だと思います。。。答えになっていなくてすみません。が、旬は何歳!と、決めたくないのが女性である自分の本音です(笑)

noname#137910
質問者

お礼

いえ、十分参考になる回答でしたよ。 そうですね。下降線なんて考えたらいけないですね!! 自分磨きの成果がついてくる限り下降線はないと思うようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • usikun
  • ベストアンサー率35% (358/1003)
回答No.8

一番楽しそうなのは25~28歳だと思います。 適度に若さを残しつつ自由になるお金も増えて私生活が充実しそうなイメージです。 それを過ぎると美貌や恋愛などの旬はやはり過ぎるのではないでしょうか。 それは男性にも言えることだと思います。 男性の場合は仕事などでの旬がこの後やってくるはずです。 女性も仕事に生きてれば同様にやってくるのですが、そういうレールにのってる女性は まだまだ日本では少数派でしょう。 人間性や知性は年を重ねて磨かれることが多いのですが、逆に年を重ねるごとに 偏屈になっていく人もいますので、人それぞれでしょう。 30代後半の私ですが、人間性は年と共に良くなってるとこも悪くなってるとこもあります。 知性は増しているでしょう。 美貌、肉体的なこと、そして性的なことに関しては機能劣化は否めません。 職業面では働き盛りですが、若い頃自分自身に感じていた光を感じることはできませんね。

noname#137910
質問者

お礼

内面性や知性は磨けても肉体的下降線は否めない・・・ 悲しいけどこれはこれで現実なのかもしれないですね。 それはそれで受け止めつつ磨けるところは磨いて行きたい思います。 でも偏屈にはなりたくない(笑) ありがとうございました。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.7

おじさんです。 女性が総合して、本当に魅力的な時期は 28歳から38歳くらいまでですね。 外面も内面も、性的にも充実してくる頃ですね。 <そしてその旬は自分の努力で先延ばすことができたり ピークを維持することは可能なものでしょうか。 もちろん可能ですね。 20代、30代と誰がみても女優さん的、雰囲気をもっていた 非常に男に注目をされていた女性が、40代に入り がたがたと、魅力を失っていった例を身近でみていたことが あります。 その40代に入って、魅力を失っていることが明らかに周囲は わかっているのに、本人は、「私、いい女でしょ」みたいな 意識がありありで、イヤなものでしたね。 なぜにこういうことを書くかといいますと ずっと、ちやほやされてきた女性は、それが当たり前だという 錯覚を起こし、自分を磨かなくもなるし、年齢がくれば 容色は衰えるわけですが、鼻持ちならないイヤな女になりましたね。 大事なことは、外面だけではなく内面も磨かないと、年齢があがれば あがるほど、女としての魅力は違ってきますよね。 40歳過ぎて、本当の意味での魅力は、やはり人柄ですね。 別に書いておきます。 女性としての旬という意味でしたら 旬とは、一番ひかり輝いている時期のことですよね。 女性は23歳から28歳くらいまでではないですかね。

noname#137910
質問者

お礼

若い頃からもてる人は自分磨きをする必要がないから、加齢とともに下降線・・・ それに気づかず過去の光を保っているとカン違いで周囲ドン引き・・・ 嫌なパターンやと思います。 逆に内面を磨いた人は加齢とともに素敵になっていくんですね。 長い目で見ればどちらがいいか。考えるまでもないですね。 ありがとうございました。

  • oziba
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.5

正に「正解」のないご質問ですね。 なので私の考えです。 ご本人の生き方・考え方によるものだと思います。 例えば「もうピークは過ぎた」と思う方はそうだと思いますし、「今がピーク」と思っている方はそうだと思います。 外見や肉体は一般的には若いほうが良いと考えられますが、女性の(男性も)魅力はそれだけではありません。加齢により衰える部分はあり反面、知性や知識、生き方や人間性など経験を積めば積むほど豊かになる部分もあり、そういったにじみ出る美しさは先天的な美貌をも上回ると考えます。 男の見方は一般的に若い方が・・・が多いですが、私は「その年齢なりの美しさ」があると思います。 いつも前向きに生きる姿勢はいくつになっても一番の美しさを作り出す、つまり「旬」だと思います。 ちなみに、20代、30代、40代、50代、60代でそれぞれ内外美しい人がいる場合、私なら迷わず歳を重ねた方が最も美しいと感じます。

noname#137910
質問者

お礼

例えが良くないかもしれませんが熟成したワインやウィスキーのような感じかしら・・・ 私の先輩方も本当に素敵な方が多いので憧れます。 目に見えない人間性や知性は先天的な美貌をも上回る・・・ いつも前向きに生きる姿勢はいくつになっても一番の美しさを作り出す・・・ とても深い意味を持つ言葉やと思います。 大切にしたいです。 ありがとうございました。

回答No.4

うーん。 年齢に対する一般的なイメージを固定させたい人が多いようですが、 もっと千差万別で、自由でいいのではないでしょうか。 人それぞれで「正解」などない質問。 「人それぞれね♪」ということで丸く収まる。 と答えが出ていると思います。 ここでもそのような結論に落ち着くでしょう。 掘り下げることにあまり意味は無いような気がします。 年齢を重ねていれば、勝手にピークや旬が来るわけではありません。 人間性、知性、美貌、肉体的なこと、そして性的なことも含めて、努力している人に訪れるものです。 下り坂にするかしないかはその人次第。諦めたら終わりです。 ○代とかアラ○ーとか、年齢のカテゴリーで人を判断することを否定はしませんが、 それならば他のカテゴリーにも分けて、いろんな角度から人間を見てほしいものです。

noname#137910
質問者

お礼

努力している人に訪れる・・・ 諦めたら終わり・・・ いい言葉やと思います。 そう言われると、これからもがんばろー!って思えるから(笑) ありがとうございました。

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.3

一般的にはかりませんし、 調べようもない壮大なテーマですが… 私自身は、 「今が旬」だとおもっていますし、 これからもそう思い続けられるように いたいと思っていますo(^-^)o

noname#137910
質問者

お礼

いつも今が旬。。。 シンプルですがとても印象に残りました。 お互い大切にしていきましょうね♪ ありがとうございました。

回答No.2

検討項目に「かわいらしさ」とか「しぐさ」とかのお子様向けのキーワードがないところがいいですね。 旬ですか? 30に近い20代終わりから30代の終わりまで、というところでしょうか。10歳ほど幅を持たせています。 20代初めにはほっそりしていても、ビール漬けで30にもなれば太古腹が出てきますしね、そうなれば古の美貌も吹っ飛んでいるでしょうから、30にもなれば「実力」が出てくるかと。 知性などは素材があれば、磨かれてきますから。 40を超えると名実ともにオバサン(実はこのあたりも人によりバラツキがありますが)。 30あたりになると、いろいろな問題に対応する能力も備え付いているでしょう。 性的?な面、使い過ぎるとボロボロですが、まだまだ新品、新品同様の方も多いですし、そのあたりの魅力となると、やはり年齢とともに差が大きくなるのは止むをえませんね。

noname#137910
質問者

お礼

うちの会社の先輩方は40代でも女性の私が見てもきれいな人って多いですよ!! 気さくなのに神秘的なところも・・・ 知性的に素敵な方はやっぱり経験から来るものが多いのか年齢は高めの人が多いですね。 性的なところの回答は思い切りセクハラやん(笑) ありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

それは、結婚を考えての事ですか? それとも、女性として、一人の、ただの人間としてのピークですか?。 結婚を考えるなら、25歳が、一番のピークでしょう。その後は、買い手市場、モアダンピングを していかないと、売れないのでは。25歳までは、売り手市場です。 人生を考えるなら、35歳くらいまででは。それ以後は、目尻のしわがどんどん増えて ただの、中年の女性になっちゃいますからね。35歳くらいまでは、美的にも女性を かんじますが、それ以後は、下り坂では。

noname#137910
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 結婚は抜きでお願いしますm(_ _)m 25歳ですね・・・ とりあえず御礼だけでそれ以外はノーコメントにしますね。

関連するQ&A

  • 女性の性欲のピークの年齢について

    女性の性欲のピークの年齢について 30代男性です。 なぜ女性の性欲のピークは30~40代(それ以降)にあるのでしょうか? 男性は体のピークと性欲のピークが10~20代で一致しているのに対し 女性は体のピーク(10~20代)と性欲のピーク(30~40代)が一致しない理由がわかりません。 (不妊率が高い年齢で性欲あっても子孫繁栄に不利では…?) 生物学的に理解できる答えがほしいです。 以前、聞いた話では、夫が自分を捨てて他の女性にいかないようにするための 生存本能から来ているという説がありました。 「女性は徐々に性的な快楽を開発されていく」 などではなく、生物学的に何か意味があるのか知りたいです。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 30歳過ぎた女が相手にされないのは当然のことでは?

    女性は男性と違って経済的基盤を作る必要がないので 18歳~29歳の旬の時期に結婚可能なはず だって、声の掛かった男性にOKするだけなんですから(普通の女性はね) ところが・・・ 最近の女性は「セレブ」だの「高級ランチ」だの贅沢ばかり言って 死語とされている3高(高身長、高収入、高学歴)に加えてイケメンを望んだりする で、当然3高男を捕まえられる女は若くて美人でスタイル抜群で高学歴で家柄のいい女だったりするので、結局殆どの女は3高に遊ばれて捨てられる                                ↓ 3高を追い続けて手に入れられなかった女は30歳になって焦り出し 結婚相談所、お見合い、合コンなどで必死に婚活する これってムシが良すぎません? 一番の旬の時期に高望みして無謀な相手に遊ばれて30歳になったのに そのツケを相談所やお見合いに来て男性に尻拭いしてもらおうってことじゃないですか そもそも、30過ぎた女なら逆に若い男を養ってもいいはず ところが、女性って30歳過ぎて旬が終わっても男性に養われたい人が大多数だそうです なんでそんな地雷女がいい男に選ばれると思ってるのでしょうか? 晩婚化、アラサー、など情報操作して独身女を守る風潮になっているようですが (流行語大賞のアラサーだって全然流行ってなかったとネットでも議論されてたし) 現実問題。30歳超えた女性は終了しています ダウン症の確率とかも30を境に上がっていく一方ですし 人間の肉体は20歳がピーク。限界が22歳前後です スポーツ選手とか見てればわかると思いますが・・・ 女性の体なんて出産すればさらに劣化が進む一方です ダウン症 出産率 女年齢         自然妊娠   流産           25歳 1/1000    30%    10% 35歳 1/300     18%    25% グラフ http://www.medi-bridges.com/img/malformationrate.png http://www.medi-bridges.com/malformationrate.html よく、女性を年齢で差別してはいけないとか アラサー、晩婚化という情報操作で逃げてますけど 男性を年収だのイケメンだので散々10代~20代の頃差別しておいて 30歳なってから結婚相談所やお見合いで必死になる女性って問題ありすぎでしょ… アラサー女性の必死なご意見お待ちしております^^ どんな能書きを垂れたところでモテる男性は若い女性が大好きです これは断言します。熟女好きのロバートさんだって嫁は結局若い子だったし

  • いわゆる「可愛い盛り」っていつごろでした?

    1歳8ヶ月の男児ですが、外出先で、ちょこまか歩き回ったり、人の言うことを素直に聞いたりしている様を見て、他人様が「今が一番可愛い時期だね」と言ってくれます。 ありがたい反面、今が可愛さのピークなのかな? と思うと、これから憎らしくなる一方なのかなーとちょっと寂しいのですが(笑)、やっぱりそのくらいが可愛い盛りなんでしょうか? もうちょっと先と思いたいのですが・・。 子供が大きくなって振り返ると、いわゆる「一番可愛い」という時期は、いつ頃だったでしょうか? 先輩ママパパのご経験談を教えて下さい。 「いつでも可愛い」や「中学校に入ってから」「人それぞれ」等は、(もちろんそれらも正論とは思うのですが)今回は無しにして、ずばり、2歳前とか3歳半とか5歳とか、小さい子の可愛い盛りと思う時期とその理由を教えていただけると参考になります!

  • 出産と女性の年齢と性別

    周りを見ていてなぜか30歳過ぎた女性はほとんど女の子を産んでいます。男の子がいる人はだいたい20代に出産しています。 前にあるサイトで女性ホルモンのピークは25歳。その頃がもっともアルカリ性になっているので男の子が生まれやすい。 30歳過ぎてからは女性ホルモンのピークを過ぎて酸性になってくるので女の子が生まれやすい。と書いてあるのをみました。 実際のところ本当でしょうか? ちなみに今私は28歳で女の子希望。ちょうど微妙な歳?!

  • 女としての盛りの年頃とは・・・?

    閲覧ありがとうございます。 32才の会社員・女です。 三十路を越えて内面・外面ともに良くも悪くも20代の頃と変わらない・・・とは思っています。 このまえ、知り合いの男性の何人から「今からが女性として一番いい年齢じゃない」と言われました。 ほぼときを同じく何人からも言われたもので「そんなものなのかな~?」と思いました。 今まであんまり深く考えたことはありませんが、そう言われて自分でもよくわからないんですよね。 女性から見る女としての盛り、男性から見る女としての盛り、まあ人それぞれと思いますが その指標となるものって何なんでしょうか? 単に見た目?人間の内からでてくる人格的なもの?教養?その他? 漠然とした質問になりますが皆さまが考える女としての盛りは何才くらいですか。 その理由や女としての盛りの大きな要素は何ですか。 それらも添えていただくと参考になります。 もし今が私の「旬」ならば、もっともっとがんばらないと・・・(笑) ご回答よろしくお願いします。

  • なぜ男の人は、女の人の年齢を知りたがるのですか?

    私の母は、40代前半で、派遣社員をしています。 母は、「よく派遣先の男性に、年齢を聞かれて困る」と言っています。 私から見て母は、小柄で実年齢より少し若く見えて、可愛いタイプの女性だと思います。 母は、自分の年齢は言いたくないらしいので困っているようなんですが、 そんなに男の人って、女の人の年齢が気になるものなんですか? 母は少し若く見えるけど、30代後半ぐらいに見えるかなって感じです。 なので、『きっと、30代後半なんだろうな~』では済まないのでしょうか?

  • 女の人は見た目と実年齢どちらが大事?

     とっても素朴な疑問なのですが、一般的に言って男の人は見ためと実年齢どっちが大事なのでしょうか?人それぞれの人間の魅力があると思うんですが・・。    実際、わたしの職場にすごく可愛いらしいけど30歳を越えた(たしか33、4歳だったと思いますが)女の人がいて、とても魅力がある人だなぁと思っています☆    20代の男の人にとって年上の女の人はとても魅力的に映る気がするのですが、実際、年上の女性・・・見た目や性格が可愛らしくても年齢的なもので恋愛対象、つきあう対象にはならないものなのでしょうか?例えば10歳離れているとか・・?20代の男性の方にお聞きしたいなぁと思います。 どのようなものなのでしょうか?? テレビや映画で見るようなお話(黒木瞳と岡田准一くんの映画なんかもありましてけど)はあくまでテレビだから??

  • 独身女の年齢=クリスマスケーキは死語といいますが?

    女性の結婚価値(by クリスマスケーキ理論) ●定価販売・・・24歳 (12/24 クリスマスイブ) (高望みも許される時期) ↓ ●半額特売・・・25歳 (12/25 クリスマス当日) (細胞年齢のピーク) ↓ ●賞味期限・・・26歳 (売れ残り在庫・投げ売り中) (売れ残り女は現実を知る時期) ↓ ●消費期限・・・27歳 (オマケだからタダで持ってって) (夢は捨てて身の丈の相手を探す時期) ↓ ●廃棄処分・・・30歳 (若い頃は調子に乗ってすみませんでした!養ってください!=手遅れ) 上記のような考えは死語と言われますが本当にそうでしょうか?なぜなら・・・ ●女性の若い時期が10年伸びたわけじゃないですよね? ●スポーツ選手だってピークは25歳前後ですよね?(細胞の限界) ●人間の老化は例外なく20歳からです ●芸能人と一般人は違います データを見ても20代と比べて30代は様々なリスクを伴います 「あえて」高齢の女性を選ぶメリットは男性にはありません 晩婚化と言っても女性の若い時期が10年延長されたわけではありません 【ダウン症 出産率 】 女年齢         自然妊娠   流産           25歳 1/1000    30%    10% 35歳 1/300     18%    25% ←ダウン症だけ見てもリスクは3倍以上・増 グラフ http://www.medi-bridges.com/img/malformationrate.png さらに、女性の場合、男性と違って生活基盤(経済的基盤)を作る必要が無いのですから 18歳~29歳のどこでも好きな時期に結婚が可能です・・・11年も猶予があります 男性は仕方ないと思います、経済不況ですし、安定するまではと考えれば 今の時代は30歳~というのは・・・ しかし、女性の場合はただの【高望み=ワガママ=身の丈を知らない】が原因で晩婚化してます いい男を取り合っても選ばれるのは1名のみ 18~29までの11年間に「身の丈」は学ぶはずですよね? それでも「身の丈」と「高望み=欲深さ」を弁えられなかった女が30代独身街道まっしぐらになる つまり、「私は魅力の無い女だけど高望みしまくってるから30代で売れ残ってます!」と公言してるようなものでしょう? 現代においてもやはりクリスマスケーキ論は生きてると思います お見合いや結婚相談所でレベルの高い男性が集まる某相談所では以下の通りです (女性=初婚、健常者、29歳まで)×(男性=大卒、年収900万以上、又は医者) など、やはり女性は年齢が重視されてる傾向があります 晩婚化とかアラサーを認めろっと言ってるのは 私は最初に述べた、身の丈に合わない高望みをしすぎて 旬(18歳~29歳)を逃してしまったワケありの女性達の声なのではないでしょうか?

  • 20代後半の女は男性から見て中途半端な年代?

    20代後半(具体的には28才)で会社員です。 現在彼氏はいませんが30才か遅くても32才までには結婚したいと思っています。 自分で言うのは恥ずかしいのは承知していますが… 10代の頃から男性に一応モテたと思っています。 特にハタチになってから25才くらいまでは「私が男性を好きになる」のではなくて 「私を好きになってくれる男性を私が選んで」いました。 (遊びまくっていた訳ではないので誤解はなさらないようにお願いします) 少しずつ30才に近づき、最後の恋愛?であろう結婚を意識するようになりました。 恋愛にまじめに向き合わなかった反省もあって私が描く男性像に近い人がいれば積極的にアプローチしようと思いました。 きっちり決めた訳ではないですが私と同年代の男性が対象です。 昨年から2人の男性にそれとなく誘いをかけましたが結果はともにNG…涙 今までの自信が吹き飛びました。 さらに昨年、今年と仕事や紹介を通じて知り合った男性5人ほどと食事やお酒の機会がありました。 27から32才までの男性です。 好みや希望の女性像の話をすると「20代前半から25くらい」とか「32~33才以上の女性が好き」と言う人ばかりでした。 特にある男性から「20代前半の子の魅力はその女性の若さのピークがあるところ。30才以上は女性としての包容力や優しさ、熟女や淑女的な魅力。逆に20代後半で特に30才に近い人ほど若さからの下り坂に入った疲弊感みたいなものとか、結婚への焦りや精神的な疲労感を抱いている女性が多い」とのことで軽くショックを受けました。 「失礼なこと言ってごめん」と前置きの上で私もそういう感じがあるとも言われてしまいました。 20代前半の女性と結婚しても、その女性も20代後半になるのでは?と思うし、 反論したくなるけど私の年代の魅力を私自身わかりませんでした。 結婚相手探しに本腰を入れなければならないときにお会いした男性からそういう話ばかり聞くことになるとは思いもせずさらに自信を無くしてしまって。 30才に近い20代後半の女は魅力ないなんてことないですよね? 彼らの話は偶然と思って大丈夫ですよね? 慰めついでにこの世代に魅力を教えていただけると励みになります。 よろしくお願いします。

  • 人の顔を見て笑う女

    職場に僕の顔を見るだけで笑う女子社員が一人います。 その女性社員とは 特に仲がいいわけでもなければ、仲が悪いわけでもない関係なのですが 僕が仕事の要件を伝えるのに声をかけただけで 「面白いですねー(笑)」と笑ってきます。 まだ何も言う前に… 最初は僕も 「なんで笑うんだよー(笑)」と冗談っぽく切り替えしていましたが その女性社員は 「面白いからですよ(笑)」としか言いません… これでは話が続けられません。 そのうち社内ですれ違うだけで話かけてもいないのに 「なんか面白い人ですねー(笑)」と 僕の顔を見るだけで、バカにするように笑ってくるようになりました。 「僕の何がおかしいの?」と聞いても 「面白いからですよ(笑)」とだけ… 僕はイラっとしました。 お互いに冗談を言い合える仲であるならまだしも そうでもないのに、なんなんだコイツは!と。 それでも僕は、相手は20代の年下女性だし 30代前半の自分がムキになるのもカッコ悪い。と我慢していましたが 昨日、ついにその女性社員にキツく言ってしまいました。 「何がおかしいんだよ!!人の顔見て笑ってんじゃねーぞ!!コラ!!だいたいロクに会話もしたことないテメェーに、なれなれしくされるとムカつくんだよ!!」と… そうしたら彼女は、おとなしくなり、よそよそしくなりました。 それに自分は悪くない。私は余裕です。みたいな態度が余計に腹立たしいです。 確かにあまりにも調子に乗った態度をとられるよりかはいいけど 同じ職場の人間同士なんだから、ある程度は明るく接していかないと。とも思います。 少し言い過ぎたでしょうか? 僕の器が小さいのでしょうか? 僕にこういう態度をとるのは、その女性社員一人だけです。 なので僕が特別、変な人間だとは思っていないのですが…