• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

室外機について

マンションの隣人がベランダに室外機?を置いたのか, 温風と音がします。 具体的にいいますと、かなりの温風とモーターが回っている気にならない程度の音と、 ついたてをさわると上は熱はもってませんが、下のほうを触るとかすかな振動と、ついたてが 暖まってます。 隙間からやはり温風が流れてきます。ベランダに出ると明らかに場所によっては 空気の温度が違います。近くに干してあった洗濯物の乾きもちがい、焦げ臭いまではいかないですが、なんとなく臭うのです。(感じない人もいるかと思うくらいの微かな臭いです) しかし、翌日は撤去されたのか、そのようなものは置かれている様子がありません。 今回初めてですし、夜だけでした。 室外機の温風をこちらに向けて置いたなら、これから先ずっとというわけですから、話をしようと思ったのですが、一時的なら目をつぶろうかと・・・ ただ、エアコンノ室外機ではないような気がします。簡単に移動出来る物ならば一体何なのか知りたいので 部屋に冷風を送る機械なのか?作業用のものなのか・・・ちょっと不思議なもので・・ どなたかわかる方いらっしゃいますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数258
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1343/10621)

いまは、室内用のスポットクーラーなるものもありますよ。排気は、10センチ位のチューブが必要になります。たぶんですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございました。 ひょっとしたら、そのようなものかもしれませんね。 しかし、スポットクーラー自体は、部屋の中で使っているわけなので、音はそれほど聞こえないと思うのです。 ついたてを隔てた向こう側に、ファンのようなものを置いているような気がするのです。 見えなかったのでわかりませんが、温風が隙間から流れ、ついたて付近だけが結構な温風で溜まっている感じでした。音や振動も静かですがありました。 一時的にベランダのついたて近くの下に置いて移動できるものかと思われます。 エアコンノ室外機のようなイメージがあります。 もうしばらくご意見を待ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2229/4337)

違うかもしれませんが、乾燥式のゴミ処理機 ・高温処理タイプは若干、焦げたような香ばしい香りがします。 ・移動可能な大きさです。 ・運転中は機械の温度が上がり、振動も若干あります。ただし、外部に温風は出ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 温風がかなり入ってきますので、ゴミ処理機ではないようですね・・・ うーん、なんなんでしょうね・・いろいろ検索してますが、わかりません。 もう少し他のご意見を待ってみます。 ありがとうございました。