• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HCG5000から12日目、陽性。妊娠?)

HCG5000から12日目、陽性。妊娠?

このQ&Aのポイント
  • HCG5000を注射した12日目に陽性反応が出ていますが、まだHCGの反応が出ているのかどうか不明です。胸の張りや胃のムカムカ感はつわりの症状かもしれませんが、個人差があるため一概には言えません。前回の流産と化学流産の心配もありますので、病院に相談してください。
  • HCG5000を注射した12日目に陽性反応が出ている状況です。ただし、まだHCGの反応が出ているかどうかは確定していません。胸の張りや胃のむかつきはつわりの症状の可能性がありますが、個人差があるため確証はありません。前回の流産や化学流産の心配もあるため、専門医に相談することが重要です。
  • HCG5000を注射した12日目に陽性反応が出ていますが、まだHCGの反応が続いているかどうかは不明です。胸の張りや胃のむかつきはつわりの症状かもしれませんが、個人差があります。前回の流産や化学流産の心配もあるため、早めに病院に相談することが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 >今日は夕方の6時に検査したところ >かけて1分くらいで、昨日よりもやや太い(薄さはやや昨日より濃いくらいですが・・・) >線が出てきました。 妊娠されていますよ。 流産経験があるのですね、それは心配でしょう。 医師に、黄体補助をご相談されに行ってください。 医師により、大事に取り合ってくれない場合もありますが、 前回流産があり、できるだけのことはしてやりたいと意思表示を。 親切な医師ならば、黄体補助や流産防止薬などいただけるかもですよ。 ムカムカは、HCGが出てきたのもありますが、 妊娠されるだけ、黄体ホルモンも増えてきているからでしょう。 悪阻というか、黄体が豊富な証拠であって今の今は悪阻か高温期の症状かは微妙なところですよ。

lisa114
質問者

お礼

HOPinDEERさん、こんばんは! いつもお名前を拝見して勉強させていただいていました。 HCG注射でタイミングをとるときはDEERさんの教えを守っています! 以前流産したときは、生理予定日に出血があって診察していただいたところ 卵巣が腫れていて、胎嚢が確認できずそのまま流産だったんです>< そのときも薬とかお願いしたんですが、流産を食い止めるために 無理に薬や注射はしない考えの先生で・・・ たぶん何もしてくれなさそうです笑 あと前回の妊娠のときはつわりっぽいものは全然なかったんです。 今回のムカムカは受精卵がちゃんと着床しているからなんでしょうか? 化学流産の可能性もまだありますよね? 心配ですが、無理せず過ごしたいと思います。 DEERさん、本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは、DEERです。 そうですか、何もしてくれない医師、居られます^^;。 他の医師ではどうでしょうね。 さておき、病院へは、早くて4週の後半に行けば胎嚢が見えるはずです。 一応排卵受精が18日と仮定して、8/6の4週5日で行って見られたらどうでしょうね。 それまでは、検査薬だけが安心のバロメーターです、 もちろん、ケミカルされるかもですし、子宮内妊娠とも限りませんが、 胎嚢確認までは誰もが不安な時期でどうしょうもない^^;。 2日に一度はされて、若干づつでも濃くなっていけば順調ですよ。 卵巣の腫れは、妊娠されても腫れるし、HMGなどで卵巣を頑張らせても腫れます。 腫れているから流産ということはないですからね。 クーラーなどで、体は暑くても足先は冷えやすいので 足首とおなかは冷やされぬように対処されてくださいね。 アイスクリームや冷たいものも控えることですよ。 お大事にどうぞ^^。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HCG後の妊娠検査 

    生理周期25日 前回の生理が12月27日~ 1月5日(周期10日目)に卵胞20mm HCG注射5000単位 1月12日(周期17日目)HCG5000単位 昨日、注射から9日後(高温期15日目?)チェックワン(50IU)で夕方に検査した所 薄い線が出ました。 画像を載せていますが、撮り方が悪いのか実物のように線が写りません(+_+) 今期はいつもの周期より体温がガタガタで妊娠しないだろうと思っていたのですが これはHCGの影響による陽性反応とも考えられるでしょうか? 数日の体温は37.00~36.90です

  • hcg後の陽性について教えてください!!

    7月5日に検査薬で薄く陽性と出ました!! とっても嬉しく、 妊娠を喜んでいたんですが、大切な事を忘れていました。 私、6月26日にhcg注射をしていたんです>< 検査薬をしたのは9日後・・・hcgの影響で出ますよね・・・ でも、それから気になって仕方なく、ほぼ毎日(^^;)検査薬で調べています^^; 全部薄い線なのですが、濃くなったり薄くなったりはあまりなく、 ほぼ一緒の濃さなのです。 hcgの影響で陽性なら、薄くなりますよね? 反対に妊娠なら濃くなって行きますよね・・・ 前回の生理は6月14日始まり、排卵を見てもらったので27に排卵でした。 今日も検査しましたが、やはり薄く、「出てるよね~??」位です>< 昨年流産し、先月科学流産し、今回の陽性に凄く喜んでいたのですが、 やっぱり無理でしょうか・・・>< まだ、予定日前ですが、ご意見ください。 予定日は明日です。 体調が5日程前から吐き気、下腹部痛、たまに胸のチクチクとした痛み(出産してから生理前でもそんなことはありませんでした。)めまい、 おりものが半端なく出ます。 おりものシートを1日に2回位換えます。 これは、気のせいでしょうか><

  • HCG注射11日目の陽性反応について

    いつも参考にさせていただいております。 多のう包で卵が育ちにくくクロミフェンを服用しています。 8月上旬に繋留流産し、1周期お休みして、今回初めてAIHを受けました。 9/27~10/1 生理(体温36.23~36.61) 10/1 36.48 クロミフェン 10/2 36.18 クロミフェン 10/3 36.19 クロミフェン 10/4 36.28 クロミフェン 10/5 36.48 クロミフェン 10/6 36.55 HMG150単位 卵胞12mm 10/7 36.41 10/8 36.25 仲良し 10/9 36.30 HMG150単位 卵胞16.4mm 10/10 36.53 HMG150単位 卵胞18.6mm 10/11 36.56 10/12 36.55 AIH HCG5000単位  卵胞19.5mm 10/13 36.35 10/14 36.56 朝仲良し 10/15 36.64 10/16 36.60 プレマリン・ルトラール服用開始 10/17 36.64 10/18 36.60 10/19 36.73 10/20 36.74 チェックワンファスト 薄く陽性 10/21 36.69 チェックワンファスト 陰性 10/22 36.74 チェックワンファスト 薄く陽性 10/23 36.78 チェックワンファスト 薄く陽性 という状況です。 20日のフライングで薄く陽性が出ましたが、これはHCG注射の残りと思っています。 21日は陰性になり、22日はまた薄く陽性が出ました。まだHCG注射の残りなのでしょうか。 22日よりは23日の方が濃くなっていますが、22日は夜にチェックしているので薄まっているのかも、と思います。 HCG注射が10日くらい残る、と言いますが、23日でHCG注射から11日目、こんなに濃く 現れるのでしょうか? 第一子の時にあった胸の張りなどは感じられませんし、第一子の妊娠時の体温よりは 低いと思います。化学流産も経験しているのでこのまま濃くなってくれるか不安で仕方ありません。 20日、21日のスティックは処分してしまいました。22日、23日の写真を添付します。

  • 不妊治療をしています。HCG3000を打ってから7日目妊娠検査で薄めですが、陽性になりました。

    不妊治療をしている25歳専業主婦です。質問させてください。 周期5日目~クロミッド100mgを飲み始める。 周期11日目~HMG150を5日間注射。 周期16日目にHCG5000を注射。(排卵?) 周期18日目にHCG3000を注射。 周期21日目にHCG3000を注射。 周期23日目、内診をしたところ卵巣がはれ上がってしまっていて注射を中止・・・ そして今日、周期28日目に妊娠検査で薄めですが陽性が出ました。 これは素直に喜んでいいのでしょうか??注射の影響はあるんでしょうか? 先月もHCG3000を打っていたのですが、注射を打ってから毎日検査してみたところ、注射後5日目にはほぼ線は消えてました。 今回は今日で7日目ですが、薄めですがはっきり陽性が出ています。 どんなささいなことでも結構です。教えてください・・・

  • hCG10000を注射後の擬陽性と陽性との区別は?

    初めまして。 現在2人目不妊治療中です。 hCGは何日も妊娠検査薬に反応するっていうことなのですが どうしてもいつもと症状が違うのと体温がもしかしてという感じなので めちゃくちゃ早くフライングをしました。 12月27日から検査して今日は朝、昼、晩と3回もやっちゃいました(^^;) (海外製の妊娠検査薬でフライング中です。) 現在の治療は 生理から13日目に卵胞が20mm以上だったのでhMGを注射して 15日目の午前中にhCGを注射して17日には綺麗に排卵しているとのことでした。 20日目と21日目に時々おなかがズキンとしました。着床痛には早いですよね。 この時期と同じくらいから悪寒やのどが痛くなり今はのどの痛みはなくなりましたが 鼻水とくしゃみがひどく23日目くらいから夜布団に入ると耳が熱いからなんだろうと 熱を計ると37.7℃とか結構高めでした。この熱は昨日まで続いています。 昨日、今日はよくいう足の付け根というか卵巣の辺り?がチクチクします。 基礎体温はいつもより高温期が低いですが数日前から安定しています。 これが前回妊娠した時の体温の安定と似ています。 13日目 36.34 hMG 14日目 36.55 15日目 36.45 hCG 16日目 36.44 17日目 36.41 ホルモン注射(名前不明) 18日目 36.46 19日目 36.59 20日目 36.69 21日目 36.54 22日目 36.61 23日目 36.84 妊検 うっすら 24日目 36.72 プロゲストンデポー 125 妊検 うっすら 25日目 36.87 妊検 うっすら 26日目 36.87 妊検 うっすら 27日目 36.83 妊検 うっすら(ちょっと濃くなった?) 画像は上から 23日目 24日目 25日目 26日目 27日目 朝 27日目 昼 27日目 晩(さっき検査後5分以内) 擬陽性と陽性が判断できません。徐々に濃くなるとのことですが 濃くなってる気はしますが微妙です。 宜しくお願いします。

  • hcg注射後11日目のごく薄陽性?

    こんにちは。こちらではいつもお世話になっています。 5月14日に排卵を確認し、hcg注射を5000単位打ちました。本日注射後11日目、高温期11日目です。体温も普通に高温期の高さです。今朝の尿でクリアブルーを使用したら、ほんとにうっすらと線が出ました。昨日(高温期10日目)の夜はほとんど見えない感じでした。 ただ、1人目出産のときはこの時点で非常に濃く陽性だったし、化学流産の時も8日目にはハッキリ見える線が出ていたので、これもhcgの影響かなと思ってしまいます。あと最初の妊娠時にあった乳首痛も今久々にあり、ただ久々にデュファストンを10日間服用したのでその影響かな?とも思います。 着床が遅れたとしたらこの時期は非常に薄い線だったりするのでしょうか?最初の妊娠の時はhcgの値がすごく高く、つわりもひどかったためそういう体質だと思っていたのですが、1人目と2人目で全然違うということもあるのでしょうか? ご存知の方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 妊娠検査薬陽性→陰性→陽性。尿の薄さ?

    何度も質問させていただいてすみません。 毎日不安で一喜一憂過ごしております。 今月17日にHCG5000注射。前日、当日とタイミングとりました。 注射から11日目にチェックワンで10分くらいでぼやっと陽性。 次の日12日にチェックワンで1分くらいで細いがしっかり陽性。 ここまで、胸の張りや、胃のむかつきがありましたが、 14日目に張りとむかつきが無くなったので、あわてて家にあった ドゥーテスト!で検査したところ真っ白陰性でした。 がっくりきましたが、また頑張ろうと思いつつ、生理を待っていたところ 本日注射から15日たっても生理が来ない感じで 今朝から基礎体温が36,9度に上がりました。(いつもは36,7くらいです) 胸の張りやむかつきもややあったので チェックワンで検査したところ、すぐに終了線と同じ濃さ、太さになりました。 化学流産も覚悟していたんですが、先日の陰性のときは あわてていたので、前回トイレにいって30分もたたないすぐの尿だったのと、 尿を取りたいために、麦茶をたくさん飲んだすぐのもので検査しました。 尿の薄さとか関係あるのでしょうか?HCG濃度はそれくらいで薄まるものでしょうか? 今回使った検査薬はすべて1週間後からの50IU感知のものです。 あきらめかけた分、とてもうれしいので早すぎるかと思いますが、 明日病院に行きたいと思います、4週2日ではまだ何も見えませんよね? 分かる範囲で構いませんのでよろしくお願い致します。

  • HCG注射後、11日目の妊娠検査薬、陽性反応についてm(__)m初めて

    HCG注射後、11日目の妊娠検査薬、陽性反応についてm(__)m初めて質問させて戴きます。 宜しくお願い致します。 今月10月6日、HCG5000を一回打ちました。 その後タイミングを取り、注射をした日を含めて10日目で妊娠検査薬を試しました。 タイミングは以前から取っており、9日目ではかなりかなり薄く、10日目では陰性になると解っていたので今月は10日目で妊娠検査薬を使いました 高温期8日目です。 検査薬は新ドゥーテスト 昨日、注射から10日目(10月15日)の夕方で本当に薄くですが見て解る程の陽性。 本日の朝、昨日より濃い、判定線よりは薄い陽性、線がMAXになるまでに二つ共1~2分ぐらいです。 ですがどうしても信じられずクリアブルーで本日3時頃再検査してしまい、結果はすぐにボヤッと終了線と同じ太さで出るもののとても薄く、10分ほどで細い細い薄めの青い線の横に本来なら線であろう部分がウッスラ色ずいています。 ドゥーテストでは薄くてもはっきり太い線で、感度の良いはずのクリアブルーでは細い線なので少し戸惑っております。 朝一番の尿ではなかったからなのでしょうか? 一度だけの注射から11日目ではっきり見える結果だったので期待しております。 妊娠してる可能性はありますでしょうか? 妊娠していたら嬉しいです。 プラス、マイナス意見問いませんので皆さんの体験を教えて下さいm(__)m

  • HCG注射での陽性

    HCG注射での陽性 いつもお世話になっています。よろしくおねがいします。 今月16日の夕方にHCG5000を打ってもらいました。18日の朝に仲良ししてくださいと言われたのですが、旦那が不在の為17日の夜と19日の夜にしました。 20日の夕方にはHCG3000を打ってもらい、体温は今日で高温期8日目です。 HCGの反応が出るとはわかりつつ24日の朝一の尿でクリアブルーで検査してみると、すぐに薄めの線がでてきました。 そして今日、26日の朝一にもクリアブルーで検査してみると24日の朝と変わらないくらいの線が同じ時間くらいで出てきました。 2日たっているので線も薄くなるだろうなと思っていたのでどうゆうことなんだろう…と気になってしかたありません。 2日くらいでは変わらないものなのでしょうか? それとも自然HCGが出てきてるんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • hcg注射を打って15日目ですが。。。

    病院でタイミング指導をしてもらってるものです。 前回生理がきて5日クロミッドを飲み 卵胞検査に行ったら良い感じだったのでhcg注射を打ちました。 排卵検査薬にも注射後12時間でくっきりと線が出ました。 しかし、その日肝心の性交がうまくいかず、5回くらいトライしましたが 主人が疲れててイッてくれませんでした。 今回は諦めて生理を待ってるんですが 高温期15日なんですがきてくれません。 ちなみに、生理予定日からできる妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 hcg注射したから高温期が長いんでしょうか?? まさか、ガマン汁で妊娠とかはないですよね?? 妊娠してたら嬉しいですが してなかったらどれくらいのタイミングで病院に行けばいいでしょうか? 支離滅裂な文章になりましたが、 どうかアドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう