• ベストアンサー

古着屋って?

古着屋って元は誰かが使っていたものが売られてるお店ですか?そうなると値段も安いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Prairial
  • ベストアンサー率30% (188/617)
回答No.2

基本的に客から買い取って売ってる。フリマと同じだな。 アウトレットはいわゆる新古品。 古着屋は、あくまで中古品。 特にブランド品でないかぎりフリマと同じく100円から1000円見当で 良いのがある。最近はGEOなどのレンタルCDショップも古着コーナーを始めた。

noname#149464
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ よくわかりました! 値段も安くなってるんですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

古着ですから一度着たものです。 誰が着たものかわかりません、亡くなった人のものも当然あります。 だから安いのです。 新品で在庫処分、季節外れ、流行遅れなどはアウトレット店になります。

noname#149464
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ よくわかりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 古着屋

    こんにちは! いつもお世話になっています! 早速ですが、僕は今、古着に挑戦しようと思っているのですが、 ・初心者にお勧めの古着屋はどこですか? ・そのお店のだいたいの値段なんかも教えていただけると幸いです。 高校生の横浜住みです。 今回もお世話になります! よろしくお願いします!

  • 都内のよい古着屋おしえてください。

    最近ペイントジーンズを購入を考えているのですが、値段が高いので、古着屋で購入を考えています。 古着屋を全然知らないので、どなたかご存知の方がいましたら教えてください。 ちなみで都内で、ジーンズを扱っているお店がありましたらどうぞよろしくお願いします。

  • 古着というブランド

    古着屋に疑問を持っています。 自分は不要な服をよく古着屋で買い取ってもらうのですが、新品同様の流行物とかでも、数枚まとめて百円か二百円とか。んで、それを店に出すときは原価とほとんど変わらない。 やっぱ理解できません。もちろんそれくらいしないと採算とれないんだろうなってのはわかりますけど、別にそれに腹を立てているわけではなくて。 中古品ですよ??見ず知らずの人が着ていた服をどうして新品と同じ位の値段で売買するのでしょうか。私はもしその古着屋でしか手に入らないようなアイテムを見つけたとしても、それが原価のような値段だったら買いません。中古品はあくまで元値より安く取引されるべき物だと思っています。 このアンケートは古着屋への非難ではないです。ただ、古着屋の服を買うのが好きな人とかの意見を聞かせてもらえたら、面白い考え方や感じ方とかがあるんじゃないかなって期待しています。どうぞよろしくお願いします。

  • 古着屋って儲かるの?

     個人レベルで経営している古着屋が近所に数件あるんですけど、結構昔からあります。    値段もリーズナブルなものが多いのですが、あまり買い物として利用したことはありません。  お客さんも沢山集まっている姿を見たことがありません。    でも、経営が成り立っているのってどういう秘密があるんでしょうか?  テレビで「あの店は客が入っているのを見たことがないが、何故つぶれないのか」という特集がされていて、裏で実は様々は収入源や仕事があったと紹介されていましたが、古着屋だと服を売る以外で何か収入源があるのでしょうか?  

  • 原宿の古着屋

    明日原宿の古着屋に行く予定なんですがどこかいい店(値段安め)があったら教えてください。ちなみに身長が低いので(160ぐらい)サイズも豊富なところでお願いします。

  • 古着が好きで

    古着MIXガールズとかの古着の雑誌読むのも古着を着るのも好きなんですが、雑誌に載っている服が欲しいときなどは、みんなどうしていますか? 自分が行っている古着屋さん教えてください。 私は蔵乃助のような古着屋、しまむらのような安い店が好きです。

  • 東横線、大井町線沿いの古着屋

    東横線、大井町線沿いでオススメの服屋/古着屋(要するに学生でも気軽に入れて値段が手頃な店)ありませんか?

  • 古着ジーンズを買える古着屋

    千葉か東京で古着のデニム、35000~50000円程度を買える古着屋を探しています。 品揃えがある程度あって、このジャンルに強い古着屋ってどこでしょうか? デニム自体はどこの古着屋にもありますが、ある程度の品質、品揃えの店を探しています。

  • 古着屋さん

    最近古着いいな~と思いはじめ、ちょこちょこ買ってみている古着ビギナーです。 今まで高円寺やシカゴ、原宿のハンジローとかその下のキンジとか行っていたのですが、いつも同じ店ばかり行くので少し飽きてしまいました(・・) どこか普段でもムリなく着れて(できれば安い!)カワイイ古着屋さんがあれば教えてほしいです☆☆ 自由ヶ丘って古着屋が多いって本当ですか?

  • 古着を売るときに外れたボタンをつけるべきか

     古着をMODE-OFFという二束三文で買い取ってくれる店があります。  トレンチコートの一番上のボタンが外れてしまっています。    所詮はノーブランドですし、数百円レベルでの買い取りを行う店なので、基本何でも値段が付くのですが、ボタンをつけたほうがいいかどうか悩んでいます  かなりくだらないですが、よろしくお願いします

専門家に質問してみよう