• ベストアンサー

イルカに乗った少年はいるか

イルカという生物に少年が乗って海を移動することは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151730
noname#151730
回答No.1

飲まず食わずで水中でも呼吸が出来る人間なら可能でしょうけど、現実的には無理。 水族館でショーの一環としてなら、実際に行われています。

keirimas
質問者

お礼

ありがとうございます。 イルカショウはたまに見ますけど、人間が実際に乗っているところをみたこともありません。 見たいものです。

その他の回答 (4)

noname#207589
noname#207589
回答No.6

 こんばんは ANo.4続きです、 「ファン登録」誠に有難う御座います、光栄に存じます、其の名に恥じぬ様、更ら成る精進勤め度う存じます。 先程の回答で、足りない部分が在りました、武士の一分、ぁ否(いや)「次の一文」を挿入して御理解下さいませ..... ~七つの海は如何でしたか.....と そして、福島を横に視(み)て、貴方は無事に泳ぎ切れて居たのでしょうか、心配です、20年30年後次の代に生まれ変わって居るのでしょうか.....知りたいです.....

  • indoken2
  • ベストアンサー率47% (178/372)
回答No.5

イルカが人の命を救ったという話は沢山あります。 http://www.irukashow.com/fun/rescue.html 私はありうることだと思っています。 海を長距離移動することは難しいでしょうけれどね。

keirimas
質問者

お礼

ありがとうございます。 興味深いサイトですね。人を助けることをあっても、人間を乗せて長時間移動ということはむずかしそうですね。

noname#207589
noname#207589
回答No.4

 こんにちは 「イルカに乗った少年」.....此んな世知辛い、『夢』も持てない世に在って、久し振りに心躍(おど)らされた様な何処かで聞いた事が在る様な甘酸っぱい“永遠のテーマ”.....「イルカに乗った少年」.....調べてみました..... 先ずは、御存知、「城みちる」...1957年生まれでしたか、もうイルカには乗れないんでしょうか?? 今でも、毎日鍛錬して何処かで密かに人知れず乗り続けてるのでしょうか?? 聞いてみたいです.....乗り続けたイルカも今は「何代目」なのか..... 其れとも、もう足を洗って居るんだろうか?? 聞いてみたいです、七つの海は如何(いかが)でしたか......と もう一つ、好いですか? 永遠の美女、然(そ)う、イタリアの「ソフィア・ローレン」、彼女の米国進出初主演作(1957年)「イルカに乗った少年」(米国原題「Boy on a Dolphin」)http://matiere.at.webry.info/200706/article_2.html (一部動画在り、音楽在り) http://blogs.yahoo.co.jp/a01c02/17588103.html (動画、解説在り) http://www.youtube.com/watch?v=GDh4rJi08vk (ピアノソロ) 此の二っつ、好ーく見ますと、何と1957年で繋がって居ました、不思議です、今回調べて初めて判りました..... 不思議な「縁(えにし)」ですね.....

keirimas
質問者

お礼

ありがとうございます。 「イルカに乗った少年はいるか」は城みちるを意識してした質問タイトルです。 城みちるは 施設をめぐってなにかの活動を行っているようです。 ちびまるこちゃんの山根くんが彼のファンです。 その少年は映画やファンタジーの世界では確実に存在するのですね。 城ミチルもイルカにのって7つの海を渡って いるか もしれません。 それは「海のトリトン」ではないか。時代が同じですね。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.3

不可能。

keirimas
質問者

お礼

残念。

関連するQ&A

  • イルカに乗った少年って?

    ある日テレビでワイドショーを見ながら気づきました。 「イルカに乗った少年」って私はずっと手塚治虫原作「海のトリトン」のことだと思ってたけど、もしかして違うんじゃないだろうか? 「イルカに乗った少年」とは、「海のトリトン」のことなのか?そうじゃないとしたら、いつ、何を最初にいいだしたんでしょうか?

  • イルカ?と少年のふれあいを描いた映画について

    主人公の少年が海族館で出会ったイルカ(シャチかも)と出会い仲良くなっていく過程を描いた映画を探しています。 あと、少年が港で魚をもらいイルカにあげるシーンもあったかもしれません ラストはイルカが水槽をでて海を泳いでいきそのあとを少年が崖っぽいところを追いかけいくような気がします

  • イルカ・・・

    海にいるイルカは、生物分類上、何課に属するのでしょうか。 ご存知の方、御教示下さい。 お願い致します。

  • 「イルカにのった少年」みたいなノリノリの曲を教えてください。

    こんにちは。20代の男性です。 先日,Youtubeで城みちるさんの「イルカにのった少年」を聞いてすっかりはまってしまいました。 昭和40年代の国内のポップスで,ああいう感じの歌いやすくてノリノリの曲って他にも無いでしょうか?紹介していただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • イルカと少年の映画

    昔、イルカが出てくる映画をVHSで見た記憶があるのですが、曖昧で思い出せません。 有名どころのわんぱくフリッパーでも、フリーウィリーでもありませんでした(探して観てみましたが、記憶のものではありませんでした)。 少年が船酔いして、船を降りたあと、船長のおじさんだかが自分の奥さんに、 『朝食べたアンチョビサンドを全部海にぶちまけてやがった』 とか、そんなようなセリフがとても印象的でした。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • イルカのように泳ぎたいんです・・m(_ _)m

    私の趣味はダイビングと海で泳ぐことです。実は昔からの夢があるんです。それはイルカのように泳ぐこと・・ずっと前「イルカのように泳ぐ人」をテーマ(?)にしたテレビを見た影響もありますが。。。小さな頃からシャチとイルカが本当に大好きで、いつか一緒に泳ぎたいと思っています。そのために今本当にイルカのように深く長く潜ったり泳いだりしたいんです・・練習したいんです。どうすればイルカのように深く長く潜ったり泳いだりできますか?少しでも知っている方アドバイス下さい!!宜しくお願いします!!

  • イルカを食べるってホントですか?

     静岡と茨城の海の近くでは、日常的にイルカを魚屋で売っていて、イルカを食べてるって聞きました。  ホントにイルカが魚屋で売ってるんですか?  ホントにイルカを食べてるんですか?

  • 何故イルカは人間を助けてくれるんですか?

    何故イルカは人間を助けてくれるんですか? 海で溺れた人間をイルカがおぶって岸まで連れていってくれた…と言う話をよく聞きますが、何でイルカは人間を助けてくれるのでしょうか? わざわざ人間なんか助けてもイルカにとってはメリットが見当たらないような気がするのですが…。 もしかして餌だと思って運んでいるのでしょうか? それともイルカは知能が高いので単に優しさから「助けてあげなきゃ!」と純粋に助けてくれているのでしょうか? あと、同じようにウミガメが人間を助けてくれたと言う話もありました。 イルカやウミガメはどんな理由から人間を助けてくれているのでしょうか?

  • イルカのDVDを探しています。

    最初から最後までイルカが泳いでいるだけのDVDを探しています。 自分なりに探してみたのですが、ドキュメンタリーだったりイルカが 出てくるのは一部だったりで、なかなか希望のものが見つかりません。 青い海の中でイルカが泳いでいるシーンがずーっと続くだけのDVD をご存知でしたら教えてください。

  • 九州でイルカウォッチングをしたいのですが。

    とにかく海がすきなのですが、最近野生のイルカが見れるとツアーみたいなのがあるとか知りました。なにか良い情報があったら教えてください。