• ベストアンサー

イルカ?と少年のふれあいを描いた映画について

主人公の少年が海族館で出会ったイルカ(シャチかも)と出会い仲良くなっていく過程を描いた映画を探しています。 あと、少年が港で魚をもらいイルカにあげるシーンもあったかもしれません ラストはイルカが水槽をでて海を泳いでいきそのあとを少年が崖っぽいところを追いかけいくような気がします

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.3

マイケル・ジャクソンの主題歌が使われた「フリーウィリー」ではないでしょうか? エンディングは海へ逃がしてあげることに成功し、堤防を走る少年と海を泳ぐオルカ(シャチです)が併走するようなカットだったと思います。 好評だったようでパート3まで製作されました。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BTCNDM/503-8418050-7061519?v=glance&n=561958&SubscriptionId=1PGV4GGGAXZ1AMXAKKG2

puroisen
質問者

お礼

パート3まであるんですか。それは知らなかったです。 アドバイスありがとうございます

その他の回答 (4)

noname#48234
noname#48234
回答No.5

それらのシーンがあるかどうかは分かりませんが、「フリー・ウィリー」かもしれません。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10748/story.html http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10748/

puroisen
質問者

お礼

リンク先のあらすじを読んでみましたがどうもこれみたいです アドバイスありがとうございました

• john_john
回答No.4

こんばんは。 「フリッパー イルカと少年の夏」でしょうか。 http://dolphin.esterchan.com/archives/001_/post_241.php

puroisen
質問者

お礼

ん~、ちがったみたいです。というかフリッパーという映画にイライジャウッドがでてるとは・・・ アドバイスありがとうございました

回答No.2

「フリー・ウィリー」じゃないかな。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10748/
puroisen
質問者

お礼

おお、このパッケージみたことあります。 アドバイスありがとうございます

• aran62
回答No.1

わんぱくフリッパーですか

puroisen
質問者

お礼

どうも違うみたいです。  わざわざアドバイスくれてありがとうざいます