• 締切済み
  • 困ってます

名も知らぬ映画(ちょっと怖い)を探しています

私が小さい時にちらっとだけ見た映画を探しています。邦画か洋画かも分からないのですが、確か洋画だった気がします……。 それはゲームセンターのとあるゲーム機(多分格闘ゲームか何か)に没頭した少年の話です。 その少年はラストの戦いでいつも負けてしまいます。 ここのシーンで、ボスキャラに殺されるゲームの主人公に妙にスポットを当てていたような気がします。 少年はどうにかラストもクリアしたいと思うのですが、クリアした人はいない、みたいなことをゲームセンターの店員から話されてたような気がします。うろ覚えですが…(汗) 少年は夜中にゲームセンターに行き、秘密でクリアしようと毎日通います。 ある夜、少年はようやくゲームをクリアします。その直後、少年の背後(?)に先程ゲームで倒したボスキャラが現れます(容貌は忘れましたが、何か怖かったのは覚えてます)。少年は逃げますが、ボスキャラが追ってきます。 朝になって、少年の親が息子がいないのに気付きます。 ゲームセンターに駆けつけた親は、少年が没頭していたゲーム機の前に立ちます。するとゲームの中で闘う主人公が、自分の息子…すなわち少年になっていた、という話です。 つまり、ゲームをクリアした少年は、ゲームの中に取り込まれ、戦わざるを得なくなったというわけです。 確かラストで親がゲームセンターに駆けつけたとき、少年のゲーム機を除いた全てのゲーム機が壊れていたような気もしますが、うろ覚えです(泣) 書き込みは本当にうろ覚えなのですが、誰かこの内容の映画を知っている方がいたら、題を教えてもらえませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

古い作品ですが劇場公開された 「デビルゾーン」 でオムニバスで数話収録されていました。 出演はエミリオ・エステベスなどですね。 私も見たことけど何だったかなーと思ってて #1さんの記憶力すごいですね! http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15418

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15418

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#192240
noname#192240

こんにちは もしかしたらオムニバス・ホラー「デビルゾーン」の中の 「「悪魔のビデオゲーム」と言う話でしょうか? http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=6247 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15418

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005IOAN/qid%3D1142142323/249-4133953-5691564

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 昔観た映画のタイトル

    昔観た映画のタイトル こんばんは。昔観た映画のタイトルを思い出せないのですが、心当たりがあれば教えてください。確か洋画でした。あらすじ↓ 主人公は十歳くらいの少年。自分の貯金をホームレスにあげて、「お礼はいらないから、誰か三人にいいことをしてあげて」という。それから親切の連鎖が始まって、最後にはテレビにも取り上げられるくらいになるが、主人公は同級生(?)とのいざこざで死んでしまう。 確かこんな流れの映画だったと思います。ラストシーンは覚えていないので続きがあるかも。少年は、母親との間に何か問題を抱えていたような気も。 よければこんな感じの知っている映画を挙げていってください。よろしくおねがいします。

  • 思い出せない映画

    とってもうろ覚えなのです・・・。 洋画ですが、ハリウッド映画のような派手なものではなく イタリア映画や フランス映画のようなものだったと思います。 すごく古いようなものでもありません。 ストーリーはほとんど覚えてないのですが 主人公?の女性が おばちゃん?で 駅の構内のようなところで 郵便受付の仕事のようなことをしています。 確か子役も出ます(こちらが主役かもしれません・・・) シーンで バスかなにかに乗っていくのがラストらへんな ような・・・。 こんな曖昧な記憶ですみません。 どなたかちょっとでも当てはまりそうなものがありましたら 教えてください!!

  • 名作映画、[シックスセンス]のラストは、驚くべき真相が明かとなり映画は

    名作映画、[シックスセンス]のラストは、驚くべき真相が明かとなり映画は終わりますが、あの後、結局主人公はどうなったと思いますか? うろ覚えで申し訳ないのですが、主演のブルース・ウィルスさんが「明日からは全てが変わる」というような事を言っていた気がするのですが… 消えてしまったのでしょうか?(少なくとも映画内にはその様な描写は無かったと思うのですが…) 個人的な考えでは、消えていないのだとしたら、もう一度あの少年に会いに行ったのではないかと思います。 ただ、もうあの少年とは会わないような雰囲気だったような気もします… はっきりとした答えは無いと思いますが、皆様なりの意見をお聞かせください。

  • 前に観た映画のタイトルがわかりません

    10年以上前に、高校の英語の授業で観させられた洋画なのですが、ラストシーンがとても印象的で、数年前にもう一度その映画を観ようと思い、ビデオ屋を丹念に探したのですが見つかりませんでした。それからもずっとその映画のことが気にかかり、色々と探してはいるのですがまったくわかっていません。 内容はうろ覚えで、アメリカ映画かヨーロッパ映画なのかもわからないのですが、だいたいこんな感じです。 とある田舎町の一家(引っ越してきたか)の少年が、その土地に住む男と知り合う。だがその男にはよからぬ噂(殺人?)がつきまとっており、家族のものは少年に男との付き合いをやめるように言う。 しかし少年は家族の忠告を無視して、男との交流を深めていく。その後、いくつかの事件が起き、結局少年と男の仲は周囲のものたちによって引き裂かれてしまう。 ラスト、高校の卒業式を迎えた少年。仲間たちと卒業を祝う少年を遠くから見守る男の姿があった。男が来ていることに気づく少年。だが卒業式には少年の家族も来ている。男は少年に迷惑をかけまいと、離れた場所から少年に手をあげる。それを察した少年も手をあげて応える。 ツタヤなどには置いてないマイナーな映画だと思うのですが、どうしてももう一度観たいのです。どなたかご存知の方、教えてください!

  • サバクトビバッタの映画

    30年前ぐらいの古い映画なのですが、ラストシーンで黒人の少年がサバクトビバッタの群れの中でうなり木を回していたのはなんという題名の映画だったか?ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? うろ覚えですが^^;アフリカの現地語のような題名だったような気がします。よろしくお願いいたします。

  • もう一度見たい映画があります。

    もう一度見たい映画があります。 もし分かる方がおられたら回答宜しくお願いします。 私は20代後半で、見たのは小学校低学年の時なので、20年程前です。 見たのは映画館ではなく、学校行事か何かの時にの体育館で皆で見ました。なので、もっと古い作品の可能性もあります。 映画は洋画でした。 少年が主人公。 少年と家族(?)が乗った小型飛行機が砂漠のような所に墜落します。 少年と飼い犬だけが助かり、助けを求めて旅するストーリーでした。 覚えているエピソードは、確か原住民のような人達に出会い、肉を振る舞われるけど、少年はそれを自分の飼い犬の肉と思い込んで、怒るというような場面があったと思います。 結局、犬は生きていて、しかも出産していたような…。ここはかなりあやふやです。 最後は助けが来てハッピーエンドだったと思います。 一度見ただけでかなりうろ覚えです。 上記の内容にも思い込みや間違いがあるかもしれません。 でも是非もう一度見たいと思っています。 どなたか、これかもという作品に心当たりがある方宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトルを忘れてしまいました。 内容もかなりうろ覚えなのですが… どなたか教えていただけないでしょうか。 ・洋画 ・2000年以降 ・ラブストーリー ・主人公は若いホテルマン ・身分違いの恋? ・ぽっちゃり好好爺(旅行者)のトラブルを解決するシーンがある ・ラストは大きい橋の上 ・邦題が小っ恥ずかしかったような… 情報が曖昧で申し訳ありません。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 映画の題名を教えてください。10年以上前に見た洋画

    映画の題名を教えてください。10年以上前に見た洋画(イギリス映画?)です。 ラストシーンしか覚えていません。暗い建物の中に座り込んでいる主人公。銃を持っていて、撃ち合いに行きます。街の表通りではマーチングバンドをやっています。撃たれ、倒れていく主人公。バックではそのマーチングバンドの音が流れています…… これすらもうろ覚えなのですが、主人公側の暗さと表通りの明るさの対比が印象的で、また見たいと思っています。 何という映画でしょうか?

  • 映画名が分かりません

    十年近く前、昼間テレビで放送した映画なのですが、タイトルも分からなければ監督や主演俳優の名前も思い出せなくて困っています。 覚えているポイントは ・主人公(中年?)とシルクハットを被った老人が汽車の中で相席していて、主人公が老人に向かって自身の少年時代の思い出を話している、という設定。 ・主人公(少年時代)の村?に病気の少女が来るシーンもある。その少女は当時珍しかったチョコレートを主人公にくれる。 ・ストーリーの最後の方で、少年時代の主人公がパラパラ漫画を作る。パラパラ漫画の登場人物は、タキシード姿にシルクハット(帽子にPの文字あり)、ステッキを持ったヒゲのおじいさん。少年はそのパラパラ漫画の作り方を応用して、初めてフィルム映画を作る(上映の際、もらったチョコレートを見に来た友達に配っていたような…)。 ・といった話を目の前の老人に話していたら、なんと目の前の老人のシルクハットに「P」の文字が…!!突然逃げるその老人の後を追いかけていくと、昔懐かしい場所に出る。老人の姿はもう無く、何かを思い出した主人公は足元の土を掘り起こす。そこから出てきたのは、先ほどの老人その人が写った、少年時代の自分が作って埋めたそのフィルムだった。 ・エンディングテーマは、植木等もしくはクレイジーキャッツ。 こんな感じです。もう何年も前に放送されていた映画ですし、自分もまだ子供だったのでほとんどうろ覚えなのですが、ずっと思い出せなくてとても気持ち悪いです…。もしご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします!!!

  • 映画のタイトルを教えてくださいm(_ _)m

    13~15年前に民放で深夜に見た映画なのですが、たしか、黒人と白人の少年が共に行動して、さまざまなトラブルを超えていくというような・・・。 ラストは黒人少年の父親が炭鉱?の様な所で働いていて、二人でやっと会いにいけた!みたいな・・・・。 白人少年はお金持ちのお坊ちゃまだったような・・・。 こんな、うろ覚えですいません、どなたか教えて頂けないでしょうか?