• 締切済み

とある映画を探しています

とある映画を探しています 覚えてる内容は ★洋画ミステリー ★主人公は医大生 ★死亡解剖室でいけないことをしていた ★主人公の彼女が友人に殺される ★ラストは意識があるまま、その友人を殺す ★きれいな感じで殺す です。もしかしたら微妙に違う部分もあるかもです。 検索しても出てこなかったのでマイナー映画の可能性あり。 もし、ピンと来られた方がおられたら宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

フラットライナーズではないかな。。でも若干ストーリーは違いますが。。

関連するQ&A

  • ワンシーンから映画タイトルを教えてください

    ワンシーンしか覚えていませんので、厳しいかと思いますが お分かりでしたらタイトルを教えてください。 かなり古いモノクロ映画(洋画)です。 主人公(男性)は、お菓子が大好物ですが、医者に止められてしまったといいます。 しばらく我慢しますが、ある日、一日中ものすごくたくさんのお菓子を食べ、『あれだけ食べたんだからもういいじゃないか』と、見切りをつけます。 食べているシーンとかは全然なくて、全て主人公がそういうこともあった、という感じで友人に語るのみです。 もう一つあります。 洋画です。 主人公が友人(?)に別の映画についてもっともらしく語ります。 『(有名な映画)のラストシーンで、主人公が馬に乗って去っていくシーンで、振り返らなかったのは勇敢だったからじゃない。死んでたから振り返れなかったんだ』 2作品とも、これだけでタイトルを得ようなんて無茶ですみません。 詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • この映画教えてください!

    子供の頃に見た洋画で、タイトルが分からないけど、忘れられない映画があります。 おそらく30年以上前のもので、かなりマイナーな映画だと思います。一応カラー映像でした。(20年以上前に週末の正午に放映されているのを見ました。) 内容は、 ある男性が殺され湖に沈められます。(たぶん射殺) 主人公(男)はその生まれ変わりだと思うのですが、断片的な前世の記憶を持っています。 その記憶を頼りになんとか犯人(たしか男)まで辿り着きます。(犯人とは知らずに接触したと思います) ラストでは犯人と湖上のボートに乗っていて(おそらく以前沈められた湖)、結局、また殺されてしまいます。(額を銃で打ち抜かれて湖底に沈んで行ってしまいます) 私自身の映画の記憶も少し曖昧なので恐縮ですが、上記のような内容の映画をご存知の方どうかアドバイスよろしくお願いします!

  • アルデンテを食べる映画探してます

    アルデンテを食べる映画探してます 洋画か邦画かは忘れたのですが、主人公がヒロインの女の子にアルデンテのパスタを作ってあげて、 ヒロインははじめ「堅い」って文句つけるんだけれど、それが「アルデンテ」ってものだとわかり、 ラストあたりでそれを合言葉みたいにして主人公が戦いに行く? といった感じの映画を昔見たのですが何だったか思い出せず気になってます。 タイトルわかる方いらっしゃればよろしくお願いします。

  • おすすめの映画やドラマ

    こんにちは。最近ずっと映画やドラマを見ていないので休みなどにまとめて見ようと思うのですが、みなさんのおすすめ教えてください!! ハマったもの、これはぜひ見るべきだと思うもの、邦画でも洋画でもかまいません。 できればコメディー一色という感じのものやミステリー、またはかなり重い内容というもの以外で、笑いあり、涙あり、という感じのものでお願いします!!個人的には青春群像みたいなのも好きです。

  • 映画のタイトルを教えてください

    30年くらい前のTVの洋画劇場で観ました。 多分、第二次世界大戦中のヨーロッパのどこかで、 主人公たちが、追ってくるドイツ軍?を振り切る内容だった と思います。 一番強烈に覚えているのがラストで、振り切った主人公?が 仲間達が乗っている汽車に走って追いつこうとしていて、 あと少しで仲間の手に届くところで、敵の背後からの銃弾で 倒れるところでした。 とても有名な映画だと思うのですが、タイトルを覚えていません。 これだけの記憶ですが、よろしくおねがいします。

  • 30年ほど前の「フラッシュ」or「クラッシュ」という映画

    こんばんは。 30年ほど前に、映画館で観た洋画の題名を思い出せません。 子供だったために、内容も一場面しか覚えてないのですが、 女性が、サウナの中に閉じ込められて、意識が朦朧としてきたときに、 彼女が手に持っていた車のキーホルダーの木彫りの?人形?の目が 真っ赤に光り、と、同時に、彼女の車でひとりでに動き出す・・ という場面なのですが・・怖い映画だったように思うのですが、 タイトルが「クラッシュ」か「フラッシュ」というだったような? でも、ネットで検索しても引っかからず。マイナーな映画だったかも しれないので、覚えてらっしゃる方はおられないかもしれませんが・・ もし、お分かりになる方がいらっしゃれば教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この悲しい映画の題名は?

    暇なんで、質問させてください。 (35~25年前位の)大昔、日曜洋画劇場で放送された(淀川長冶氏の解説があったと思うのでそう思います)白黒映画 主人公は男性、聾唖者で、最後はたしか自殺する。 途中、主人公は知的障害者の友人を、チョコレートで釣ってタクシーでどこかへ移動する。主人公は友人を食べ物で釣ったことを悲しく思う。(このシーンの淀川氏の解説があった。) ラストシーンは、主人公が好きだった女性が、主人公の墓石の前で悲しみながら横たわる。 いままで何度がこの映画を知りたくて、質問したのですが、回答を得ていません。 とても悲しい切ない映画で、とても悲しくて切なかった記憶しかなく、もう一度見てみたいのですが、もしかして、私の脳内映画でしょうか?

  • 古いSF映画のタイトル

    1970年代にテレビでみたSF映画なのですが、洋画で、主人公の男性が、何かもしくは誰かに追われて(間のシチュエーションがまったく覚えていないのですが。。。)ラストにとてつもなく遠い地底の海辺にたどりつき、そこがさがしていた遺跡で、ピラミッドや巨大な建造物がある、といった内容なのですが、どなたかご存知ないですか?

  • この映画のタイトルわかる方教えて下さい!

    10年くらい前にテレビで再放送された洋画なんですけど、 主人公が刑務所に入っていて、看守とのやりとりみたいな感じのお話だったと思います。 当時中学生で勉強中に見てたので、ほとんど内容を覚えていなくて、確かラストがこんな感じだったと思うのですが… 主人公が出所することになって、看守と話をしている。 看守が主人公に「なにか望みはある?(したいことは?だったかな)」 ようなことを聞く。 主人公は「あんたの笑顔が見てみたい」と言う。 滅多に笑わなかった看守(ちなみに黒人だったような?違うかも)が 主人公に向かって笑顔を見せる。 といった感じです。 そのラストの看守の笑顔だけが印象強く記憶に残っています。 もう一度ちゃんと見てみたいのですが誰が出演していたかも全然わかりません。 「ショーシャンクの空に」かも?と言われて見てみましたが違いました…でもあの作品もとても感動しました。 情報が非常に少なく申し訳ないのですが、どなたか詳しい方、教えて頂ければありがたいです。 ひょっとしたらこれかもよ?というのでも構いません! 最近ようやく育児に慣れ、息抜きにビデオでも見ようかな?という余裕ができたので、ふとこの映画を思い出しました^^

  • 教えてください。30年以上前の映画です

    唐突ですが、映画のタイトルを教えてください。もう30年以上前にテレビの深夜枠で放送していた洋画です。記憶もあいまいですが、その当時僕は中学生で内容は衝撃的でした。映画好きを自認する友人複数にも聞きましたが答えが見つからないまま現在に至っています。 内容は、ある男が教会の懺悔室で懺悔をします。その話しの内容の回想シーンのみで構成されていて、ねずみのアップが時折映りました。主人公がすごく子供の時から女の人の裸に興味を持っていて、動物の解剖の授業をまねて女の人を実験台にくくりつけていたずらしたり。。 映画の最後は確か、その男がひとしきりしゃべり終わった後教会を後にするって感じだったと思います。 どなたかご存じないですか? 30年くらいのもやもやを晴らしていただけませんか?お願いします。