• ベストアンサー

デジカメや携帯などの画像をDVDに保存したいのです

デジカメや携帯、パソコンの中に保存された画像、ビデオカメラ等をDVDにスライド式や音楽をつけたりしてして作成したいのですが、どのような方法やソフトがあるのか教えていただきたいのです。 パソコンはWindowsXPで初心者レベルです。 ソフトに関しては有料、無料を問いませんが素人でも出来る簡単な物を望んでいます。 音楽は好きなのを入れることが出来れば最高に嬉しいのですが、、、、。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.2

無料のソフトでDVDが作成できるものはあまりありません。 なぜなら、DVDに使われているMPEG2が有料コーデックで、協会みたいなところにお金を支払わないとソフトとして機能を持てないからです。 携帯電話の3gpやデジカメのMov(場合によってはAVI)が入力できてDVDが作成できるソフトといえばVideoStudioやPremiere Elementsなどになると思われます。 VideoStudio http://www.corel.jp/videostudio/ http://www31.atwiki.jp/videostudio/ Premiere Elements http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/ 各無料体験版がありますので是非使ってみてください。

mabopa
質問者

お礼

有難うございます。 無料の体験版を使用してみようかと思っております。 ただ本当にメールやオークションでしか使用したことが無いので出来るかが心配ですが、、。 頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.1

Windows ムービーメーカーを使えば無料です。パソコンにインストールされています。

mabopa
質問者

お礼

有難うございます。ムービーメーカーありました。 使用方法を勉強しなければと思います。