理不尽な苦情

このQ&Aのポイント
  • TVのCMに高い炊飯器買ったのにお米に虫がいてご飯が炊けませんの。どないしてくれますの。
  • 半年ほど前にOKWaveのグッズに当選しTシャツを飾っていたが、また当選したと連絡があり、今回はボールペンとシールだけ。おろしてしまったTシャツどないしてくれはりますの。
  • 皆さんにも、理不尽だと分っていながらつい言ってしまいたくなる苦情ってありませんか。
回答を見る
  • ベストアンサー

理不尽な苦情

TVのCMに「高い炊飯器買ったのにお米に虫がいてご飯が炊けませんの。どないしてくれますの」と 炊飯器を買った電気店に苦情を言っているCMが有ります。  何とも迷惑な話だナーと思いながら面白く観ているのですが、最近似たような経験があり、この、 おばちゃんの理不尽な苦情が分かるような気がします。  実は私、半年ほど前にOKWaveグッズに当選しTシャツその他が送られてきました。 真黒にOKWaveのロゴの入ったなかなかの逸品でした。そこでハンガーに掛けて目に付く所に飾っていたのですが、先日、なんとまたまた当選したとの連絡がありました。  同じものを二枚飾るのも芸が無いなと思い、おろして着用する事にしました。ところが今回は、 ボールペンとシールだけでした。(勿論それだけでも十分に有難いのですが) 早とちりした私が悪いのですが、この 「おろしてしまったTシャツどないしてくれはりますの」  皆さんにも、理不尽だと分っていながらつい言ってしまいたくなる苦情って有りませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141243
noname#141243
回答No.1

こんばんは。 6月末、母に連れられ私と娘(4歳)で食べ放題に行きました。 シンガポール料理の食べ放題でちょっと辛かったです。 母は、なんかちゃうなぁ…と言ってたのは気にせずに、娘にも食べれそうな料理とってあげて、私も色んな辛いけど料理食べて杏仁豆腐もたらふく食べて満足でした。 先に母が一服(タバコ)しにお店を出ました。 子供をトイレに連れて行ったあと、迷子?になってた母と合流。 『間違ってた。こっちや、なんかちゃうなぁと思ってん』 と食べ放題とかかれたさっきとは違う、そこには 和食の食べ放題!!!!!甘エビやら蟹やら、とにかく私の好物が食べ放題!!! うわあああん!!! 『エレベーターから直ぐなんは覚えてたんやけど……』 恨みました……。 間違った母を……。 そして、杏仁豆腐なんかで幸せ感じた私に!!! これはどこに文句言えば?? 私のお腹?? 『杏仁豆腐なんかに満足してたなんて大問題ちゃうの??甘エビやで甘エビ!!どうしてくれはりますのぉ~~』 (あのCMちょっと私と母の中で大ブーム中で時々、色んなことにつこてます) って、 帰るまで、母に文句いっときました。 間違ってないですよね? 母が間違ったお蔭で今でも甘エビ食べたくてしゃあないですよ!!

harasimi
質問者

お礼

これはお母さんは断じて悪くありません。お母さんには何の罪も有りません。 強いて苦情を言うとすれば、紛らわしい所にお店を構えたシンガポール食と和食の食べ放題のお店の方でしょう。  カニ良いなー。甘エビ食べたいなー。 「お母さん、次からは絶対に間違えないようにして下さいよ」  (お前どっちの味方やねん)