• 締切済み

編入試験のことで、、、

今は大学で臨床工学の勉強をしているのですが、編入試験を受けようと考えているところが、体育や健康といった、また少し違う分野のところです。必死になって勉強しているんですが、正直どこをどう勉強したらいいのかわかりません。。。 要項では専門分野における基礎知識と書いてありますがどいった勉強が必要だと思いますか? また、小論文や面接、英語なども必要です。 何か少しでもわかる人いるなら力を貸してください。 お願いします。

みんなの回答

• komo7220
回答No.1

編入予備校というのが存在します。 大学 編入 予備校 をキーワードにして検索すれば複数見つかります。 通信部を置いている予備校もあるようです。 受験する学校・学部に合わせて対策が必要でしょう。 特殊な情報なのですから、「お金で情報を買う」ことも必要だと思いますよ。