• 締切済み

フォームの項目をユーザーが追加できるようにしたい

プロフィールの編集画面などで、項目と内容が列挙されており 一番下の空欄に新規項目を入力するフォームがあり、Enterキーを押すと、 入力項目が新しくできて、その内容を入力するフォームが出現するというようなフォームを作成したいと 思っています。 jQueryやjavaScriptなどで、実現できると思うのですが…どなたかご存じないでしょうか よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

文章から具体的な操作がよく読み取れませんが、 JS でフォームを動的に作成するのはわけないです。 #必要なタグを生成して貼り、最初の項目にフォーカスをもってゆくだけ。

• nazotarou
回答No.1

テキストエリアの追加は可能だけど、そのデータを処理するのは PHPやperl の知識とプログラミングが必要だと、思うが。

jajamaru-
質問者

補足

説明が足りないみたいで、すみません。 プログラミングはほかの担当者がいますので、画面の動きだけが実現できたらOKなんです。 よろしくお願いします。 もしかしたら、質問しているカテゴリを間違えているかもしれないですね。