• ベストアンサー

ヤコビアン演算子は必ずプラスになるのでしょうか?

座標変換で出てくるヤコビアン演算子というのは 必ず正の数になるのでしょうか? H型メッシュのmetricのプログラムをo型メッシュに 変更しているのですが,この点がちょっとわかりま せん.どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keyguy
回答No.1

f(x,y)=x g(x,y)=-y のヤコビアンを計算してみてください。

masa2-1
質問者

お礼

ありがとうございました。