• 締切済み

メール

職場の同僚で、気になる女の子がいます。 僕より、かなり年下の女の子です 僕はこの娘に、毎日のようにメールを送っています レス率は100%です わざと忙しいであろう時間帯にメールを送った事もありました でも、わざわざ休憩時間にほがらかな内容のレスを返してくれました でもこの娘からメールが来たことはありません 気を使っているんでしょうか? 働く時間帯は、まったく合いませんので (交代で、すれ違う程度に顔は合わせます) 無下にあしらって、気まずくなる・・・ と言うことに、あまり気にする必要もないとは思うのですが・・・。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

メールを自分からしない人。 それはメール嫌い。 相手に関心がないから、送る必要がない。 このうちのどちらかです。

noname#140749
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149819
noname#149819
回答No.1

ただ単に 質問者さんに異性として好意をもっていないだけだと思いますが...

noname#140749
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが知りたい

    職場の同僚で年下の男性が、気になります。 彼は皆といる時は私によくちょっかいをしたり、冷たい言葉をゆったりしてきます。たまたま二人で休憩室にいた時なんかはあまり冗談も言わないので、ギャップに戸惑うこともあり、、 日によっては全くしゃべってこないです。 私たちの様子を見て女の子の同僚は彼は私に気がある!と言われます。私の考えすぎなだけですかね、、 ただの同僚?

  • この男性女性の心理

    会社で大勢の人達の前では無視、お昼休み休憩所で私の事見える位置で座る。私の前で年下の女の子といちゃつき、目の前で二人並んで座る。年下の女の子と私の様子見目配せ、私が居る所で今度の休みデートと言う。(その時は年下の女の子は居ない)私の居る職場でわざとデートと聞こえるように言う、私が上がる時間になって休憩所に行くと男性が毎日居る二人きりになるとちらちら見ている。私がその年下の女の子に彼氏居るの?聞いたら居ないとのこと、この男性と年下の女の子は、私に何がしたいのか?この二人は付き合っていると思いますか?

  • 別れた後で、気を引くようなメールを送ってきます。

    先日、大好きだった彼と別れました。 諸事情により、私と彼は結婚はできません。 彼は結婚を考えられる相手と交際したいと考えるようになり、 ちょうど彼に言い寄ってきている女性が現れたことがきっかけで 別れることになりました。 彼は、その人のことは全く好きになれそうにないけど、 でもせっかくの縁だし、時間を掛けて知り合えばもしかしたら 好きになれるかも…と思っているようです。 私はとてもショックだったし苦しかったのですが、 彼のためにも別れを決心しました。 別れてからも、他愛のないメールが気まぐれできます。 同じ職場で働いていて毎日顔を合わせることもあり、 無下にはできないので、私も当たり障りのない感じで返信をしています。 すると、先日は、急に怒ったようなメールが届きました。 「○○が(別れに)納得しているならよかった」 というような内容です。 意味が分かりません。 結果的に、私は、彼が私を捨てたと思っています。 しかも、「他に好きな人ができたから」ではなく、 「好きじゃないけど言い寄ってきてる女がいるから」という何とも惨めな理由で。 「何か言いたいことがあるなら言って」とメールしても、返事はありません。 もう放っておこうかなと思うのですが、同じ職場だということもあり、 円満に終わらせたいです。下手なことを言ってまわられても困りますし。 彼が何を考えてメールを送ってきたのかを知りたいです。 彼の気持ちは彼にしか分かりませんが、 アドバイスをいただきたいのでお願いします。

  • 誘いのメールを送ったのに返事がない

    気になる男性とメールをしているのですが。。。 気になる男性は職場にくる業者の方で、私が「あの人かっこいいね~」と同僚らに話したら、同僚らが盛り上がってしまい勝手に彼に「良い人いるから~」と紹介みたいなことをしてしまいメールをするようになったのです。 同僚らが聞いた話では「彼女はしばらくいない」、同僚らが私のことを紹介したときも「ぜひお願いします!覚えておきます!久しぶりにドキドキしています」と満更ではないことを言っていたそうです。 でも今思うと営業トークなのかなと・・・。 また、メールをするときも「メールはまめなほうじゃないんですけど頑張ります」と言っていたそうで。。。 確かにメールはマメではなく21時過ぎにしかメールがきません。しかも返事が帰ってくるのに30分から一時間かかることもあり、返事が2日帰って来ないこともありました。 先日勇気を振り絞ってご飯の誘いのメールを送ったのですが4日経っても返事がきません。 これは脈なしということなのでしょうか? 自分でも、脈なしなんだということは分かっているのですがどうしても返事を待っている自分もいて・・・。 メールもするようになり好きになりかけていたのでとてもショックです。 また、月に2~3回は職場に来るので、今後嫌でも顔を合わせなくてはいけないのです。 どんな顔で彼に会えばいいのか、恥ずかしくてたまりません。 彼も気まずくはないのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 常に誰かとメールしてる女性

    常に誰かとメールしてる女性 職場で自分に甘えてきたり好きなオーラ出してる女性が居るのですが 休憩時間になると速攻で誰かにメールしてます 僕が近づいたりすると携帯を隠したりして意識してきます しかしこんなに毎日何回も誰かとメールしてる姿を見ると遊びまくってるのか、他にも付き合ってる男が居るのかとか全く信用できません 女性は女友達にも毎日何回もメールしたりするのでしょうか? 電話ですごい甘えた声でかけてきたり、会話したりするとドキドキして照れたような顔をするので脈はあると思うのですが、全く信用できなくて困ってます

  • メールアドレスの聞き方

     20代後半の女です。最近、職場で22歳の年下の男性を好きになったのですが、彼は<年齢=彼女いない歴>でシャイな性格です。  私は仲良くなりたいと積極的に話しかけているのですが、目も見てくれないし返答はしてくれるのですが、ドギマギしているというか女性慣れ?していないようなのです。  彼との関係を縮めることが、どうしてもできません。  部署も違い、話す時間も休憩時に食堂でたまに会う程度でほとんど無いので、メールアドレスを聞くことが出来ればなぁと思っています。  何とか自然にメールアドレスを聞く方法などは無いでしょうか。 自尊心が高いというか、相手が年下なので「相談に乗って欲しい」とか 「もっとお話したいです」とは言えないのです。すみません。       

  • 毎日メールしてくる同性に辟易してます。

    仕事絡みで仲良くなった年の近い年下の女の子がいるのですが、慣れ親しんでくるに従って、依存とも言えるぐらい…私にベッタリで、メールも私が返信しようとしまいと…毎日必ず送ってくるようになり、だんだん彼女に対して嫌気が指してくるようになりました。 (メールが送られてこない日が無いんです) メールの内容は他愛のないことだったりが多いですが、彼女は妄想癖と自意識過剰が多分にあり、『誰々が私のこと見てくる』とか『誰々が私のそばに寄ってくる』とか、そういった内容も多く、相手をしているとすごく疲れるのです。 それ以外にも、もうすぐ自分の誕生日だということも何度もアピられて…(1ヶ月前から会話の中に頻繁に誕生日ネタを出してました) こちらとしては、遠回しにプレゼントを催促されてるのかな?と思ったり。。 また、彼女にはいま好きな男性がいるのですが(片思い)彼女の超ポジティブな…めでたい妄想と言うか、思い込みは…暴走列車そのもので、メールで付き合うのも面倒くさくなってしまいました。 とは言え、仕事で顔を合わせなければいけないので、無下な態度は出来ません。 今まで同性の子から、ここまで依存されたり、毎日メールを送られたことがないので、彼女の行動が異様に思えて仕方ないのですが、うまく距離を取りながら付き合っていくにはどうしたら良いでしょうか? 出来れば、同じ女性からのアドバイスが聞けたらと思います。

  • 好きな男の子が同じ職場の女の子を好きかもしれません

    好きになられた男の子を私も好きになって、結果、彼の私に対する興味は直ぐになくなりました。メールも電話もこなくなりました。もしかしたら、体だけを求められていたのかも。。しれませんが。。その彼の職場は、私の隣のお店なので毎日顔をあわせてしまいます。。そして、、私の職場に私よりも13歳も若い女の子が入ってきて、その彼はその女の子に興味があるようです。私は彼のことが好きなので、同じ職場の自分よりも物凄く若くて、可愛く、性格も良く申し分の無い子を好きなことにとても辛いです。。なんとか忘れる方法と、今後彼とはどういう態度で接せればよいでしょうか。。ちなみに、お恥ずかしい話ですが、彼は私より11歳も年下です。

  • メール無精な彼氏へのメール

    つきあって1年になる彼氏がいます。 彼氏はとにかくメールをしない人で、私が疑問系でメールしてやっと数時間後に返事がくる感じです。 「?」のないメールは彼氏が止めることが多くて、全然メールが続きません。 かといって電話をする訳でも頻繁に遊ぶ訳でもなく… 彼氏は職場の同僚で、毎日顔を合わせているので、彼氏としては今まで以上にメールの必要性がないんだろうとは思うんです。 でも私は、職場で会うのとプライベートは違うし、ものすごく寂しくて不安になるときもあります。 私からメールしたいんだけど、あまりに返事がこないので、私自身、連絡メール以外の他愛ないメールってどんな内容送ればいいんだっけ?って分からなくなってしまいました… みなさん、恋人に他愛ないメールをするときってどんな内容を送ってますか? また、恋人からきた他愛ないメールで、いいなあと思ったメールってどんなのですか? ぜひ教えてください!!

  • メール友達??

    中傷などする方は見ないでください… (真剣な話です…) 私は、お父さんつながりで芸能関係(?)のお仕事をしている方(以下:Tさん)とお友達です。 (相手に迷惑かけてしまうので名前など出せませんが…) 最近は毎日のようにメールするんですが、お互い話題出すのが苦手で いつも「どうしよっか~」みたいになるんです。 わたしは、Tさんとメールしていて楽しいんですが、Tさんはあまり絵文字を使わないので 「つまらないのかな?」って思ってしまいます>< あと、悪いなと思ったら謝る!っていうのが(私の中で)当たり前に思っていて、 少しのことで謝ってしまって「なんで今日そんなに謝るの?そんな謝ったらおかしくなる」って 言われてしまって、嫌われたと思いました… それを(わたしとTさんの関係?を知っている)友達に言ったら「考えすぎだよ~」って言われました。 たしかに、私は被害妄想など激しいしネガティブすぎるのでありゆるかもなんですが、 私はやっぱり嫌われたと思ってしまいます>< 考えすぎなんでしょうか…? メールしていて、なにを話せばいいんだろうと毎日悩んでます。 学校であったことなどを話しても、面白くない話しだったら貴重な休憩時間を割いて メールしてくれてるのに要し訳ないって思ってしまいます>< あと、もしかして私はTさんを好きなのかな?って思ってしまったりします…。 私が「嬉しい!」とか送ると「俺も嬉しい!」ってTさん言ってくれるんですよ(///) Tさんは優しいので思ってなくても言ってくれてると思うんですが、そういう些細な事で キュン!ときたりします/// でも、Tさんは私より9歳年上なんですよ・・・ だから、好きにならないように頑張ってます。 Tさんにとって迷惑な存在になりたくないと思います。 ホントは、メールを毎日してくれてるのも申し訳なく思います…。 (Tさんとメールしてた)友達にはメールをしないで、私には毎日メールするといった理由から 「Tさんは私の事を好き」みたいに言われます…。 少し嬉しいですが、そんなこと絶対あり得ないし、Tさんにとても申し訳なく思います;; あ、それで質問なんですが… ・Tさんにとって、休憩時間(打ちあわせ前)に毎日メールすることは負担になるのか ・どんな話をしたらいいか ・メールをしないほうがいいどうか ・男性が何歳年下の女の子を好きになったらロリコンになるのか お願いします>< 中傷などホントやめてください>< あと繋がり目的で来る方やめてください。 私は真剣になやんでます。 ちなみに、Tさんは22歳です。