sbsゴリラとは?3G使用時の通信料に注意!

このQ&Aのポイント
  • 「sbs ゴリラ」というアプリをダウンロードしたが、3G使用時に高額な通信料がかかる可能性があることに気付いた。
  • 質問者は「sbs ゴリラ」を使って2回視聴したが、通信料に心配があるため、アプリの無料利用について知りたい。
  • 「sbs ゴリラ」は無料ではなく、3G使用時に通信料が発生する可能性があるため、十分に注意が必要。
回答を見る
  • ベストアンサー

アプリsbsゴリラについて

こんにちは!ギャラクシーsを使っているものです!今Androidマーケットから「sbs ゴリラ」というアプリをダウンロードしました! アプリを開くと、韓国語で「3G 네트워크를 사용합니다.과디한 통신 요금이 청구 될 수 있습니다.사용하시겠습니까?설정에서 3G 사용 제한을 하실 수 있습니다.」という表記が出てきます。何となくokを押してしまいました。後から翻訳機にかけてみると、3Gを使う際に多額の通信料がかかるとかどうとかいうことでした。 2回ほどsbsを視聴してしまったんですが、本当に通信料がかかってしまうのでしょうか?それと、「sbs ゴリラ」は無料ではないのですか? 自分の責任なんですけどとっても心配です。 誰か教えてください(T_T)

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

韓国語は判りませんが ネット経由でテレビが見れる無料アプリですよね? テレビの視聴は無料でしょうが 3G回線を利用するとパケット料金が必要ですの警告では? パケット定額の契約をしてあれば問題ないでしょう?  携帯電話の場合 月額料金を払って使うと 無料通話が付いて来ますよね? それを無料と言わずに通話するには料金が必要と言うのが韓国人の考えで 携帯電話会社に言いなりに無料通話と言い切るのが日本人の考えでは?  

kathuu
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます!!!!スマートフォンなのでパケット定額に入ってると思います(^_^)安心しました!!!!!