• 締切済み

PCにプリンターへの オフライン解除に付いて?

PCの画像がプリンターに送れないんですよ 印刷しないんです  PCはNECのWindous7です プリンターはEP-802A です  少し前までは出来たんですが 節電でプリンターの電源を切ってから  写真の画像は印刷出来るんですけど PCのはオフラインに成って 繋がりません  勿論 USBを繋げば何とか成るかも知れないけど 無線LANで何とかしないとなあ  思います !  それには 何処に問い合わせた方が良いかなあ 光の相談室は何でも聞いてくれる  けどなあ~  PCのNECにしようかなあ エプソンが良いかなあ~   と 宜しくお願いします!

みんなの回答

noname#205881
noname#205881
回答No.3

無線LANが正常でプリンタ-がオフラインの時 オフラインの原因の1つにはコントロ-ルパネル開いてデバイスとプリンタ-の表示を開くとEP-802A とEP-802A (1コピ-)EP-802A(2コピ-)とか有る時に仮にEP-802A にvが付いていてプリンタ-がオフラインならEP-802A (1コピ-)に(v、レテン)移動してコピ-して見て駄目なら次のEP-802A(2コピ-)を試す。 レテン移動は印刷画面を開きプリンタ-名がEP-802A と成ってたらその後ろの▼をクリックするとEP-802A とEP-802A (1コピ-)EP-802A(2コピ-)が出るからそこで選んで適用をクリックしてO/Kすれば移動できる、 仮にEP-802A (1コピ-)でオンラインなればEP-802A とEP-802A(2コピ-)はコントロ-ルパネル開いてデバイスとプリンタ-の表示を開くで削除する。

NQF50195
質問者

お礼

どうも ありがとうございます あれから色々と試して見ました!  とっても 面倒でしたけど やって見ました!!

回答No.2

初めて聞く言葉かも知れませんが、 ・ネットワークプリンターのIPアドレスが自動付与(DHCP有効)になっていると、一旦電源を切るとアドレスが変わってしまうことがよくあります。現象としてはこれに該当しているようです。 ・解決策は固定のIPアドレスにすることです。メーカーに聞くのでしたら第一にルーターメーカー、次にプリンターメーカーでしょうね。 ・もっとも無線ネットのプリンターって使い勝手は気に入っていますか。結局はパソコンの近くに置いておかないと使えないですから無線プリンターはお奨めしません。USBに戻したら精神的に絶対良いですよ。

NQF50195
質問者

お礼

どうも ありがとうございます! NECに連絡してみましたら 色々して 私の知っている  方法でした それで どうも PCのせいではなく プリンターの方かもって言う話しで  今度 プリンターを初期設定からしてみようとねえ・・・   ありがとうございます!

• goold-man
回答No.1

>オフライン 「スタート」「デバイスとプリンタ」アイコン右クリック「通常使うプリンタに設定」 参考URL

参考URL:
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002170#7vista
NQF50195
質問者

お礼

どうも ありがとうございます(^-^) 何とかオフラインは解除には成ったんですが 今度は 繋がって居ないのかなあ やっぱり印刷が出来ません エラーに成って キューが残って 溜まって エラーに成るんですけど 是は 前の人が回答してくれたように PCのIPアドレスが外れて 繋がって居ないのかなあ やっぱり 印刷が出来ないのは 困った物ですよ~??