• 締切済み

PCにプリンターへの オフライン解除に付いて?

 PCの画像がプリンターに送れないんですよ 印刷しないんです  PCはNECのWindous7です プリンターはEP-802A です  少し前までは出来たんですが 節電でプリンターの電源を切ってから  写真の画像は印刷出来るんですけど PCのはオフラインに成って 繋がりません  勿論 USBを繋げば何とか成るかも知れないけど 無線LANで何とかしないとなあ  思います !  それには 何処に問い合わせた方が良いかなあ 光の相談室は何でも聞いてくれる  けどなあ~  PCのNECにしようかなあ エプソンが良いかなあ~   と 宜しくお願いします!

みんなの回答

noname#205881
noname#205881
回答No.3

無線LANが正常でプリンタ-がオフラインの時 オフラインの原因の1つにはコントロ-ルパネル開いてデバイスとプリンタ-の表示を開くとEP-802A とEP-802A (1コピ-)EP-802A(2コピ-)とか有る時に仮にEP-802A にvが付いていてプリンタ-がオフラインならEP-802A (1コピ-)に(v、レテン)移動してコピ-して見て駄目なら次のEP-802A(2コピ-)を試す。 レテン移動は印刷画面を開きプリンタ-名がEP-802A と成ってたらその後ろの▼をクリックするとEP-802A とEP-802A (1コピ-)EP-802A(2コピ-)が出るからそこで選んで適用をクリックしてO/Kすれば移動できる、 仮にEP-802A (1コピ-)でオンラインなればEP-802A とEP-802A(2コピ-)はコントロ-ルパネル開いてデバイスとプリンタ-の表示を開くで削除する。

NQF50195
質問者

お礼

 どうも ありがとうございます あれから色々と試して見ました!  とっても 面倒でしたけど やって見ました!!

回答No.2

初めて聞く言葉かも知れませんが、 ・ネットワークプリンターのIPアドレスが自動付与(DHCP有効)になっていると、一旦電源を切るとアドレスが変わってしまうことがよくあります。現象としてはこれに該当しているようです。 ・解決策は固定のIPアドレスにすることです。メーカーに聞くのでしたら第一にルーターメーカー、次にプリンターメーカーでしょうね。 ・もっとも無線ネットのプリンターって使い勝手は気に入っていますか。結局はパソコンの近くに置いておかないと使えないですから無線プリンターはお奨めしません。USBに戻したら精神的に絶対良いですよ。

NQF50195
質問者

お礼

どうも ありがとうございます! NECに連絡してみましたら 色々して 私の知っている  方法でした それで どうも PCのせいではなく プリンターの方かもって言う話しで  今度 プリンターを初期設定からしてみようとねえ・・・   ありがとうございます!

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>オフライン 「スタート」「デバイスとプリンタ」アイコン右クリック「通常使うプリンタに設定」 参考URL

参考URL:
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002170#7vista
NQF50195
質問者

お礼

どうも ありがとうございます(^-^) 何とかオフラインは解除には成ったんですが 今度は 繋がって居ないのかなあ やっぱり印刷が出来ません エラーに成って キューが残って 溜まって エラーに成るんですけど 是は 前の人が回答してくれたように PCのIPアドレスが外れて 繋がって居ないのかなあ やっぱり 印刷が出来ないのは 困った物ですよ~??

関連するQ&A

  • プリンターがオフラインになる

    先日WINDOUS10のパソコンを購入してエプソンのEP710Aと無線設定をしましたが、パソコンで通常使うプリンターに指定してもオフラインになって印刷できません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • オフライン解除

    パソコン TOSIBAT554シリーズ プリンターEP-806AWです。設定完了と思ったのですが、オフライン状態で印刷できません。無線LANでオフライン解除はどうすれば良いのでしょうか?パソコン、プリンター共にLAN状態は良いとおもうのですが。

  • オフラインと表示され印刷できません。

    EPSONのEP-804Aを、ソフトバンク光のJ18V115.00で、無線LAN使用しています。 PCはVALUESTARです。こちらも同じ無線LANで設定しております。 今まではこれで普通にPCから印刷することが出来ていました。 年末年賀状作成しようと印刷ボタンをクリックすると、プリンターがオフラインです。とでて、印刷できません。 有線にして、パソコンとプリンターを繋いでみましたがそれでも印刷できません。 プリンターの無線LAN接続はできているとでて、手動で設定もし治してみましたがオフラインとでるままです。 ちなみにWindows7のままです。 それもなにか関係してるのでしょうか? あまりパソコンやプリンターにも詳しくなくて調べてもよく分からないので、考えられる可能性など分かればおしえていただけますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON879Aのオフライン設定の直し方

    EPSONのEP-879ABをBuffaloのWXR-2533DHP2を使って、無線LANで接続し利用しています。PCのOSはWindows8.1です。先週まで問題なく使えていたのですが、突然、PC側でオフラインと表示されて、印刷ができなくなりました。プリンター側の表示だと、無線LANの接続は電波状態も非常に良く、間違いなく電源は入っています。またPCでコントロールパネル内のプリンターでプロパティを見ると、特にオフライン設定にはなっておりません。しかしながらPCからWordやExcelなどを印刷しようとすると、プリンターがオフライン表示になり、印刷ができません。どうやればオンラインに戻すことができるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただけると助かります。 (一応、無線LANもプリンターもPCもすべて一旦シャットダウンや電源OFFにして再度ONにしたりもしましたが、直りませんでした) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターがオフラインとなっている。

    MFC695CDN パソコンからプリンターを確認すると、オフラインになっています。プリンターのメニューからは無線LANに接続している、と表示されます。 【インクが残っているのにプリンターでカラー印刷が出来ない→プリンターの電源OFF→ドライバーをアンインストールした →PC再起動→ブラザーHPに従ってフルパッケージダウンロードした。→PC再起動→プリンターの電源をONにしてWiFiに接続→PCでプリンターが追加できない。プリンターのIPを入力して手動で追加したけれど、オフラインになっている。 パソコンはWindows10です。プリンターはMFC695CDNです。 プリンターとルータは無線LAN、PCとルータは有線で接続してます。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターはオフライン、と表示される

    機種 エプソンep-807ab. プリンターの電源を入れ、パソコンの文書を印刷したく「印刷」をクリックすると プリンターの表示画面に「プリンターはオフラインです」との表示が出印刷出来ません。 パソコンとプリンターは無線ランで接続しており、プリンターには受信しているアンテナ マークは表示されています。どこをチェックすれば良いのかご教示下さい ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターがオフライン

    3月にWin10 Lavie購入。プリンターはエプソンEP806AWです。 最近「プリンターがオフラインです」と表示がでるようになりました。 それでも印刷はできるのですが、プリンターが動き出すまで5分ほどかかります。 どうしたらいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • プリンター、時間が経つと、直ぐオフラインになる?

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J926N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 4・5日前に質問させて頂きました。PC・プリンター共に再起動し、PCのプリンターを削除してから接続をして、印刷出来る様になりました。がプリンタは電源入れっぱなし、PCはスリープ状態にしてあります、半日ほどしてから、印刷しようとすると、オフラインになっていて、印刷できません。何回かやっても、時間が経つとオフラインになってしまいます。壊れてる?教えてください。よろしくお願いします。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 PCは有線LAN プリンターは無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターがオフライン

    ideaPadのPC Windows10で、EPSON社ep807ABのドライバを入れ直したのですが、プリンタがオフラインで印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PCとプリンターのオフラインの解決方法

    EPSON EP-810AWプリンターとPCがオフラインで印刷できません解決策教えて下さい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。