• 締切済み

ゲーム理論の問題です!

どなたか手伝っていただけないでしょうか。 (個人の学習用であり、試験の問題などではありません) 問題1 残された遺産180万 A:100万要求 B:150万要求 C:200万要求 (1)タルムードによる分配額を求めよ (2)要求額に対する比例分配額を求めよ (3)二つの分配額を比較せよ 問題2、 残された財産260万 A:100万要求 B:300万要求 (1)ミシュナによる分配額を求めよ (2)要求額に対する比例分配額を求めよ (3)二つの分配額を比較せよ 以上です。どなたかご教授よろしくお願いします。詳しい解説なんかも書いていただけると幸いです

みんなの回答

• tac351115
回答No.1

こちらに計算手順の例があります。 infoshako.sk.tsukuba.ac.jp/~ishikawa/lectures/nineth.ppt