• 締切済み

ズル休みできるテクニックを教えてください!

学校などをズル休みできるようないいテクニックはないですか? あったら教えてください!お願いします!

みんなの回答

回答No.6

授業に出ない方法という意味でよろしいでしょうか? 例えば部活動で優秀な成績を出し、遠征に行くというのはいかが? たいていは学校が休みの時に試合や発表会がありますが、 世界レベルになれば考慮していられなくなります。 往復だけでも時間を取られますし、 日本の祝日や長期休みに重なるとは限りません。 スポーツに限らず、文化系でもあります。 趣味が高じて…という物でも認められると思います。 そこまでいけば進学の心配も無いでしょう!

• TANUHACHI
回答No.5

学校なら留年で済む可能性もあるけれど、社会人として企業に勤務しているならば「無断欠勤」は解雇の対象となります。  楽してモノを手に入れようとするならば、それに伴う多大なリスクもあることをお忘れなく。

noname#232424
noname#232424
回答No.4

学校をやめる。そうしたら毎日が日曜日。 「ズル」というのは,「生徒・学生という身分だけは確保しておきたい」という意味になりますが,そんな姑息なことを考えないほうがいいです。むろん,やめたあとで,餓死しようと自殺しようとどうなろうと,ぼくの知ったことではない。

• konata508
回答No.3

一応基本として、出席日数の計算と成績や内申の中身を調整できないと思い道理にはいきません。 じゃないと長期休暇の際にしっぺ返しに補習や宿題がでますし、最悪卒業や就職に響きますので(少なくとも高校ならなおのこと)

• BODYCHANGE
回答No.2

真面目に学校行きなさいっ! それがイヤなら辞めるか… どっちにしても、程良く休んで上手に卒業なんて出来ないよ。 ズル休みはクセになるから…

noname#144573
noname#144573
回答No.1

一般的には体調不良が最もポピュラー、しかし学校はサボらないほうが君にとってプラスです